『google talk の通話』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『google talk の通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

google talk の通話

2012/04/02 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 nyupiさん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
bbb9900を購入し日々楽しんでおります。
スマホでは各無料通話アプリを使用している方も多いと思いますが、lineやviperが
対応されていないbbbで皆様はどうされておりますか?

私はgoogletalkと出会いインストールしてみましたが、携帯番号を登録し通話発信を
するとアプリからというよりは普通の通話をしているインタフェイスになります。
googletalkより発信をする通話は無料ではないのでしょうか?

本当に初心者的な意見ですみません。
お分かりになる方がおりましたら情報をお願い致します。
また、他に使い勝手の良い分かりやすい通話アプリがあればお教え頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:14382323

ナイスクチコミ!0


返信する
tfc15takeさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/02 16:57(1年以上前)

はじめまして。
「LINE」と同じようなアプリは「カカオトーク」が
ありますよ! LINEを使っているのなら簡単に使いこなせますよ♪
http://www.kakao.com/blackberry/obt

書込番号:14382749

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyupiさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/02 22:14(1年以上前)


ご連絡ありがとうございます。
早速「kakao talk」というアプリを入れてみました。
ですが、電話番号認証で通じず…利用が出来ないようです。
調べて見てBISの設定ということですが、blackberry.comのメールは登録済みで
設定が難しいのでしょうか?
場合によってPINなどの解放をするとパケット上限が上がるとも書いてあったので
出来ればPIN解放なしで利用したいです。

すみません、お分かりになりましたらもう少しだけお付き合いください。
宜しくお願い致します。

書込番号:14384120

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyupiさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/03 10:43(1年以上前)


カカオトーク認識できました!
ですが、現状でblackberryは音声通話は対応していないらしく…
チャット・ボイスメッセージだけのようです。
音声通話機能が搭載されるまで暫し待ちます。

blackberry 9900で無料音声通話アプリできているかたいたら教えて下さい!
宜しくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:14385892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/03 15:53(1年以上前)

nyupiさん、こんにちわ。
突然すみません。
kakaoはどうしたら認識しましたか?
私のやつはどうやっても認識しません(*_*)
ご存じでしたらご教示願います。

書込番号:14386905

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyupiさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/03 16:17(1年以上前)


ヒデポン40さんへ
こんにちは。
私は自宅のWi-Fiに繋いでネットワークを安定?させたら
認識したのです。その他は何もしておりません。
その後認証番号(4桁)の取得は音声取得というものを
行いかかってきた電話の音声ガイダンスより認証番号を
控え入力したらカカオトークは認証されました。
認証後はwi-fiでなく3Gで問題なく繋がっております。

ですが、音声通話(無料)はblackberryのアプリでは現状
使えないらしいので無料はチャットのみとなるようです。

調べているとTCP/IPでのAPN設定を有効にすると認証できる
と記述が出てきますがパケ放題の上限額が上がるらしいので
お勧めできません。

このような答えになってしまいますが、宜しくお願いします。

書込番号:14386998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/03 19:47(1年以上前)

nyupiさん

ご親切に有難うございます。
wifiで設定したら何とか認証出来ました。
APNは取り敢えず無効にしてます。

ご返答有難うございました。

書込番号:14387901

ナイスクチコミ!0


tfc15takeさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/03 23:44(1年以上前)

BlackBerry用のカカオトークは、BIS契約なしにもメッセージを送受信できるように開発されています。3Gでも、wifiでもカカオトークをご利用できます。

但し、BIS契約なしにカカオトークをご利用する場合は必ずAPNの設定が必要です。また、BISを契約された場合でも、3G回線で500KB以上のフロフィール写真を登録場合、写真を送信する場合にはAPNの設定が必要です。

BIS契約者でもBISのプロトコルを利用する場合、500KB以上は送信できないように設定されているため、APNの設定が必要です。



APNの設定はBlackBerryの「オプション」メニューで設定できます。

カカオトークのヘルプからの参照です。
ご参考までに!!

書込番号:14389227

ナイスクチコミ!1


スレ主 nyupiさん
クチコミ投稿数:10件

2012/04/04 00:22(1年以上前)


tfc15takeさん
ご丁寧にありがとうございます。
凄く分かりやすい説明で良く理解ができました。

この機種は複雑ですけど、そのぶん特別感がありモチベーションが上がります。
アンドロイドでもiphoneでもない自分だけのblackberryで暫し楽しみます!

ありがとうございました。


書込番号:14389419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング