『あまりお金を掛けたくないのです』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『あまりお金を掛けたくないのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

あまりお金を掛けたくないのです

2012/04/23 21:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:13件

3Gを一切使用しない使い方をしたいです。

家ではメール、通話、wifiでブラウジングやアプリのDL
外ではメールの送受信と通話のみ

という使い方をしたいのですができますか?
3Gがないとメールや通話はできないのでしょうか。

書込番号:14476742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/23 23:04(1年以上前)

通話は出来ます。
メールの送受信に関しては、Wi-fiなどの通信環境が無いと無理だと思います。

ご参考までに
http://www.koikikukan.com/archives/2011/07/21-025555.php

通信代節約のためのアプリもあります。こちらもご参考までに。
http://apndroid.softonic.jp/android

結構こういう質問が多いようですが、ガラケーでも充分だと思うのですが。
ちなみに自分は、ガラケーとスマホ(又はモバイルPC)の2台持ちで、
外などではモバイルルーターを利用してます。

書込番号:14477243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/24 00:30(1年以上前)

なるほど、やはり3Gもwifiも無しでメールはできないですよね。

家と外でそれぞれどのような設定にしていればパケットをより抑えられますか?
家は3GをOFFでwifiをON
外は3GをONでwifiをOFF で合っているでしょうか

あと、3Gもwifiも切っていてもメールが届くとランプが光ってくれるとどこかで見たのですが、光ってることを確認してから3GをONにしたほうが効率がいいですかね?

なんかわからない事だらけで質問だらけですがよろしくお願いします(_ _)

書込番号:14477690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/24 00:32(1年以上前)

私もほぼ同様の使い方です。
たしかにガラケーでもいいのですが、
フルキーボードつきで、デザインの
優れたモデルが存在しないのが難点です。

ところで3Gのデータ通信はオフで
使っています。通話は問題ないです。
キャリアメールはできませんが、SMS
なら大丈夫です。

書込番号:14477700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/24 00:34(1年以上前)

パセリィさんすみません。
かなり見当違いなことを書いてしまいました。
既にご存知かもしれませんが、ご質問にぴったいのサイトがありましたので
http://bbfansite.com/wp/?p=16178

書込番号:14477706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/24 00:46(1年以上前)

??余計わかんなくなって来ました(笑)
通話(SMS含む)以外のことをすると必ずパケットが発生するってことですか?

書込番号:14477756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/24 03:51(1年以上前)

少し詳しく調べてみました。
OSが7.1ですので、モバイルネットワークのデータサービスをオフにしておけば
パケット通信はないということは確かなようです。
なお、過去トビにありましたが、この機種はWi-fiなどの環境があれば、キャリア
メールは送受信可能だそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302307/SortID=14364697/

書込番号:14478065

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/24 07:26(1年以上前)

牛乳割が好きさんありがとうございます(*^^)
これです!これが出来るかが知りたかったのです!
わざわざありがとうございました

書込番号:14478255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング