『音楽再生時のバッテリー』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽再生時のバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽再生時のバッテリー

2012/01/14 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:69件


Optimus LTEの購入を考えています。
今はWALKMANを使っているのですが、この機種を購入したらこれで音楽を聴きたいと思っています。

そこでイヤホンで音楽を聴くときのバッテリーの減りはどうですか?

わかりにくい文章ですが回答お願いします。

書込番号:14021826

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/01/14 22:35(1年以上前)

こんばんは。

MSNでMEDIAS端末の音楽鑑賞したときのバッテリー調査をしたところ1時間あたり5%減少した、というような記事を昨年11月頃に読んだ覚えがあります。

実際、私もこの端末を使用していて同じくらいと思っています。5%が多いのか少ないのかの判断はお任せですが、それほど気にするレベルではないのではないかと思います。

スマートフォンなのに予備バッテリーあるいはモバイルブースターのような外部バッテリーを持ち歩いているので、ちっともスマートじゃないといつも思ってるということもあるのでしょう。

その他、使っていて感じたこととして音質とかのことを少し書いておくと、以前、購入を考えていたXperiaとは反対でこの端末は低音が弱いなと感じています。自分が使用しているイヤホンがベストであるという認識は全くありませんが、低音をカバーするようなイヤホンを推奨しておきます。

あと残念ながら、iphoneよりは音は悪いです。またすぐiphoneかよ、と誰かに叱られそうですけどね。お友達などのを少し借りて聞き比べることができれば納得していただける、と思います。

(参 考)
・プレイヤー      標準
・ディスプレイ表示  なし
・イヤホン       audio-tetechnica ATH-505iS
・バッテリー減少   1時間あたり5%減少
・環境          屋外(地下なし)

書込番号:14023173

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/14 23:02(1年以上前)

スマホ好きなんで、白ロム、特価品、新製品手当たり次第買って色々試してますけど、大抵音楽再生ってそんなバッテリー食いません。
とは、言ってもどっちにしろスマホは多機能なので他にも使うわけで、何だかんだですぐバッテリーなくなるもんです。

バッテリーがすぐなくなる、だから悪評価、みたいなのあふれてますけど。

ポケットチャージャー01を2個持ってれば、バッテリー気にせずどんなスマホでも一日がんがん使えます。あと、内蔵バッテリーのスペアも便利です。

書込番号:14023314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2012/01/14 23:11(1年以上前)


回答ありがとうございます。

1時間で5%なら大丈夫ですね。ポケットチャージャーでもなんとかなりそうですし

でも音質がiPhoneより悪いのは残念です

書込番号:14023360

ナイスクチコミ!0


TOSHI_16さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 21:52(1年以上前)

こんばんは。TOSHI と言います。
afford さんが おっしゃるとおり、確かに「低音が弱い」ですね。
その対策として、私は【 Equalizer 】という無料アプリをインストールしてみました。
5バンドのグラフィックイコライザになっていて「60Hz」と「230Hz」(=低域の周波数)のレベルを上げると、かなり改善されます。
また L-01D の音楽プレーヤーは「中域周波数強調の音質」で高域も弱いので、同アプリの「14000Hz」のレベルを少し上げると、高域の透明感が改善されます。(上げすぎると、耳障りの刺激音が UP するので「少しUP」がいいと感じました)
これは、私の愛用中のインナーホン『Audio-Technica製・ATH-CKM1000』での感想です。
(独断と偏見があると思いますので、ご参考程度に なさってください)
私は、このアプリを気に入りましたので、有料版(149円)の【 Equalizer Unlock Key 】を買いました。

書込番号:14027343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 19:04(1年以上前)

音質はかなり悪いと思います。
以前iPhone 3GSを使っていましたが、この機種にしてから音楽を全く聞く気にならなくなりました。
私の場合、スレ主さんとは逆で、この機種をきっかけにWalkmanの購入を検討し出しました。
まず、イヤホンを刺した時点で強めのホワイトノイズが聞こえます
皆さんが仰る低音もそうですが、高音に強いイヤホンを使っているので、高音のモッサリ感がかなり不快に感じます。
一度、音楽を入れたマイクロsdと、マイイヤホンを持って、ショップで試させてもらってはいかがでしょう?

書込番号:14034124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング