『速度が出ず困っています。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『速度が出ず困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

速度が出ず困っています。

2012/03/24 02:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:259件


Wimaxルーターを使用していましたが、

スマホとテザリングの機能に惹かれこちらのGalaxy SII LTEを購入しましたが、
以前のWimaxよりも遅くなってしまいました。

ベストエフォート方式で通信状況により異なる事も理解していましたが、
ここまでひどいものだとは思いもせず違う意味で驚かされています。

もちろん私の使用している地域はXiエリア内です。範囲ギリギリでもありません。

真夜中でも3~4Mbpsしか出ておらず、Wimaxの時は常時10Mbps程度出ていました。
75Mbpsというのは誇大広告では?とも思います、日本国内でまずそんなに出る所も無いのだから。


買ってから丸一ヶ月経っていますし、どうにもできず困っております。
何か良い方法はないでしょうか?

書込番号:14336683

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:259件

2012/03/24 02:31(1年以上前)

訂正:Wimaxルーターを使用していましたが、

当方、以前はWimaxルーターを使用していました。

書込番号:14336686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/24 05:29(1年以上前)

ドコモに改善要求をするしかないと思います。
これを買う前にWimaxはやめてしまったのでしょうか?
1ヶ月くらい試してからやめるべきだったのでは?
Wimaxルーターでテザリングするしか、改善策はないかも。

書込番号:14336885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/24 10:01(1年以上前)

私はL-01DのXi端末とauのGalaxy S2HD WiMAX端末を使っています。

名古屋近郊での使用ですが、Xiはエリアがスッポト的にしか無い上にスレ主さんと同様で全く速度が出ないです。時々6Mぐらい行く時も有りますが殆どが3Gより気持ち早いかな程度ですね。

一方WiMAXはエリアも広く通勤電車の中でも快適に使え、速度もスレ主さんと同程度が出ています。ドコモのLTEは宣伝ばかりが先行していて、実際の回線は実にお寒い状態ですね。

書込番号:14337578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/24 10:41(1年以上前)

これとWiMAXルーターを持ってますが、都内だと平均してXiが速くルーターもXi2で乗り換えようか悩んでます。
エリアによって随分偏りがあるのでしょうか?

書込番号:14337739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件

2012/03/24 12:44(1年以上前)

江戸ッ子修治さん、aotokuchanさん、buccellattiさん

早速のお返事ありがとうございます。

もうしばらく様子を見る事にしますが、ドコモの宣伝のやり方はどうなのでしょうか?
きっと大手のやることですから法的には許される限りの範囲での表示なのでしょうが、
う〜ん、貸出しも出来なかったし騙された気分です。

解約金を支払ってMNPの0円を利用して安く他社に乗り換える手があるのでそうしようかと、

解約金9,975円 + MNP2100円 + 端末残金 を支払えば良いのですよね?



書込番号:14338277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/24 14:00(1年以上前)

例えば、auのWiMAX付きの端末を検討されるかもしれませんが、WiMAXルーターよりも感度がかなり落ちますから十分に検証してからMNPしてくださいね。
MNPして、また速度出ないとか目も当てられませんので…。

書込番号:14338626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/24 14:17(1年以上前)

会社の宣伝は元々話し半分で信用していませんから、家電量販店の店員に具体例を聞いたのですが、彼らは率直に話してくれてその内容は正しかったです。au WiMAXでもスマホなら速度は落ちるかもしれませんが、バッテリーはもつようです。よく調べてから乗り換える方がいいですが、年度末の今月が安いのも間違いなく悩ましいところですね。

書込番号:14338701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/26 00:10(1年以上前)

>>もうしばらく様子を見る事にしますが、ドコモの宣伝のやり方はどうなのでしょうか?
>>きっと大手のやることですから法的には許される限りの範囲での表示なのでしょうが、

スレ主さん
間違えて、シロッシィを買ったのでは?
それでは速度が出ませんわ。(笑)

書込番号:14347299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/26 00:13(1年以上前)

機種不明

写真、忘れ。
失礼しました。

書込番号:14347313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング