『機種変』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変

2012/07/16 10:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:8件

初めて投稿させてもらいます。高校生です。
自分はauのAndroidを使っているのですがあまりに故障する回数が多いので機種変しようと思っています。
候補としてはBlackberryか普通の携帯にしようと思っています
Blackberryは最近ドラマで使われていて、それを見てかっこいいと思ったからとデザインのかっこよさです。
普通の携帯は友達とかも使っていて、使いやすいと聞いたので、候補に入りました。
用途としては、通話、メール、プリクラなどの画像のダウンロード、ブログ(croozなどといったもの),
twitter,mixiの更新、googlemapの利用です
高校生には、blackberryは向かないのでしょうか。
やはり普通の携帯やandroidのほうが良いのでしょうか。

詳しい方教えてください。

書込番号:14814363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/07/17 23:24(1年以上前)

高校生には、blackberryは向かないとは全く思いません。
海外の高校生はみんなblackberryを持っていますし、自分が惚れた機種であれば同級生がなんと言おうとも使ってみるべきでは?

ご使用の用途であればblackberryの最も得意としますのでお勧めです。

気になる電池も他のスマホから比べたら設定次第で1.5〜2倍は持ちますので
グローバルスマートフォンblackberryのデビューをしてみてはいかがでしょうか。

案外珍しいから友達受けが良いかもしれませんよ。

書込番号:14821680

ナイスクチコミ!1


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/18 01:18(1年以上前)

通話・メールは非常に良いですね。
聞き取りやすい通話音質ですし、アドレスデータの検索が早いので快適です。
アドレス帳はフォルダ分けができなかったりで最初は面食らうのですが、慣れると便利で手放せなくなりました(^^)。

twitterは、標準アプリでもマルチアカウント対応してるし、リプライやDMを受けるとバイブで通知されるなど実用的です。私はAndroidではtwiccaを使ってましたが、プラグインを別として不足を感じたのは、ミュートが無いのと、「複数のツィートを指定してリプライを飛ばす」機能が無かったことぐらいです。まあ、twiccaでミュートするとリプライを飛ばされても表示されないので、あれはあれで難ですが(^^;)

blogはBBの場合、サービスによっては表示がモバイルサイトに切り替わらなくて使いづらかったりするのですが、croozは最初から携帯用のレイアウトのようなので問題無さそうですね。
逆にmixiはブラウザでアクセスするとモバイルサイトに切り替わりますね。専用アプリの出来画あまり良くないのですが、これで充分だと思います。

WEB閲覧等で他機種に及ばない点もありますが、そのぶん得意なことをやらせればレスポンスも操作性も良くてとても気に入っています。用途に合えば使ってみて欲しいです。

書込番号:14822095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5 布袋寅泰ファンページHOTEI-MODE 

2012/07/18 19:29(1年以上前)

高校生が使うのはカッコいいですが、ある程度割りきりが必要です。
周りの友達が使ってるアプリがブラックベリーにはないことが多いこと。
赤外線がないこと。
プリクラの画像の保存が恐らく厳しいこと。
スマホ向けサイトでもブラックベリーには対応してないケースが多いこと。

書込番号:14824537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/07/18 20:36(1年以上前)

一応気になったので

BlackBerryからのtwitterは快適ですが
mixiはイマイチですよ。
普通のWebブラウザから一応運用は出来るけど
快適とはいえない用に思います。

僕の場合元々mixiメインでしたが
フェイスブックは割と快適に使えますので、
こっちに切り替えました。

書込番号:14824782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/18 20:48(1年以上前)

>GoodSpeed10さん

お返事ありがとうございます。

やはり、この機種は持っている人が少ないから、友達受けはてもいいかもしれませんね。
もう少し、前向きに検討していきたいと思います。

ずうずうしいですが、もう一つ質問させてもらってもよろしいでしょうか。
この機種では、絵文字やデコメと言ったものは使えるのでしょうか。
教えてください

書込番号:14824824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/18 20:56(1年以上前)

>白杜さん

お返事ありがとうございます。

やはり、ビジネスパーソン向けとあって、通話音質やアドレス帳の使い勝手はいいんですね。
特にツイッターの使い勝手は、口コミにも書いてるように、とてもいいようですね。

また、自分の一番機になっていた、ブログについての回答ありがとうございます。
ブログは、今の携帯でやっているので、そのデータを引き継げそうなので、少し安心しています。

この口コミにも書いてあるように、やはり長文を打つには、ブラックベリーは、向いていると、思うのでぜひ検討していこうと思います。

書込番号:14824854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/18 21:03(1年以上前)

>DARK★STARさん

お返事ありがとうございます。

やはり、この端末だと割り切ることが必要なんですね。
赤外線がないのは、何とかなりますが、プリクラの画像の保存が厳しいのはかなり困ります。
また、まわりの友達が使っているアプリが使えないというのは、IPODや今使っている携帯を駆使して何とか、乗り切るつもりです。
あとBLACKBERRYがスマホのサイトに対応して内には困りますね。

基地うな回答ありがとうございました。

書込番号:14824890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/18 21:08(1年以上前)

>P03Aさん

ご返事ありがとうございます。

皆さん口をそろえておっしゃっているようにTWITTERは使いやすいんですね。
ANDRPIDで使っているTWITTERは少し使いにくいので、とてもうらやましいです。
またMIXIのことについてですが、これもみなさん口をそろえて使いにくいとおっしゃっていますね。

機種変ついでにFAcebookへの移行も考えてみたいと思います。

きちょうな回答ありがとうございました。

書込番号:14824919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/18 21:11(1年以上前)

すいません、もう2つお聞きしたいことがあるのですが、
この機種は、絵文字、デコメに対応しているのでしょうか。
またこの機種を購入した場合の月額料金は、いくらくらいになるのでしょうか。

ご回答お願いします。

書込番号:14824929

ナイスクチコミ!0


hikarida4さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/19 09:54(1年以上前)

絵文字、デコメに関してです

絵文字…使えます。

が、表示がドコモ独自のあの線で表示される顔の絵文字ではないです。
ソフトバンクみたいな、顔がスマイルマーク(?)です。
もちろん、相手側は関係ないですが…
(私的にはとってもがっかりでしたが…)


デコメ…使えません。

が、デコメを受け取ることはできます。
しかし、こちらからは送ることは出来ません。
(なので余計ストレスたまるわー!!)



あと、余談ですが最近お店などの会員登録でQRコードを取り込む場合がありますが
出来たためしがありません。出来ないのでしょうね…ふふ(泣)

書込番号:14827100

Goodアンサーナイスクチコミ!0


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/22 23:07(1年以上前)

MIXIの使い勝手については認識が甘かったようですね。
失礼しました。

>>またこの機種を購入した場合の月額料金は、いくらくらいになるのでしょうか。

料金コースについては、情報が少々古いですが、以下のサイトが参考になると
思います。

http://bbfansite.com/wp/?p=1475

現在は無線公衆LANはキャンペーン割引で実質0円ですね。
ただし、BLackBerryは本体で留守録が出来ないので、有料の留守番電話サービスを
使う必要があると思います。

具体的な料金については、私の場合、社会人で、
FOMAタイプSS_バリュー、一年割引(10年超)、ファミリー割引、
パケット定額はパケホーダイダブル2というプランで、月々サポートを受けていますが、
8000円を若干切るという感じです。(端末は一括購入)

twitterの他、4sqやweb閲覧にも使っていて、パケット節約の工夫を全くせず、
200万パケット超ぐらい。強いて言えば、自宅では無線LANに繋ぎ、docomoも公衆無線LAN
も契約しましたが、通勤路にスポットがあまりなくて、パケットの節約には貢献しません
でした。

※docomo公衆無線LANサービスの設定はBBB9900本体だけでは出来ないので、可能であれば
 DSでやってもらうほうが良いです。途中、FLASHを使ったwebページにアクセスする必要が
 ありますが、BBB9900では表示できないので、SIMをAndroid機に差し替えて設定して…
 といった操作が必要になります。

他、学生の方にとって不向きな点といえば、3Gでの通信を使っているとやっぱり
電池の持ちがよくないこと、LINEやSkypeの公式アプリが今のところ無いことが
挙げられるとおもいます。

バッテリーは素の状態だと待ち受けで30時間ぐらい持ちましたし、モバイルチャージャー、
またはRIM純正のバッテリーチャージャー( http://bbfansite.com/wp/?p=20338 ) 等で
対処できるかなぁ?私はバッテリーチャージャー使っています。

QRコードの読み取りは、フリーソフトのRoco QR Scannerが良好ですね。
読み取りの条件によるかもしれませんが、さっきイトーヨーカドーで
買ってきたトマトの生産者情報も読めたので、使いでがあるのでないかと思います。

長々と書いてしまいましたが、また認識不足などあれば補足・訂正お願いしますm(__)m

書込番号:14843453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 20:32(1年以上前)

>hikaeada4さん

お返事ありがとうございます。

やはりこの機種では、デコメは、使えないのですね。
やはり、ブログを書くとなると、デコメは必須なのでとてもショックです。
また、絵文字もドコモのあの絵文字が使えないのは悲しいです。
まぁ、ソフトバンクの絵文字も個人的には好きなので問題はないですが。

このようなことも踏まえ、前向きに検討していきたいと思います。

書込番号:14847050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/28 01:09(1年以上前)

白杜さん>
> ※docomo公衆無線LANサービスの設定はBBB9900本体だけでは出来ないので、可能であれば
>  DSでやってもらうほうが良いです。途中、FLASHを使ったwebページにアクセスする必要が
>  ありますが、BBB9900では表示できないので、SIMをAndroid機に差し替えて設定して…
>  といった操作が必要になります。

これは spモード公衆無線 LANの契約時だとそうなりますよ。
BlackBerry専用の公衆無線 LANサービスは接続方法が違う(トンネル接続を利用する)ので、その場合は
基本的に BlackBerry端末だけで設定できます。

BlkackBerry本体で利用可能な公衆無線 LANサービスが docomo提供の場合は

・docomo Wi-Fi(旧 Mzone)
・spモード『公衆無線LANサービス』
・ブラックベリー『公衆無線LAN』オプション(BlackBerry専用公衆無線 LANサービス)

の3種類ありますので、ショップによっては混乱する基だと思いますけどね。

●docomo Wi-Fi
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/

●spモード『公衆無線LANサービス』
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/bill_plan/spmode/index.html

●ブラックベリー『公衆無線LAN』オプション
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/bill_plan/blackberryservice/index.html

BlackBerrtyの場合はデータ通信の関係上一部 RIM Proxyを通して通信するものがあるため、
それらにあわせて色々サービスを追加した結果がこの状況なんでしょうね。混乱しますけど。

#ちなみに全部契約してます(苦笑)。

書込番号:14865529

ナイスクチコミ!0


白杜さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/01 01:06(1年以上前)

はむさんど、さん:

なるほど、「ブラックベリー『公衆無線LAN』オプション」ですか・・・。
9900が初Blackberryで頭を悩ませつつ、spモードの方を設定してました(^^;)

修理などで再設定が必要になったらそちらの方を試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14881535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング