『L-01Dで、FOMA SIMでの運用について』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『L-01Dで、FOMA SIMでの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

L-01Dで、FOMA SIMでの運用について

2015/01/29 01:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

L-01Dで、FOMA SIMでの運用が可能です。
Xiの契約は必要ありませんが、SPモードは契約が必須です。

OSは最新の4.04(2015/01/28現在)まであげた状態です。
私は、FOMAのタイプSS(980円)契約中のSIMを、L-01Dに差し込んで、
電話とネット、ドコモメールが利用可能であることを確認しました。

設定は、googleで検索したらでてきます。

ドコモメールも利用可能なので、メールのクラウドの設定も可能です。

なぜ、このような書き込みをしたかというと、あまりにも嘘(動作しない)の
情報を書き込んでる人が多かったためです。
L-01Dは、アップデートするとFOMA SIMが使えないというのは嘘です。
しょぼい端末を購入させる業者の書き込みです。
私も、ドコモメールのクラウド設定をしたいがために、しょぼい端末を買うところでした。

書込番号:18417230

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/01/29 06:28(1年以上前)

設定方法はググレって...

デキるデキない論争に終止符打ちたいなら
WCDMA only設定方法を明記してくれないと
誰も信じてくれないよ。

書込番号:18417409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/29 20:54(1年以上前)

4G LTE Switchとか、アプリを使う手も有りますね

書込番号:18419310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/01/29 21:45(1年以上前)

ググレナイ赤ちゃんへ
教えてほしいなら、ちゃんと頼んでください。情報は無料じゃないよ。
DOCOMO店舗に行って、SKYPEやLINEの設定をしろと言ってる人みたいです。

別にアプリケーションも必要ないです。rootなどの改造も必要ないです。
ドコモ契約(タイプSSなど)FOMA SIMとSPモードの契約のみで3G回線もしくはハイスピード回線が利用できます。
※あたりまえですがLTE通信はXi契約ではないのでできない。

LTE回線を使わないように設定するだけで、電話&ネット通信(3G回線)が利用できました。
電話の通話確認と、WEB閲覧などの確認も行いました。
ドコモ公式の現在最新OSアップデート(4.04)を行っても、FOMA通信で普通に接続できます。

ググったらいっぱいでてくるよ・・・。少しは調べてよ。教えてチャン。
赤ちゃんへ l-01d fomaで検索したら?

foma simは使えないという嘘の情報は、設定が悪いだけではないかな。SPモードを選択していないなど。
私もだめなのかなあとおもったけど、有益な情報を見つけたので試したら普通にうまくいきました。

私は、ドコモメール クラウドにDOCOMO IDを使うに設定したかったので今回試しました。
設定がうまくいったので、うれしいです。

書込番号:18419492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/01/31 11:36(1年以上前)

偉そうなことを言ってすいません。
たしかにFOMA契約のSIMでうまくいった、方法を書かないと信憑性がないですね。
少し時間があるので書きます。

端末L-01D
アンドロイドOSのバージョン 4.04(現在最新:ドコモ公式ではこれ以上はありません。)
SIMの契約はFOMA(タイプSS)、SPモード契約済み

以下手順
@まずは、SIMをはずして電源をいれてください。
ASIMを抜いて起動
B本体設定→無線とネットワークの「その他」
 →モバイルネットワーク→ネットワークモード
 →「GSM」を選択
Cダイヤルから「*#*#4636#*#*」をダイヤル
D携帯電話情報→優先するネットワークの設定
 →「WCDMA only」を選択
EHomeに戻って電源を切る
FSIMをつけ直して再起動
G右上のアンテナのマーク点灯したら成功です。
 電話もネットワークもできます。

アンドロイドOSのバージョン2.3の時との違いは、
SIMをさしっぱなしだと設定不可能ということです。

ドコモの通信が可能になっているので、SPモード認証も可能です。
なので、ドコモメールクラウドの外部参照設定も問題なくできます。


すべての機種を試したわけではないのですが、
アンドロイドOSのバージョンを4.1に上げるとできないのかな。
SC-05Dの4.1はFOMA契約では使えないとあったので。

書込番号:18424458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2015/02/20 20:24(1年以上前)

変更できないそうですよ さん
ためになる情報有り難うございます!私は現在ガラケーとocnデータのみのスマホを使用しこの機種はそのままテザリングが出来ると言うことで中古購入しました、FOMAのSIMを挿して携帯電話として使ってみたいのですがインターネットに繋げるとパケット量はどのくらいですか?

書込番号:18499160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング