『BBB9900、サイドボタンが使えないので教えてください!』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『BBB9900、サイドボタンが使えないので教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 Lichtdadさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。価格.comへの投稿はじめての初心者ですが、宜しくお願いします。
このたび、念願であったブラックベリーBoldの9900を購入しました。
まだまだ使いきれていませんが、嬉しくて、常に触っています。
購入したのは2日前の夜。仕事終わりに、会社近くのDSです。
その日の夜と、昨日、色々と設定などをしていましたが・・・
サイドボタン(標準ではカメラが起動するボタン)が全く起動しません。
メニューや説明書を見る限りでは、機能の割り当てを変更できるようですが、「操作無効」のような設定はあるのでしょうか。
当方の状況は、ボタンへ割り付けている機能は「カメラ」ですが長押し&短く押すなどしても、動作しません。
メニューからカメラを起動した状況で、再度ボタンを押しても、同様です。
初期不良でDSに行った方が良いのでしょうか。

自分で確認できる方法など、どなたか教えてください!
何卒、宜しくお願いします。

書込番号:14483460

ナイスクチコミ!0


返信する
attomaさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/25 14:55(1年以上前)

Lichtdadさんこんにちは。

メニュー→セットアップ→サイドキーで[なし]になってませんか?

書込番号:14483599

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lichtdadさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/25 14:58(1年以上前)

attomaさん
早速の回答、ありがとうございます!
何度も確認したのですが、
「カメラ(標準)」になっています。 これが原因ではないと思います。
でも、ありがとうございます!

書込番号:14483606

ナイスクチコミ!0


attomaさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/04/25 15:12(1年以上前)

わたしはBBが おかしいな〜 と思ったらまず電源を落として再起動します。

それでもだめならドコモ総合案内・受付に電話してBB専門の方に相談かな?

DSはあまり頼りにならないので・・・・

書込番号:14483635

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lichtdadさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/25 16:08(1年以上前)

attomaさん
アドバイスありがとうございます。 
アドバイスの通り、docomoのサポートセンター経由で、BBの専門スタッフに電話で相談しました。
やはり、ボタンの機能割付け以外は考えられないようで・・・
電源の入り切りだけではなく、バッテリーの抜き差しを試してほしいとのことでしたので、やってみましたが変わらずでした。
今夜、DS行きかなぁと半ばあきらめモードです。

書込番号:14483774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/04/25 20:34(1年以上前)

念のためにお聞きするのですが、
サイドキーは本体右側面下部のボタンですが、
そこは大丈夫ですよね?

また、サイドキーで起動する機能を
一度他のものに変更してみて
それが起動するか試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14484572

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lichtdadさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/26 13:49(1年以上前)

晴れた日の空にさん
アドバイスありがとうございました。おかしかったのは、キーボード横のボタンだけで、液晶横の3つのボタンは大丈夫でした。
昨日、DSに持ち込みましたが、明らかに不良だろうということで、おどろくほどあっさり、新品に交換してもらいました。
再度の設定が面倒くさかったですが、新しいものは、サイドボタンも無事に使え、安心しました。


アドバイスいただいたみなさま、ありがとうございました!

書込番号:14487389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング