『9780と比べた9900の利点とは?』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『9780と比べた9900の利点とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

9780と比べた9900の利点とは?

2012/11/23 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

現在bold9780を使用して1年5カ月になろうとしています。
ただ、bold9900が人気があるようで、blackも終了寸前の気配がするので(現在予約で押さえてあります)機種変更も考えています。
そこで、他の方々も色々書かれているようで恐縮ですが、9900の利点を敢えて挙げるとすればどんなところか教えていただければと思います。
ちなみに私が思いつくのはキーが少し大きくて打ちやすくなるのかな、といったところです。

書込番号:15380455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/11/24 01:07(1年以上前)

9780と比べて9900の利点は
・処理能力が高い
・キーが大きくなり打ちやすい
・Webの表示スピードが1.5倍増し
・タッチパネルが便利

大まかだとこんな感じです。
ただ処理能力が上がって電池の容量が減った
ので電池の消費が早いです。
朝7時に電源を外して夜10時には空っぽでシャットダウンです。

カメラのオートフォーカスが無いですから近くの撮影はピンボケになります。

僕は9900もありますが9780に戻しました、いま充電器を外して3日目です、普通に使っていて電池が切れない安心感は何物にも変えられません。

書込番号:15382706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/24 10:32(1年以上前)

丁寧なレスありがとうございます。
そうですか、一日も電池が持たないのですね。
あと、キー入力についてですが、私は9780での入力に若干ストレスも感じるのですが、9900では何というか、比較して解放感もあるのでしょうか?
(人によるかもしれませんが)

書込番号:15383839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/11/24 11:39(1年以上前)

9900でのキー入力は9780のように
ストレスを感じることは無いと思います。

結構早めにポチポチ入力しても追いついてきますから。
その点も処理能力が上がった恩恵です。

ただし、予備バッテリーか外部電源は必須です。
またバッテリーを交換する時の裏ブタも何かで引っ掛けて
外すので人によっては裏ブタのツメが折れてダメに
するようです。(純正のフタは3000円ほど)

書込番号:15384105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/24 12:05(1年以上前)

GoodSpeed18さん
色々な情報ありがとうございました。
入力は幾分気持ちが楽になりそうですが、バッテリーが致命的ということですね。
高い買い物でもあるので、慎重に考えたいと思います。

書込番号:15384204

ナイスクチコミ!0


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件 BlackBerry Bold 9900 docomoのオーナーBlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2012/11/24 21:09(1年以上前)

キーは多分過去のBlackBerryの中で最も入力しやすいと思います。
電池は確かに9780に比べて持ちません。

後、地味な利点として電話はONの状態で
データサービスだけOFFにする事が出来るようになりました。
この状態だと当然ですが電話を受ける事が出来ますし、
wifiでもBIS対応しますのでwifi状況下でも3Gデータ通信と
同じようにメール受信します。
プッシュのメールはプッシュになります。

wifiが繋がる環境だと何故が驚くぐらい電池が減りません。

書込番号:15386430

ナイスクチコミ!0


スレ主 kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/24 21:29(1年以上前)

P03Aさん
情報ありがとうございます。
wifiの使用できるところでデータ通信の設定をoffにしておけば、電池の問題も解決(改善)するとのことですね。
ということは、BlackBerryを保護することを優先し、他のスマートフォンなど端末のテザリングを利用する手もありかもしれませんね(テザリングの端末が電池切れを起こすかもしれませんが)。
9900が入力しやすいということも考慮して、前向きに検討しようかなと思います。

書込番号:15386546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/25 04:53(1年以上前)

kash7978さん
おはようございます。

>9900の利点を敢えて挙げるとすれば

個人的にはタッチパネル搭載が特質すべき点だと
思います。
物理キーとタッチパネル、二つのインターフェイス
の併用はとても使いやすくOS7搭載のBB独特の
操作感だと思います。

それと皆さん仰っているようにバッテリーが
9780に比べ持ちません。
ですが、使い方次第の部分もあると思います。

私は普通に一日持ちますし、ツレは前日に
充電を忘れて帰宅するまで大丈夫だったので
二日近く持ったこともあるようです。
Webをガンガン使ったり、多数の常駐アプリを
利用するなどで無ければ、普通の使用範囲では
問題ない気がします。
(サスペンド機能が活かせるケースの影響もあるかな?)

9900は黒が入手困難なので、
押さえているならラッキーですよ!

書込番号:15388040

ナイスクチコミ!0


スレ主 kash7978さん
クチコミ投稿数:50件

2012/11/25 13:02(1年以上前)

明日も快晴さん
レスありがとうございます。
タッチパネルについては、店で簡単にいじって試した程度ですが、実際使ってみると操作性など色々な魅力が分かってくるのかもしれないですね。

>Webをガンガン使ったり、多数の常駐アプリを
>利用するなどで無ければ、普通の使用範囲では
>問題ない気がします。

現状パケット代節約のため、webは極力控えていて、facebookなどのSNSはログアウトしています。(これらはプラスXi割で購入したwifiルータBF-01Dを介して、ipadなどで利用)
ただ本機はwebブラウジングの魅力もあると思うので、今後はもう少し(パケホーダイダブル2の下限値位)利用するかもしれませんが、この程度なら電池の心配はあまりしなくていいのかもしれませんね。
ご意見参考にさせていただきます。

書込番号:15389443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング