


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo
質問失礼いたします。
こちらの機種を中古で購入し、
OCNのモバイルエントリー d lte 980のsimによって運用しています。
しかし、アンテナのピクトアイコンには「3G」や「H」としか表示されず、
どうもLTE接続ができていないようなのです。
他の機種ではLTE圏内なので、エリアの問題ではないと思います。
また、APNには「lte-d.ocn.ne.jp」を指定、
優先ネットワークモードには「LTE/3G」を指定しています。
同様の設定でLTE接続ができている方、
また、些細な事で結構ですので、怪しいポイント等がございましたら
ご指摘いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17041588
1点

LTEsettingというアプリをインストールしてLTEonlyにしてみてはどうでしょうか?
http://dokoblo.com/archives/25909351.html
僕もOCNモバイルONEを4枚契約しており、LTEにならない時があります。
そういうときはLTEonlyで確実にLTEを掴ませるようにしていますね。
書込番号:17041765
1点

>AMD 大好きさん
有用な情報ありがとうございます。
「LTE Setting」をインストールし、
優先するネットワークの設定を「LTE/WCDMA」から「LTE Only」に変えてみました。
残念ながら、アンテナのアイコンの横に×印が付き、
通信が行えなくなりました。
万一、エリアの問題があるかもしれないため、別の場所でも試してみます。
なお、書き忘れですが、OSはAndroid 4.0.4で、
1日のデータ使用量制限(30MB)には到達していない状態です。
書込番号:17041826
0点

連投で申し訳ありませんが、解決出来ました。
「LTE Setting」で「LTE Only」に設定後、
端末を再起動することで、
無事にLTE接続を行えるようになりました。
お騒がせいたしました。
書込番号:17041834
0点

jo3afvさん
解決してよかったですね。
失礼ですが、SMS対応のSIMをご利用ですか?
書込番号:17041963
0点

>AMD 大好きさん
おかげ様で快適に使用できています。
ありがとうございました。
SMSですが、どうやら対応していないようです。
書込番号:17045444
0点

jo3afvさん
今OCNでは無料でSMS対応のSIMに交換するキャンペーンを行っています。
SMS対応するとセルスタンバイ問題やアンテナピクト問題が解決するのでおすすめです。
このキャンペーンの対象かどうかわかりませんが、一応載せておきますね。
http://dokoblo.com/archives/35799418.html
書込番号:17045496
1点

>AMD 大好きさん
またもや有用な情報ありがとうございます。
検討してみたいと思います。
色々とお世話になり、大変感謝です。
書込番号:17045530
0点

>同様の設定でLTE接続ができている方
以前、スレ主さんと同じ組み合わせ(L-01D+OCN(SMS非対応))で
運用していましたが
アンテナピクト(3G/H/LTE)は問題なく表示してました。
(山手線近辺)
書込番号:17046116
0点

再起動でLTE繋がりました! ありがとうございます!!
OCN モバイル ONE 標準SIM にて3日前から運用し始め、
質問者の方と同じ症状で困っておりました。
自分の場合「再起動」だけで繋がりました。
初めてのMVNOで、こうゆうものなかなぁ〜と思ったり・・・
解約して別会社を試そうかと考え始めていたので大変たすかりました。
「LTEsetting」や「SMS付きSIM」等の知識もためになりました。
今後「再起動」でも駄目な時や、頻発するようなら試してみます。
皆様ありがとうございます!!!!!!
書込番号:18078681
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/11/28 6:49:05 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/10 0:46:45 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/29 22:40:53 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/09 19:26:14 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/20 20:24:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/30 23:33:58 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/09 8:24:12 |
![]() ![]() |
9 | 2014/10/22 11:54:00 |
![]() ![]() |
1 | 2013/11/03 18:30:40 |
![]() ![]() |
2 | 2013/08/15 14:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





