『BlackBerryはGoogleから見捨てられた!』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『BlackBerryはGoogleから見捨てられた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

BlackBerryはGoogleから見捨てられた!

2011/11/10 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

Googleから供給されていたGmailアプリが、今後はBlackBerry向けには供給されなくなってしまいましたね。その原因が市場シェアの著しい低下にあるとかです。私も9000、9700、9780と使ってきましたので、このニュースにはちょっとショックでした。でもある特定用途には大変優れているんですが、最近のスマートフォンの流れから見ますと、ちょっと外れた位置に来てしまったように思います。

書込番号:13748705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44件

2011/11/12 16:35(1年以上前)

そうですか...。
でもHotmailなら、まだプッシュで受信できるはずですよね?

書込番号:13756504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/13 01:30(1年以上前)

ちゃーしゅーリキさん

こんばんは。

>でもHotmailなら、まだプッシュで受信できるはずですよね?

GmailのBBでの利用自体は問題無いと思いますよ。
BISがありますからね。
実際、GmailアプリをBBで利用されている方は多くないのではないでしょうか。
(もちろん、使っている方には、残念なニュースですが。)


個人的には今回の件は
「BISがあるBlackBerryではGmailアプリのユーザー獲得が難しい。
 開発やサポートのコストもばかにならないから、いっそのこと提供をやめてしまおう」
って感じなんじゃないかなと思ってますw

書込番号:13759047

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:34件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2011/11/19 01:18(1年以上前)

blackberryは9700→9300→今9900と使ってますけど、gmailアプリを使ったことが無いです、存在も知りませんでした。
gmailは送受信とも使ってますが、gmailプラグインの必要性も感じたことが無い人の一人です。

aotokuchanさんは、gmailアプリのどんな機能を使っていらっしゃるんですか?

書込番号:13783502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/19 14:19(1年以上前)

そもそもGoogleのサービスなのでアプリとして提供されていただけラッキーだったのでしょうね。

標準のメールクライアントをつかいましょう。

書込番号:13785497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/17 04:50(1年以上前)

次は、iPhone版が切られるのかな?

Googleとしては、他のプラットフォーム向けには敵に塩ですから、出したく無いでしょうしね。
Androidを普及させるためにも、他のプラットフォームに打撃を与える意味で有効な手でしょう。

書込番号:13902823

ナイスクチコミ!0


shetlandさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/21 14:51(1年以上前)

Gmailアプリ愛用者なので、非常に残念なニュースです。

普段はPCによるメール送受信で事足りるのですが、客先訪問中や移動時など、必要時にのみ差分メールを確認するのに活用しておりました。
(そうするため、会社メールはGmailへ常時自動転送状態。PCからGmailにアクセスして定期的にまとめて削除。)

BB標準のメールクライアントを使うデメリットは、実は自動受信なのです。海外出張時、寝てる時に日本からぽんぽんメールが入るのは迷惑以外の何物でもない(笑)
(もちろん会社PC以外のアカウントでは、自動プッシュの恩恵に与っておりますが)


BBのメールクライアントでアカウント毎に自動/手動が出来れば問題ないのですが。
Gmailアプリが無くなるとなると、代替のアプリを探さねば・・・あるいはAndroidに乗換えか・・・

書込番号:13922773

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2011/12/22 07:05(1年以上前)

Engadgetの情報によりますと、最近のRIMの経営は相当苦しいようですね。マイクロソフトへの身売りの話も持ち上がっているようです。第2のノキアとなってしまうのでしょうか?歴代BlackBerryを愛用してきた者としてちょっと寂しい気分です。

書込番号:13925726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2011/12/24 02:45(1年以上前)

shetlandさん

こんばんは。

>客先訪問中や移動時など、必要時にのみ差分メールを確認するのに活用しておりました。
>(そうするため、会社メールはGmailへ常時自動転送状態。PCからGmailにアクセスして
>定期的にまとめて削除。)
〜中略〜
>BB標準のメールクライアントを使うデメリットは、実は自動受信なのです。

お仕事用に利用しているGmailに限っては、外出以降の未読文のみ確認できれば、
プッシュでなくて良いということでしょうか。

であれば、「BISの設定」と「端末のメール検索(リモート)」を活用してみてはいかがでしょう。

●プッシュ停止をBISのフィルタで設定をする。(端末からは設定できません。PCで。)
1)ttps://docomo.blackberry.com/ にアクセス、ログイン
2)任意のメールアカウント名の右にある「フィルタ」をクリック。
3)「名前アクション」の箇所の「フィルタを追加します。」をクリック
4)一番上「フィルタ名:」に任意のフィルタ名を入力。
  一番下「メッセージをデバイスに転送しない」をチェック。
  「フィルタを追加」をクリック。

で、設定完了です。サービスブックの再送信は不要です。フィルタはすぐ反映されます。
その上で、端末で以下の操作をすれば、未読メールのみ確認できます。

●端末のメール検索「リモート」の方法。(OS5の場合、たぶんOS6もほぼ同じだと思う。)
1)メールボックスを開き、メール一覧を出す。
2)メニューボタンを押し「検索」を選ぶ。(ショートカット「S」キー)
3)一番上、「検索タイプ:」から「リモート」を選択。
4)真ん中、「サービス:」から任意のアカウントを選択。
5)下の方、「表示:」から「未開封のみ」を選択。
6)メニューから「検索」を実行。※

※実行すると、いきなり「メッセージはありません。」と表示されますが大丈夫ですw
 良く見ると、その表示の上に小さな表示で「検索中」と出ています。
 ちょっとすると、検索設定の内容のメールが表示されます。

追加設定)さらに上の(5)の状態で、メニューから「保存」を選ぶと検索条件を保存できます。
保存時にショートカットキーも設定でき、次回からの検索操作が簡単になります。
(メール一覧⇒設定したショートカットキー⇒検索実行)

以上です。
軽くテストしたら、転送停止フィルターがかかっていても未読メールを確認できました。


私は、Gmailなどのメッセージを誤って端末から削除した時にリモート検索を使ってます。
(もちろん、サーバーから削除していない事が前提ですが)
サーバー上にメールが残っていれば、送信済みメッセージも検索できるので、使い方次第で
重宝すると思いますよ。


それでは、長くなりましたがご参考まで。これで、問題が解決すれば良いのですが。

ホロ酔いで書いてますので、わかり難いところがありましたらご容赦ください。

書込番号:13933520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング