『BBB9900の契約について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『BBB9900の契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 BBB9900の契約について

2014/10/29 12:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:4件

Blackberryユーザの皆さん皆さん、はじめまして
遅蒔きながら、Blackberryユーザとしてデビューしようかと思っております。

すでに、オークションでdocomo版のBlackberry Bold 9900を購入しております。

現在、docomoのAndroid端末を使用しており、機種変更として端末を持ち込む
つもりです。
しかし、docomoshopでもBlackberryに詳しい方が少ないうえに、販売から相当
時間経過していることから、すんなり事が運ぶとは思っておりません。

そこで、ユーザの皆様に、契約時のアドバイス等があればお教え願いますでしょうか。

書込番号:18105654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/29 12:56(1年以上前)

特にアドバイスはありませんが、ドコモショップにてブラックベリーインターネットサービスに加入すれば良いだけと思います。
これはショップも把握していると思います。

書込番号:18105856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


下僕2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 BlackBerry Bold 9900 docomoの満足度5

2014/10/29 13:39(1年以上前)

はじめまして。
9900ガンガン使ってます。

既にご指摘がありますが、ブラックベリーインターネットサービス、
長いので略してBISといいますが、9900はこれが必須です。
で、かなりよく似た名前の、ブラックベリーエンタープライズサービス、
BESというのもあり、通例これは企業のグループウェアなんかに
つなぐもので個人は契約しても使い途がないのですが、わたしが
9900に機種変更した、まだカタログに掲載されていたときでさえ、
ショップで、BISにしますか、BESにしますか、と訊かれました。
まあ、個人購入のブラックベリーでBESというのは、かなり
特殊な案件でしょうから、単にわからなかった可能性が高いですが、
そんなことを訊くスタッフに、どう違いますか、なんて訊いたら、
時間がかかるだけですから、ここは迷わずBIS一択です。
ただ、ブラックベリーを持ち込むと、目が泳ぐスタッフもいますから、
使い方を教えて、とか初期設定を、というのは、期待できないかも
しれません。

それから、ドコモWi-Fiは自動認証と接続に対応してますから、
街を歩くとコンビニの前に来るたびにWi-Fiに切り替わります。
アンドロイドでモバイルデータを切っただけの状態と同様に、
通話は出来て通信は基本的にWi-Fi、という使い方もできます。
ドコモのデータ回線が必須になるのは、一部アプリの認証と、
spモードの設定だけで、ほぼ常時Wi-Fiが使えるならモバイルデータは
切ってもいいでしょう。パケット代金が節約できます。


以下は契約してからですかね。白ロムでも試せるとは思いますが
キーボードにはショートカットがあります。
alt+文字+del→端末再起動
alt+↑a(shift)→NUM LOCK(altを押せば解除)
再起動は、本当にこの3つを同時に押さないと動きません。7に指が
かかったりしやすく、あれ?なんてことになります。意外に難しいかも。
何気にNUM LOCKは便利です。片手て数字がラクに入力できますよ。

書込番号:18105988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/29 15:31(1年以上前)

お住まいやお勤めの地域が千代田区周辺であれば、docomo shop丸の内がおすすめです。
2年前にはなりますが、私はそこで契約しましたが、BlackBerryの知識のあるスタッフさん
が揃ってました。


ご参考までに(^^♪

書込番号:18106251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/29 17:20(1年以上前)

ちなみにですが、BISはMy docomoから契約出来ます。
ドコモオンライン手続き>ご契約内容確認・変更(の3ページ目)

SIMもサイズさえアダプタで合わせれば、そのまま使えるはずです。
あくまで自己責任ですが...

よって、Shopには行かなくてもOKかも。(^_^)

書込番号:18106522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/10/29 20:00(1年以上前)

bunbunbububun様
下僕2様
@ねこ大好き様
時空堂様
アドバイスありがとうございました。

最初に書きましたとおり、契約時に店員さんに???ってされたらどうしようかと
思い質問させていただきました。

BIS契約して参ります。

書込番号:18107043

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング