『【9900】有料APPのダウンロード/ネット関連など【SIMフリー】』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9900 docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:BlackBerry OS 7.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:2.8インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 768MB バッテリー容量:1230mAh BlackBerry Bold 9900 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

BlackBerry Bold 9900 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『【9900】有料APPのダウンロード/ネット関連など【SIMフリー】』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9900 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9900 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9900 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo

スレ主 kii55さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。以前から興味があったBlackberry9900に乗り換えました。
(ソフトバンクの契約がちょうど終わったのと、もともと通話料も多くなく、ネットも動画などは見ないので、
MVNOというものを知り、この度念願のBlackberryを手に入れました)

まだまだ勉強中ですので、ご教示ください。

私は上に述べたように、今月、Docomo版Blackberry9900をネットオークションにて手に入れました。
SIMカードは、BIC SIMを使用しております。通話問題なく使用できており、またネット環境も
とあるサイトを見て、サービスブックを入れ替え、ブラウザからのネットの閲覧、LINEなどは使用できています。

使っていて、数点改善したい点がありますので、もし知っている方がいましたら、教えてください。

@いきなりネットが使えなくなる
ラインでやりとりをしていて、返信が来なくなったなー・・・なんて思っていると、
ブラウザでネットを開こうとすると、開けなくなる。 電源をオフし、電池パックを抜き差しして、
もう一度電源をいれると、たまっていたラインのメッセージが届き、ネットも使えるようになる。

---何の拍子にネットがいきなり不通になってしまうのでしょうか??いちいち電源をオフにして電池パックを
   抜き差ししなければいけないかと思うと、不便なのです。。。

A有料アプリケーションのダウンロード
有料アプリのダウンロードをしたいのですが、できません。おそらく、支払の設定をしていないからだと思い、
App Worldで、支払の設定のコマンドをクリックしても、次に進みません。。 なぜでしょうか??


Bデフォルトで入っていたFacebookアプリへ接続したいのですが、
「現在使われているサービスプランではこのアプリケーションサポートされていません」と表示されます。
これは、Docomoの回線・・・BISを通さないと、使えないということでしょうか?


もしわかる方がいましたら、お返事くださると幸いです。

書込番号:19005578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2015/07/28 17:00(1年以上前)

>これは、Docomoの回線・・・BISを通さないと、使えないということでしょうか?

基本的にはその通りですね。↓が参考になるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005280/SortID=16398746/

書込番号:19006213

ナイスクチコミ!0


スレ主 kii55さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/28 17:44(1年以上前)

>エメマルさん
早速の返信ありがとうございます。リンクしていただいた質問のほうも拝見しました。
やはり、BBB9900は、BISを通さないと、いろんなことはできないみたいですね。
簡単なブラウジングと電話ができればよいので、この点は、折り合いつけてやっていけそうです。

@Aもわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
(特に@番・・・)

書込番号:19006284

ナイスクチコミ!1


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/28 17:49(1年以上前)

MVNO、BISなし3G、つわものでいらっしゃいますね。
サービスブック入れ換え云々は試した事がないので以下仮説/推測ばかりですが…

Q1. ご存知とは思いますが、電池を外すハードリセットの他にソフトリセットがあります。alt+del+右のshift、です。
http://b-berry.info/2009/06/blackberry-bold-3.html
対処療法もいいところですが、ハードリセットより少しマシかと思います。

Q2. PCや他のTablet/スマートフォンなどでBlackBerry Worldにログインして登録、と思ったのですが今は何故か出来ない?
https://appworld.blackberry.com/webstore/?lang=ja
http://thjap.org/blackberry/6206.html

なお、BISなしWi-Fi環境の9900からは、最新のApp WorldでMy Account→Payment Optionsに入れました。

Q3. 同じくBISなしWi-Fi環境ですが、最新のFaceBook Appは使用できています。3GだとNGなのでしょうか…

全般にApp&OSの最新VerへのUpdateは試す価値があるかも知れません。
でもサービスブック云々はOS7だと動かなくなっちゃうのかな…

書込番号:19006292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


時空堂さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/29 02:04(1年以上前)

Q1.に関して参考になりそうなエントリをふと思い出しましたのでご紹介します。

http://crackberry.com/troubleshooting-blackberry-data-issues
https://gagdet.wordpress.com/2012/07/28/bb-blackberryのデータ通信トラブル対応方法/

"Register with the network"と"Send Service Books"で何かしら変化がある気もします。ただし未検証。

下記エントリも直接ではありませんが参考になるかもしれません。
https://gagdet.wordpress.com/2010/06/20/blackberryのb-mobile-sim運用/

外してたらゴメンなさい。

書込番号:19007579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kii55さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/31 10:25(1年以上前)

>時空堂さん
返信遅くなりすみません。
参考になりそうなページの参照、ありがとうございます。
もっと9900を触りたいのに、なかなかまとまった時間がなく、まだ試せずにいます。

次の休みにでも、試して、報告させていただきます。
宜しくお願い致します。

それにしても9900の電池の減りはすごいですね。。
一日、ほとんどいじらないのに、夕方にはなくなることがあります。。。
ううむ、この点も仕方がないのかもしれませんが、困ったものです。。。

書込番号:19013578

ナイスクチコミ!0


スレ主 kii55さん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/31 14:41(1年以上前)

>時空堂さん
>エメマルさん
早速一点ご報告させていただきます。

Aに関して、時空堂さんのアドバイスの通り、最新のAppWorldをダウンロードしようと、
AppWorldを一度削除し、再ダウンロードしようとしたところエラー。
Wifi環境下で再チャレンジしたところ、無事ダウンロードできました。
そして新しくダウンロードしたAppWorldから、支払オプションに入ることができ、
支払設定→有料Appのダウンロードが出来ました!
ありがとうございます。
こんな簡単なことも、自分で探せず。。すみません。おはずかしいです。

そして、BにFacebookアプリに関しても、Wifi下でのアクセスは問題なくできました。

BISなしのBlackberryでは、Wifi下ではいろいろできるんでしょうか。

ありがとうございます。

@に関しては、もう少し勉強したいと思います。
そして、やっとQuickLaunchもダウンロードできたので、使いやすいBlackberryにしていきたいと思います。
後、電池の消耗防止も勉強していきます!

書込番号:19014124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9900 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9900 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9900 docomo

発売日:2012年 3月30日

BlackBerry Bold 9900 docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング