『バックライト設定』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バックライト設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バックライト設定

2012/05/12 07:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:55件

この機種のバックライトの設定について。
バックライトのタイムアウトを10秒、オートバックライトをオフに設定して保存しても暫く経ってから確認すると元の設定(20秒、オートバックライトオン)に戻ってしまいます。
一日に何度もやり直しをすることになるのですが、同じ症状が出る方いますか?
ちなみに購入してすぐに不具合が発生しドコモに持って行ったら初期不良ということで新しい物に取り替えていただき今使用している物が二台目なのですが交換前の物も同じ症状が出ました。
新しく替えてもらったからその症状は出ないだろうと期待していましたがガッカリです。

書込番号:14551506

ナイスクチコミ!0


返信する
nooooriさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/05/12 16:20(1年以上前)

自分も同じ症状です。
初めは気になってましたが、仕様と思って諦めています。
でも特に不便はないし 今は全く気になりません。

これって皆おきてる現象な気がするのですが・・どうなんでしょうね。。

書込番号:14553064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/12 20:13(1年以上前)

バックライトのタイムアウト設定の反映は
端末の再起動を行うと初期値の20秒に戻っていると思います。
自分の環境では
再起動をかけるまでは設定値が有効です。
フォント設定もおそらく。

再起動後も初期値に戻されなければ一番いいのですが…
バグの一種なのか仕様なのかはわかりません。
とりあえず、再起動をかけなければ回避できると思います。たぶん。
間違ったこと言ってたらすみません。

書込番号:14553831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/12 20:15(1年以上前)

補足です。

フォント設定も、ていうのは
フォントサイズの変更のことでした。

書込番号:14553843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/05/12 20:25(1年以上前)

nooooriさん
同じ方がいらっしゃって安心しました。本当なんなんでしょうかね。
確かにDSに持って行くほど困ることでもないのですが気になります。
オートバックライトをオフにしていても画面が勝手に明るくなったり設定の意味がありません。

雪だるまさん
私の場合、再起動関係なくその事象は起こります。短いと数時間で元の設定に戻ってしまいます。
逆にフォントは再起動をかけても一度設定したらずっとそのままで変わりません。

書込番号:14553879

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/05/12 20:26(1年以上前)

本当だ言われてはじめて気づきました。

書込番号:14553881

ナイスクチコミ!0


nooooriさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/05/12 20:36(1年以上前)

初めは再起動時だけかなと思ってたのですが、確かに再起動時以外でもなりますよね。
自分もフォントは変わりません。

ちょっとしたバグなんですかねー。

書込番号:14553912

ナイスクチコミ!0


BO31さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/13 06:36(1年以上前)

バッテリー節約モードがONになっていると、初期設定に戻ってしまうようです。

書込番号:14555388

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/13 09:16(1年以上前)

BO31さん

うわあ。ナイス回答です。すっきりしました。
バッテリー節約モードは常時ONに設定しています。
おかげで充電は3日目に行っても大丈夫なくらいもつので助かっているのですが。
本当は細かな設定が有効になるとベストですね…。


スレ主さま

おかげさまで自分ももやもやしていた部分が晴れました。
ありがとうございます。
お互いさらに9900を楽しんで活用していけますように。
失礼しました。

書込番号:14555728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/05/14 11:14(1年以上前)

BO31様
そうだったのですね。スッキリしました。
しかし、バックライトオフに設定している最中(初期設定に戻る前の状態)でも
バックライトが急に明るくなるのは何故なんでしょうか?
急に明るくなったのでまたバックライトがオン設定に戻ったのか?と思い確認しても
オフ状態ということがあるのです。

雪だるま様
まだまだわからないことがたくさんありますが一つスッキリしましたね。

書込番号:14559825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング