『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています

2012/09/16 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

何しろかっこいいのとトラックパッドの使い心地、それに通話品質が良いとの皆さんのお声とOffice文書の編集可ということでこの機種に惹かれています。iコンシェル、ワンセグ、おサイフケータイが不要という私には向いていますし。

ただ店頭で使ってみて心配なのは、これ電車の中で吊革につかまりながら片手でメール作成というのは無理ではないか?と。
この点、如何ですか?案外大丈夫でしょうか?それともやはり両手を使わないと文字入力は難しいですか?
変換候補からの選択はトラックパッドのある本機種が断然快適なんですけどね。文字入力がしにくそうなのが不安の一点目です。

それから、良い歩数計アプリはありますでしょうか。また国語辞典アプリはありますか?


月額使用料金がダントツで高いのは、これはセレブ用機種だから仕方ないのでしょうね。高いおカネ払うだけの所有価値は十分あると思いますが。

以上お尋ねいたします。よろしくお願いいたします。

書込番号:15075858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/17 07:42(1年以上前)

セレブ用ってほどダントツに高いですかね?

書込番号:15077126

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

2012/09/17 15:40(1年以上前)

>>いかがいたすさん
高いですよ。
機種は一括で買うとしてサポートの利く当初2年間の月額料金を他機種と比較すると下記の通りです:

Xperia GX: \3,615.-+通話料金
Xperia SX: \4,140.-+通話料金
ELUGA V: \4,865.-
BlackBerry Bold 9900: \5,880.-

FOMA同士のELUGA Vと比べても千円高いし(両者プランSS)、Xperia GXに至っては差額で2,265円も通話できちゃいます。これは結構しゃべれますよ?

書込番号:15078981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/17 19:53(1年以上前)

機体代を全部同列に比べるって無理があるでしょ。

書込番号:15080292

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

2012/09/17 23:14(1年以上前)

機体代???

書込番号:15081693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 18:27(1年以上前)

RD20Eさん、
人のあげ足とりはいいから。
その投稿者が話してる意味がわからないほどバカじゃないでしょ?

ダメとは言わないけど、機種代を比べるのは一般的じゃないってこと。

書込番号:15090039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/19 18:40(1年以上前)

>>これはセレブ用機種だから仕方ないのでしょうね。高いおカネ払うだけの所有価値は十分あると思いますが。

もうここで笑いすぎて息止まるかな思いましたよ


スレ主さんもそのセレブなら2000円そこらで悩むもんでもないでしょ?


書込番号:15090084

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

2012/09/20 00:43(1年以上前)

>>Syn Bladeswiftさん
私もそのセレブでしたらね。でも実際は40代偽装請負の超底辺層なもので2千円は大金です。(稼ぎ出すのにいったい何時間働くことやら……)
なんでも眞子内親王もこれをご愛用だそうではないですか。私なぞが持ってはいけない機種とお見受けいたしました。
また、肝心のお尋ねに一切レスが付かないところからも、敷居が高い機種と判断し、購入は見送ります。

その後、広辞苑が入ることは分かりました。
片手での文字入力は、やはりフリックと比べると格段に劣りますね。フリックをしばらくやった後でBBBをいじると如実に分かります。いちいち「子音+母音」で打つ分、面倒くささは歴然です。

書込番号:15092126

ナイスクチコミ!0


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:415件

2012/09/20 00:46(1年以上前)

>>Syn Bladeswiftさん
機種代は比べてません。端末を一括払いで購入後の月額使用料を並べてみただけです。

書込番号:15092140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/20 15:55(1年以上前)

RD20Eさん
もうお決めになられたようですが、同じことを考えている方のためにもお答えします。せっかくなので・・・。

*片手打ちについて
私の感想ですが、十分片手でも打てます。ローマ字打ちができる分、たぶんテンキーよりも楽かも。しかしながら、両手打ちがさらに早いので、どうしてもいつも両手打ちです。

*歩数計アプリ
私の知るところではありませんねえ。走った距離やルート、時間、カロリー消費量をリアルタイムで計測するアディダスのアプリならありますよ。

*国語辞典アプリ
かつてはあったような気がしますが、最近は見ませんねえ。私は、電子ブックビューワーの「EBReader」を使用し、EP Wing形式の研究社の英和辞典を読み込んで使ってますので、たぶん国語辞典も同じようにして使えるじゃないかと思います。

あと、素朴な疑問ですが、機種によってランニングコストはそんなに変わるのでしょうか?通話プランとパケットプランは、他のスマホと同じドコモのサービス料金体系を適応されているので変わらないと思います。ブラベリは他のスマホと違い、データを圧縮してネットのデータをダウンロードしてくるので、かえってパケット節約にもなるし、使い方によって大変安く運用できると聞いています。(私はパケ放題いっぱいっぱいまで使い切っていますが・・・)

書込番号:15094327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング