『スマートフォンのみのログインエラー』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンのみのログインエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォンのみのログインエラー

2012/07/01 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

クチコミ投稿数:254件

この機種を使用しておりますが
この機種での問題ではないです。おわかりになる方どうか助けてください。
数日前から、左端にGoogleアカウントとのログインエラーが発生するようになり。
(基本的には何も弄っては居ない ただし、アプリのアップなどはあったかも)
正しいアカウントとパスワードを入力しても エラーが出るようになりました。

なにかパスワードが変更等おかしくなっているのかと、PC側で
ログインしてみると何の問題もなく同様のアカウント、パスワードでログイン出来ます。

このことについて本日近くのドコモショップを訪れた所、アプリなどが悪さしているかもしれないと言うことから、初期化を勧められました。
しかし、実際 初期化したあと 同じように進んでも エラーになります。
エラー内容は アカウントおよびパスワードが変更になっているというものです。

ドコモショップにて、違うスマホにて同様に入れてもエラーになり、
同店のPCにアカウント、パスワードを入れるとやはり ログイン出来ます。

ドコモショップでもこのような事例は無いと言うことで、調べて頂きましたが
もう、アカウントを新たに作り直すより他はないという答えでした。

このアカウントには、住所録、仕事のカレンダー、有料アプリ等
だめでしたで簡単にあきらめきれない情報が詰まっています。

Googleに問い合わす方法も解らず、大変困っています。
同様のことご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

パスワードは念のため、PCから変更しても無理でした。

書込番号:14749468

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4338件Goodアンサー獲得:431件

2012/07/02 08:02(1年以上前)

私もログインエラーの通知は出ることがありますが、きちんとログインできているんですよね・・・

だから無視しています。

google側サーバーの問題だと思っています。

書込番号:14752350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/07/02 10:21(1年以上前)

この機種の不具合ではないとのことですが、それはXperiaでのことでしょうか?

もしそうでしたら、この記事が役に立つかもしれません。
http://xperia-fan.jp/community/contents/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%80%81google%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A7%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

書込番号:14752629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2012/07/02 23:13(1年以上前)

こんばんは、未だ解決しておらず
今日ドコモショップからはGoogleに問い合わせすることも出来ず(問い合わせする場所がない)
新規のアカウントを取り直してもらうしかもう方法がないと返事が来ましたが
どうしても納得できません。
もう少しがんばってみます。

>@star様
私も数日通知は出ている物の普通通りgmailもカレンダーも同期できているし使っていましたが
今では同期も、出来ません、ログインエラーが出るだけです。

>ラファア様
すみません、ややこしい書き方で・・書きたかったのは、SC−03Dを使用していますが
SC−03D固有の問題ではないと思いますと書きたかったんです。
使用しているのは、SC−03Dです。

私が入力するだけでなく、ドコモショップの店員さんに、同じように
入力頂き、PCではログイン出来るのに、スマートフォンだと、SC−03Dおよび
違うスマートフォンでもログイン出来ない事を確認してもらっています。
Googleって、なんで問い合わせできないんですかね。
ドコモからも聞けないって、取り扱い、販売している所としてだめでしょうと思います。

預けているデータも、有料アプリのダウンロードもすべてあきらめるしかないんですかね・・・
とほほ。

書込番号:14755318

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/03 00:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:254件

2012/07/03 22:22(1年以上前)

>SCスタナー氏
有り難うございます。
自分ではなんで解決したのか、よく理解していませんけど
一端2重セキュリティーにした後、解除して、いじくってると
アンドロイドからもログイン出来るようになりました。

なんでこうなったかも、なんで直ったのかも不明です。
ただ、変なセキュリティーロックはかかったのでしょうか。

使えるようになりました。有り難うございます。

書込番号:14759523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング