『画像、動画の保存先について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像、動画の保存先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

画像、動画の保存先について

2011/12/13 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:46件

こんにちは。発売日から使い始めてこれがスマホデビューですの
まだまだ勉強中ですが、色々できることが多くて便利だな〜と感心してます。

ですが、写真をある程度とってふと思ったのですがこの写真や動画を
バックアップしたいときにどうするかよくわかりません。
端末から直接SDカードなどに移したいときにそれは可能ですか。
あらかじめ付帯しているBack upのソフトで試しましたが動画と画像は保存
できませんと出てしまいました。まとめて画像や動画をSDカードに移す方法
はありますでしょうか。又は、あらかじめ本体のメモリーではなくSDカードに
直接保存先を設定はできるのでしょうか。
パソコンのようでパソコンとはちょっと勝手が違い戸惑う日々です。どなたか
良い方法があったら教えて下さい。

書込番号:13887082

ナイスクチコミ!2


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/13 18:24(1年以上前)

カメラの保存先変更はカメラを起動し設定から「保存先」を「外部SDカード」にすればmicroSDカードに保存されます。
Web等の画像を保存する場合は、ブラウザを起動し「メニュー」から「その他」→「設定」→「保存先」→「外部SDカード」にすればmicroSDカードに保存されます。
既に取得した画像などは「マイファイル」からmicroSDカードに移したい画像や動画ファイルを選択し、長押しして出てくるメニューから「移動」をタップし、「external_sd」の中に入れればmicroSDカードに保存されます。

書込番号:13887720

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/13 18:35(1年以上前)

因みに、画像や動画の保存先は「DCIM」フォルダの「Camera」に、ブラウザからダウンロードした画像は「download」フォルダにそれぞれ保存されます。

書込番号:13887764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/12/14 15:22(1年以上前)

おびいさんどうもありがとうございました。
説明通り操作してみるとなんと上手くでき
ました。すごいですね。機種にインストール
されている説明書にはそこまで載ってなくて
(載ってるのかもしれませんが見つけられなかった)
これでバックアップも安心してできます。

書込番号:13891514

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/14 20:43(1年以上前)

>りおんだよさん

お役に立てて何よりです。
スマートフォンはどちらかと言うとPCに近いので、取扱説明書も基本的なことしか載っていなくてちょっと不親切な部分はありますね。
アプリごとにもそれぞれ使用法があります。
この辺りは専用の本などが出版されていますので、色々弄って勉強していくしかないですね(^_^;

書込番号:13892716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング