『容量が一杯です』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Kiss F-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『容量が一杯です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03D docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

容量が一杯です

2012/02/10 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo

クチコミ投稿数:68件

嫁がこの機種を使っています。
最近、頻繁に
「容量が一杯です。アプリ等を削除してください」
みたいなめっせーじが出て、
アプリを入れたり、時にはメールを見ることもできないことがあるようです。

どうも、本体にほとんどのデータが記録されているようで、
SDカードは、空っぽのようです。
本体のデータをSDカードに移行させる方法はありませんか?

また、最適化するようなアプリを入れて
整理したほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14135120

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/10 21:15(1年以上前)

F-03Dは、本体ストレージ容量が少なく、プリインストールされているアプリが多いため、ユーザーがインストールできるアプリはそのままでは限られてしまいます。

プリインストールされているアプリには、アンインストールできるものもあるようですので、不要なアプリはアンインストールすれば如何でしょうか。
また、SDカードに移動できるアプリは移動させてください。

他には、spモードメールも本体ストレージ容量を圧迫する原因になりますので、必要なメールはSDカードに保存してから、本体のメールを削除すれば如何でしょうか。
ゴミ箱の中のメールも忘れずに削除してください。

書込番号:14135361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/02/19 12:47(1年以上前)

初心者の質問ですいません!


SDカードに入れられるアプリってどういうのがありますか?

または移動できるアプリがどれか、調べる事ができますか?

書込番号:14174972

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/19 15:54(1年以上前)

ゆき瑞樹さん

>SDカードに入れられるアプリってどういうのがありますか?

アプリ次第ですので、インストールしないと分かりません。


>または移動できるアプリがどれか、調べる事ができますか?

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理
で、インストールしたアプリを選択し、「SDカードに移動」をタップできるかで分かります。
または、「APP 2 SD」などのアプリを使用すれば、SDカードに移動できるアプリを一覧表示させるなどの機能がありますので便利ですよ。
http://www.datacider.com/4830.php

書込番号:14175661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2012/02/19 19:38(1年以上前)

ありがとうございます。

さらに、メールで本体からSDカードへ移す方法と移した後のSDカード内のメールの見方を教えてください。

いろいろやってみたのですが全然うまくいきません。

書込番号:14176692

ナイスクチコミ!0


nubo-manさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/19 21:20(1年以上前)

SDカードに移したメールを見る方法ですが、メールの画面から「メニューボタン」→「取り込み」→「受信BOX」を選択し、見たいメールを選んで本体に再度取り込むしか方法がありません。また、取り込みの際ですが、メールの件名なども表示されず、日付だと思いますが、数字でしか表示されないので一通一通確認して取り込むほかないようです。私の嫁も同じ機種を持っており、同じ現象が発生しております。本体の容量が260MB。出荷時の空き容量が約180MB程度しかなく、残量10%(約26MB)ぐらいになると、容量が一杯です。というような表示がでるようです。プリインストールのアプリケーションは消せないものも多く、かつSDカードに移せるアプリケーションもほとんどないと思います。メールはバックアップとることは理論的に可能ですが、再度この機種で見ることは出来そうにありません。我が家ではタブレット端末にメールを移すしかないかと思っております。ただ、それでも、そもそもの容量が少ないのは回避しようがないのが実状です。我が家も購入したところですが、もうi-phoneに乗り換えようかと話していたところです。参考になればと思い投稿いたしました。

書込番号:14177220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2012/02/19 21:55(1年以上前)

ありがとうございます。

申し訳ありませんが、メールを本体からSDカードへ移す方法も教えてください。

書込番号:14177449

ナイスクチコミ!0


nubo-manさん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/19 22:19(1年以上前)

質問をよく読んでなかったですね。
メールを本体からSDに移すのは以下を参照ください。

http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/backup/memory_card/download/f-03d.pdf

やり方自体は簡単ですが、正直本体のメモリ容量が増える訳でもないので、
いづれは破綻をきたすのが残念です。
我が家の嫁は怒り心頭になってます。

書込番号:14177626

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/02/19 22:35(1年以上前)

ゆき瑞樹さん

>さらに、メールで本体からSDカードへ移す方法と移した後のSDカード内のメールの見方を教えてください。

どちらもできますよ。
一括でメールをSDカードへ保存するには、受信BOX(送信BOX又は未送信BOX)を開き、
「MENUキー」→「SDへコピー」→「eml(バックアップ用)」→「コピーしたいフォルダを選択」→「コピー」
で、OKです。
なお、コピーするフォルダは、デフォルトでは“/mnt/sdcard/private/docomo/mail/export”になっています。

個別にメールをSDカードへ保存するには、メールの左端にあるチェックボックスをタップしてチェックを入れ、「SDカードへコピー」で、以下は上記と同様の手順でOKです。


SDカード内にコピーしたメールの見方ですが、次の2つのアプリをインストールする必要があります。
【EmlViewer】
https://market.android.com/details?id=com.jssoftware.emlviewer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5qc3NvZnR3YXJlLmVtbHZpZXdlciJd
【アストロファイルマネージャー】
https://market.android.com/details?id=com.metago.astro&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5tZXRhZ28uYXN0cm8iXQ..

インストールが終わったら、「アストロファイルマネージャー」を起動し、
“/mnt/sdcard/private/docomo/mail/export”
のフォルダなどにコピーしたメールをタップし、「EmlViewer」を選択するとそのメールを閲覧できます。

閲覧できることが確認できたら、spモードメールアプリから、SDカードへコピーしたメールを削除すると端末本体のストレージも空き容量が増やせます。
なお、ゴミ箱の中もメールも忘れずに削除してください。

書込番号:14177742

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Kiss F-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03D docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03D docomo

発売日:2011年11月25日

ARROWS Kiss F-03D docomoをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング