『SIM解除すればFOMAカード(白)は使えそうですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM解除すればFOMAカード(白)は使えそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:2件

この GALAXY SII LTE の購入を検討してるのですが
docomoショップなどでSIM解除すれば
通常のFOMAカード(白)は使えるのでしょうか?

docomoのホームページには
「ドコモUIMカードをご利用ください。
 FOMAカード(白・緑・青)ではご利用できません。」と
表記があるのは分かってますが
GALAXY SII LTEの取説の1ページの「SIMロック解除」の項目では
「他社のSIMカードをご使用になる場合、LTE方式では
 ご利用いただけません。・・・」とあるので
もちろんLTEのサービスは受けれないと思いますが
FOMAカードで通常の3Gなら使える気がするのですが

docomoインフォメーションセンタへ電話で聞いても
担当者のスキルが低いのか話が全く通じませんでした。

どなたかご教示下さい。

書込番号:13843895

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/03 14:47(1年以上前)

simロックとFOMAカードの種類は関係ありません。
解除すれば使えますが、この機種はLTEと3G回線を自動で判別しているのでLTEエリア内で
動作が不安定になるそうです。LTEが使えないのにこの機種をFOMAで使うメリットは全くないので
詳細な検証をする人もいないと思いますが、どれくらい不安定になるか知りたいですね。また機種によって違いがあるのか?
想像ですが、LTEを拾ってもFOMAで通らないから諦めてFOMAを拾いに行く。
うまく行っても時間と電力がかかるというオチではないでしょうか?

書込番号:13844069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/03 20:31(1年以上前)


buccellattiさんどうもです。

私も直接はSIMロックとFOMAカードの種類は関係無いと思いますが
SIMロック解除しない状態では白カードを入れても認識されないと思ってます。

なぜ白カードにこだわってるかと言うと、白カードで常時3Gで使えば
LTEの効果は発揮できませんが、逆に3Gの安定した通信ができ
バッテリーへの負荷も軽減されるのではと思ってます。

なにせこの機種はSUにくらべると極端に電池の持ちが悪いとのことなので。

書込番号:13845469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/03 22:00(1年以上前)

本日,ドコモのスマートフォン担当に聞いてみました。シムロック解除してもXi端末ではFOMAのシムでは動かないそうです。他社のシムは動作確認を取っていない為お客様の自己責任で試して下さいとのことです。尚,Xiのシムでは一部のスマートフォンを除いて動くそうです。

書込番号:13845934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/03 23:07(1年以上前)

まず一部訂正します。
・simロックは解除しなくてもdocomoならどのsimカードでも使えますから、FOMAなら解除の必要はありません。
・FOMA白カードは一部認識しないことを確認。
知り合いのFOMA白カードを入れてみました。認識しませんでした。ただLTEエリアで試しただけなのでエリア以外は認識するかもしれません。しかし、LTEがなければ3Gを探す仕様なのに反応しないということはやはり使用できないと考えていいと思います。仮に使用できてもLTEエリアだけ使えないというのも実用的でないですし。端末が赤カード専用になっているかもしれません。一方、白ロム店の説明には一部FOMAカードを挿せば使えるとも書いていましたが、これは赤カードのみという意味でしょうか?多くの人が勘違いする表現です。
ちなみにgalaxy tab 10.1は赤カードのみ使用可というのは確認済みです。
ということでNEXUSを検討されてはいかが?

書込番号:13846332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/12/05 09:30(1年以上前)

りょうふくさん はじめまして。
バッテリーの持ちの件が気になるようですね。
ウチのGALAXY SUとSU LTEは2週間差で購入したものですが、
明らかにLTEの方が持ちがいいです!
行動エリアは完全にXiエリア外です^^;
参考までに・・

書込番号:13852076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2011/12/05 12:17(1年以上前)

電池の消耗が激しいのはLTEの処理なので、S II LTEの持ちが良かったのは単に容量の差が
出ただけで、残念ながら参考にはならないと思います。

書込番号:13852493

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/05 16:26(1年以上前)

私の場合、Wi-Fi環境ですとGALAXY S II LTEの方が若干持ちが良いです。
「電話受信信号」もGALAXY S II LTEの方が感度が良いです。

書込番号:13853239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/12/05 22:10(1年以上前)

おびいさん、はじめまして。
ウチのもLTEのほうがアンテナ立ってる本数が多いです。
とはいっても、別にSUが通話が途切れたりはしませんけどねf(^^;

燃料タンクの容量が違う、同じような燃費の車…

みたいな印象ですね。

書込番号:13854676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング