『いったいいつになったらICS updateは配布されるのでしょう。。。』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いったいいつになったらICS updateは配布されるのでしょう。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 118Mスポさん
クチコミ投稿数:10件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

待てど暮らせどAndroid4.0(ICS)のお知らせがドコモから来ませんね。
7月以降というのことですが、せめて予定ぐらいは知りたいけれど
ドコモ151に聞いたらわかりませんとの回答でした。

気になるのは、Android 4.0にすると動作は遅くなるものでしょうか。
また4.0はドコモアプリは消去できるのでしょうか?

ご存知のかたがいらっしゃいましたら
お教えいただきたいです。

書込番号:14873789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/07/30 09:03(1年以上前)

S2でトラブってるのでアナウンスすらしないのでしょうね。
他の機種も。
4.0のほうが速いとされてますが実際はやってみないと???
プリインストールアプリは、4.0でもroot化しないと消せません。

書込番号:14874458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/30 10:40(1年以上前)

s2は不評でしたね。
バッテリーの持ちがわるくなり、レスポンスも悪化....

書込番号:14874674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度4

2012/07/30 20:26(1年以上前)

そうですね。もう7月も終わりですしS2のアップデートも再開されてませんしどうなってるんですかね。夏モデルの売り上げ伸ばすために一通り出揃って売り上げ確保してからって言うような意図が感じられて仕方ないのは僕だけでしょうか?だとしたらドコモは目先の利益ばかり見ていて消費者(ユーザー)のことを考えないダメ企業の鏡ですね。

書込番号:14876346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 118Mスポさん
クチコミ投稿数:10件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/07/31 00:18(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

やっぱりアップデートできる!って思って
Optimusにしたので、楽しみにしているのです。
待つしかないとはわかっていても。。。
それにしても音沙汰無いので、秋になって、
冬になって発売から1年経ってもまだ出ないという気も。

その頃にはiPhone 5にしようかとか思っちゃうでしょうね。

書込番号:14877484

ナイスクチコミ!2


すけぴさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/31 15:18(1年以上前)

わたしも昨日、151に電話して確認しましたが、スレ主さんと同じで分からないという回答だったので、少し粘って色々話をしましたが、最終的に最初に電話に出た担当の上司とも話しをする事が出来ましたが、今アップデート対象になっている全機種に対して、一切、今後の予定が出ていないそうです。

「auのXperia acro HD(IS12S)はアップデートの予定が出ているのに、ドコモでは予定すら立っていないんですか?」と言う質問に対しても「今現在、予定は出ていない。」と言う回答でした。

どうやら、電話で確認しても、得られる情報はドコモのホームページの「お客様サポートの新着情報」の内容と大差は無いみたいです。


海外版のOptimus LTEは、すでにICSにアップデートされていますが、操作感は良いようです。


プリインアプリに関しては、削除は出来ませんが、無効にすることは出来ます。
無効にされたアプリは、ドロワーに表示されなくなりますし、アップデート対象からも外れるので、使わないアプリのアップデート通知に悩まされることが無くなります。
また、バックグラウンドでの動作もしないので、多少メモリーの節約にもなります。

書込番号:14879338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/08/08 10:40(1年以上前)

S2のバージョンアップ再開しましたね。
S2のクチコミチラ見してみましたが再開版4.0は、概ね良好なようです。
次は、うちらの番でしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで4.0アップに伴い初期化をすべしとの書き込みを見ましたがやはり初期化は、必要なのでしょうか?
初期化は、アップ前?後?などなど勉強不足で申し訳ないですが詳しい方、解説いただけると幸いです。

書込番号:14909575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度3

2012/08/08 12:11(1年以上前)

こんた@鈴鹿さん
そうですねやっとS2が再開したのでそろそろオプティマスも(^^;
初期化はアプデ後がいいみたいですね。
私は恐らく面倒なので初期化はアプデ後しばらくしてからだとおもいますが。

書込番号:14909863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/10 15:51(1年以上前)

後発のOptimus-xの方が、
先に、ICS来ましたね

こちらにも、そろそろ来ると良いですが

書込番号:14918101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/10 23:13(1年以上前)

エヴォーラエリーゼさん

私もその記事を見て、死ぬほどショックです(>_<)
機種においては、何かauに完全に持ってかれているのが、残念極まりないです(T-T)
GALAXY、Optimus、iPhone、HTC…。
docomoも頑張って欲しいですね(>_<)

書込番号:14919542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/08/11 15:10(1年以上前)

世間は盆休みに入りましたね

ドコモも休みで来週のバージョンアップは絶望?!

バージョンアップが遅れて自殺なんてことにならないようにね

書込番号:14921815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 118Mスポさん
クチコミ投稿数:10件 Optimus LTE L-01D docomoのオーナーOptimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/08/11 17:33(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

そろそろだといいのですがねぇ。。。。

私もauのOptimus Xに先を越されたのが
大ショックというか怒りを感じます。

ドコモのスマホは、ドコモアプリの作動確認が多くて
これだけICSが遅れたり不具合が出るんじゃないの?と想像しています。

LGはすでに韓国で5月末にICSを配布しているんだし。
LGやauはできてるのに、なんでドコモは?って思います。

確かにアプデで不具合が出るのはいけないので検証は必要です。

でも、その根本原因が自社開発アプリが多くて
検証作業が大変すぎるんじゃ?っていうのだとしたら
いいかげんにドコモの下手なアプリを入れないで欲しいです。

私はドコモのアプリ使ってないし、SPモードメールも
前のスマホで消失してから信用してないし
ドコモにもユーザーにもメーカーにも
時間と経費のムダと思うんですがねぇ。。。

こんだけ待たされた挙句に、ちょっとした不具合でたら
またアプデが1ヶ月近くストップするんでしょうから。

スレ違いかもしれませんが、ドコモにガッカリですよ。

書込番号:14922233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2012/09/06 22:44(1年以上前)

GALAXY Noteにも先を越されましたね((´∀`))ケラケラ

笑うしかないっす(^^ゞ

書込番号:15031464

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング