『9900』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『9900』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

9900

2015/01/20 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

クチコミ投稿数:105件

見た目だけに惹かれて購入するとやはり後々後悔するんでしょうか?
現状のスマホと二台持ちにして、安く電話だけで利用したいんですが、どうも厳しいようです。

書込番号:18387833

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/20 16:03(1年以上前)

何の問題もありません!

BBB9900は見た目が本当にカッコいいのでお勧めです。

仕事場のデスクの上に置いてあるだけで注目の的ですよ!

書込番号:18389258

ナイスクチコミ!1


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/20 16:32(1年以上前)

BBB9900の音質に関しては、今でもかなり高いレベルにあると感じています。
聞き取りやすいし、通話先にも明瞭な音声だと言われます。
なので単純に考えると通話オンリーで(ガラケー的に)利用するのもアリかと存じます。

例えばdocomoの月3円維持回線などお持ちでしたら、受話メインの通話専用機として持つのも良いかも知れません。
SoftBankの回線でもBBをSIMフリー化してしまえば(簡単です)通話専用機としてなら不自由ないと思います。

ただし既存のFOMA/Xiの回線をお持ちならともかく、docomoとの新規契約は通話し放題のプランとせざるを得ないため、それなりに利用料金がかかります。
通話が多い方にはデメリットにならないポイントですが。

また通話オンリーですと、せっかくの使い心地の良い物理キーボードがほとんど意味をなさなくなってしまう点が気になります。

原則としてメール/Webを利用するにはdocomoのBISを契約する必要があります。
docomo以外でも月額¥2,000未満で通話のついた格安SIMも増えていますが、BISを契約可能なものは私が知る限り存在しないハズです。
(裏技としてBISが不要なメーラ/ブラウザもあるにはあるのですが・・・)

9900以外の選択肢として、BISが不要なOS10搭載の新機種、BlackBerry Classicを購入されるのも良いかと存じます。
これだと格安SIMで運用でき、メールやWeb、SNS程度なら十分に実用になると思います。
通話品質を実チェックしていないのでその点気になるのですが…

以上、いちユーザの個人的意見でした。ご参考まで。

書込番号:18389324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2015/01/20 18:43(1年以上前)

書いてある通り、安く通話のみでしたら、BISも契約せず、話し放題のプランだけで契約もありじゃないですか。

自分も二台持ちの一台として使っていますが、音声はとてもクリアーでいいですよ。

書込番号:18389641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/21 15:20(1年以上前)

>ただし既存のFOMA/Xiの回線をお持ちならともかく、docomoとの新規契約は通話し放題のプランとせざるを得ないため、それなりに利用料金がかかります。

BBB9900はFOMA専用端末なので、バリューパックの契約が可能なはずです。

2年ごとの縛りでよければ、バリューパックのタイプSSバリューで934円/月なども契約出来るはずです。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/index.html

書込番号:18392151

ナイスクチコミ!1


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/21 15:47(1年以上前)

きょろからすさん、

FOMAならまだ旧プラン新規加入OKなのですね。勘違いしていました。
ご指摘ありがとうございます。

しかもバリュープランも可なら充分リーズナブルそうですね。

スレ主さん、どの位までフィージブルなのでしょう?

書込番号:18392199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/21 19:59(1年以上前)

私も検討中です。でも今入手困難ですよね。

書込番号:18392844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/01/22 00:13(1年以上前)

こんなかっこいい携帯見た事ねえよ・・

書込番号:18393814

ナイスクチコミ!3


kajimaruさん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/23 17:18(1年以上前)

わたしもNOKIAからの乗り換えで昨年末に9900に乗り換えました。

通信はもともと多いほうではありませんが、通話、通信ともに満足しています。
なによりデザインが好き、iphoneを横向きにしてメールをしていた私からすると9900のキーボードは最高の使いやすさです。

ただ、なにか設定とかで困った時に自分で調べても解らないことが多い。。
(わたしの行く)ショップはあてにならない。
けど、ここの9900ユーザーの方々が助けてくれるのでほんとに助かります!

もっとはやくBBにすれば良かったと後悔すらするくらいです。

書込番号:18398485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2015/01/23 20:00(1年以上前)

どこにいけば買えるんでしょうか?

書込番号:18398902

ナイスクチコミ!0


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/23 20:35(1年以上前)

中古だけどこんなのもありますね。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20150123_685022.html

後は定番ヤフオク。

JAPAEMOさんには訳あり新品あるみたいです。
http://www.kaigai-keitai.jp

EXPANSYSさんは売り切れかな…
http://www.expansys.jp

書込番号:18399011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/01/28 20:23(1年以上前)

9900以外なら安くで買えそうです。
電話メールのみの利用で考えてます。スマホはほかにあるので。
電話とメールだけなら9900より古いモデルのもの物でもそんなに変わらないでしょうか?

電話とメールのみっていうのが可能なのかわかりませんが。

書込番号:18416126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/01/28 20:29(1年以上前)

できるって書いてくれてましたね。
また買ったら報告したいです。

私は英語は得意ですので全部英文でもまったく問題ないです。
海外版でもいいので安く購入したいですね。

書込番号:18416147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング