『こんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Kiss F-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03D docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなものでしょうか?

2012/01/06 15:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo

クチコミ投稿数:6件

購入して1ヶ月ほどになります。
デザインや使い勝手はかなり、かなーーーり満足!しているのですが困ったことが多々…。
スマホがこんなものなのか、F-03Dがこうなのか、私にあたった端末がこうなのか、、、
みなさん教えてください。


#1 電話が切れる。
通話中の電話が切れます。
プツっと切れる(通話断)ことがあれば、充電が必要な警告音が鳴り切れる(電源断)ことも。
ただし、電源断の場合も再起動すると充電は70%や80%あります。

#2 SPモードメールアプリの容量が変。
送受信BOX合わせて30通程度のメールしか保存していないのに
アプリの容量が80MB超えてます…。
どれも添付ファイル等はない普通のテキストメール(デコメ絵文字が数個程度)です。
このアプリで内部ストレージがますますひっ迫して他アプリがインストールできません。

#3 メール着信音が鳴らない。
F-03Dを起動しようと真ん中のボタンを押すとメール着信音が鳴ります。
今メール来たのかな?と受信BOXを開けてみると受信時間は数時間前だったりします。
端末では受信していても着信音がなっていない状態のようなのです。

#4 ガラケーに電話帳コピーするとグループ登録が消える。
仕事の都合で他にも使っているガラケーと定期的に電話帳の同期をとっていて
先日F-03D→ガラケーに赤外線で電話帳コピーしたら全件ともにグループなしの状態で登録されてしまいました。困る…。

#5 アップデートができない。
プリインBOOKストアアプリのアップデート通知がでるのですが
何度やってもこのアプリだけアップデートに失敗します。
使ってないアプリだしアップデートの必要はないのですが通知が出るので気になります。


現在残りの内部ストレージが30MBを切っています。
UIMカードを一度はずして再起動、とかしてみましたがどの症状も改善しません。
ドコモショップに持っていけばどうにかなるのでしょうか…。
仕事の都合であまり行く時間がないため、こちらでお知恵拝借できれば幸いです。

書込番号:13986961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/06 16:03(1年以上前)

わかる範囲内でのお答しか出来ませんのでご了承ください。

1と3は毎回のように起こるのでしょうか?
そうであれば早めにDSへ相談にいかれた方がいいかと思います。

2は定期的にメールは削除されてるようですが、ゴミ箱の中にメールが溜まっていることないでしょうか?
もしなければ振り分けなどの設定をされていればやり直しにはなりますが、アプリケーションからSPモードメールを選び、データ消去をしてみてください。
大事なメールはバックアップをとっておいてくださいね。

4はガラケーの電話帳とスマホの電話帳の作りが違うのでそうなってしまうのではないでしょうか。これは間違っているかもしれませんが。

5に関してはマーケット、もしくはアプリの不具合も考えられますね。
しばらく様子をみてもいいかと思います。

ドコモショップでは基本的にはアプリには関与しないですね。
端末の不具合での対応となるでしょう。
大抵はその場でわからないので、交換もしくは修理に出しますとなる可能性が高いです。

書込番号:13987113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/06 16:15(1年以上前)

#1と#3→毎回ではありませんがかなりの頻度で起こります。
半分以上の通話やメールと言っていいと思います。

#2→はっ!ゴミ箱…!!
存在に気づいていませんでした(恥)。
かなり容量を減らせました。ありがとうございました。

#4はDSのコピーツールを使えばできるかもしれませんね。
やはりDSに行くべきか、、、
先日インフォメーションセンタに電話したのですが#1のとおり途中で何度も切れて断念しました。

書込番号:13987152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/06 16:28(1年以上前)

かなりの頻度で起こるのであれば、DSに行かれた方が良さそうですね。
実際にDSで症状が再現されれば、交換なり対応してもらえると思いますよ。
普通に電話出来ないとなると厳しいですからね。

書込番号:13987185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/06 18:24(1年以上前)

こんにちは。

#1について
通話が途中できれてしまうのはもしかしたら髪の毛や頬が当たって、運悪く通話終了に触れてしまっているのかも。
私も頻繁に切れてましたが、髪の毛や頬が当たらないように意識したら切れてしまうことはほぼなくなりました。

#5について
空きが少ないためにアップデートがインストールできないのだと思います。
bookアプリのアップデートは12MBあるはず。
それをダウンロードしてインストールするには30MBでは足りないんだと思います。
確か残り25MBを切ると「空きが足りない警告」が出るのでダウンロードしきれないのだと。

書込番号:13987609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/06 19:30(1年以上前)

>こまこまムスメさん

#3についてはここ最近spモードの不具合が出ていますのでメールの遅延かもしれません。


>たぬやまぽんたさん

>髪の毛や頬が当たって

近接センサーがちゃんと働いていればこの様にはなりませんよ。

書込番号:13987875

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/06 21:28(1年以上前)

>髪の毛や頬が当たって

F-03Dは比較的過敏なものが多いので髪の毛や頬の可能性が高いです。

特に髪の毛は静電気を帯びてますから可能性はあります。

私はT-01Dを使用してますが頬で終了ボタンを押してしまい何度か

電話を切ってしまった経験があります。これに気づいたのが最近ですが。。

通話中も液晶が点灯したままなのでなんとか方法があれば良いのですが。。

書込番号:13988437

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/06 21:43(1年以上前)

>あ印さん

>特に髪の毛は静電気を帯びてますから

静電気を帯びているもの全てに反応するわけはないですよ。

>通話中も液晶が点灯したままなのでなんとか方法があれば良いのですが。。

近接センサーが働いていたら普通は考えられないことですね。
近接センサーの不具合じゃないでしょうか?

書込番号:13988513

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/06 22:14(1年以上前)

念の為、静電容量式タッチパネルと言っても静電気の有無は関係無いですよ。

書込番号:13988670

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/06 23:54(1年以上前)

私は指で液晶画面に近づけると触れる直前にタップされる事がちょくちょくありますが

これは静電気ではないならなんなんでしょうね?不思議ですね。



ということは頬で接触してるということですね。


書込番号:13989249

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/07 00:47(1年以上前)

それは端末側の問題かもしれませんね。
普通、通話時は近接センサーが働いてディスプレイが消え、頬や耳が触れても反応しなくなるんですけどね。
一度、ドコモショップで診てもらった方が良いかもしれませんよ。
また、静電容量方式のタッチパネルは、指がセンサ表面に近づくだけでも反応させることは可能です。これは各端末のチューニングにも依りますね。

書込番号:13989511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/09 11:36(1年以上前)

>たぬやまぽんたさん

#5について、ゴミ箱削除した後にアップデートしてみたらできました!


>とんぴちさん、おびいさん、あ印さん

私の後に書きこんだゆきみくさんも同じみたいですね。。。
その後も#1通話断と#3メール着信音は解決しないままです。
#4の件もドコモショップのコピーツールでどうにかなるかも、、と期待をもって
ドコモショップに持って行ってみます!
またレポートしますね。


みなさまありがとうございました。

書込番号:13999919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/01/15 15:29(1年以上前)

ドコモショップに行った結果です。

#1・#3→事象確認できず、不要なアプリ等アンインストールして
様子を見てくださいと言われました。
改善しないようなら、次回端末交換します、とのことです。
ただし、まだ発売されて間もない機種なので
交換しても結局同じ基盤の新品になるだけの可能性が高いため
我慢できるなら少し長めに今の状態のまま使って
保証期限ギリギリなどもう少し期間が経ってから交換しに来た方が
改善品になっている可能性が高いと言われました。

なので、現状改善してませんが、我慢して使っています。。。


#4→ドコモショップにあるメモリーコピーツールはそもそもスマホに対応していないらしく
ひとつひとつ手作業でグループ登録していくしかないと言われました。
300件以上あるのに。。。涙。

書込番号:14025728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/17 13:08(1年以上前)

解決済になってるのにすみません。

電話帳のコピーですが、赤外線ではなくSDカードは使えませんか?
SDカードに電話帳をコピーし、スマホとガラケーとでSDカードから電話帳を取り込む。

グループが残るかどうか分かりませんが、ダメもとでやってみるのもありだとおもいます。

プリインアプリで電話帳コピーツールというのもあるし、このアプリを使わなくてもSDカードに電話帳のインポート/エクスポートできるはずです。

書込番号:14033230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/26 15:16(1年以上前)

>たぬやまぽんたさん

返信ありがとうございます。
本日気づきました!

そうなんです、ガラケー→F-03DはmicroSD経由でコピーできるのですが
F-03D→ガラケーはうまくいかないんです。
F-03Dで電話帳エクスポートしても、ガラケーの方でファイルを認識できませんでした。
microSDを2GBくらいの使ってみても同じでした。
残念です。。
また情報あれば教えていただけると助かります。
ありがとうございました!

書込番号:14206941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03D docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03D docomo

発売日:2011年11月25日

ARROWS Kiss F-03D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング