『値段で選んで後悔・・・。』のクチコミ掲示板

P-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1200mAh P-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『値段で選んで後悔・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01D docomo」のクチコミ掲示板に
P-01D docomoを新規書き込みP-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

値段で選んで後悔・・・。

2012/02/17 10:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-01D docomo

クチコミ投稿数:3件

初めてのスマートフォンだったので安いのを選びましたが、一週間後アプリ呼び出しマークの下に他のアプリが入り込むと言う現象がおこりました。DSに持っていくと、「初めて見ました」との事で新しいのに交換してもらいました。
その2日後、PCで請求書を見てびっくり!FOMAパケット[一般]でパケホーダイ料金以外に2100円ついている?すぐ電話で問い合わせすると、レザリングすると...との事。そんなのしたことないし、やり方もわからない。機種担当の人に代わって調べてもらったが、レザリングの所は設定していなかった。この設定では一般は発生しないと言われて安心したが、一応DSへも行った。原因は不明だが、今後は発生しないと言われて帰ってから、毎日料金請求をPCで見てるが毎日増えている。使ってないのに増えてるって本体に何か問題があるのでは?今月は2100円以上にならないが、来月もと思うとパケホーダイにした意味がない。この機種はおすすめできません。できれば機種変更したいぐらい。

書込番号:14165342

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/17 12:12(1年以上前)

ちゃんとスマフォ(Android)がどのようなものか調べて納得して買いましたか?

スマフォは、この機種に限らず、
電源ONにしておくだけで通信をします。
パケ放題はたった数回の操作でMAXになります。

中身はGoogleが作っていますが、Googleの規約も読みましたか?

私の周りにも、何も調べないでとりあえず買って後悔している人が多いです。

書込番号:14165688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/17 12:30(1年以上前)

なんか文面を読んでみて、勘違いされているような気がしてなりません。
本体の問題で、パケホーダイ以外の料金(2,100円固定?)が付くことは通常あり得ないと思うのですが。
電話口だとサポートも状況が把握できないでしょうし。(私も書き込み内容から全部は把握できません)

もし、ここで問題を解決するつもりがありましたら、詳細な契約内容と、PCで見た請求内容を詳細に書き込みして欲しいです。
おそらくはですが、本体の問題でもなく、テザリングの設定の問題でもないと思います。
契約内容は「パケ・ホーダイ ダブル2」ではありませんか?

変なおじさまさんが挙げているように、契約内容、設定内容をよく理解しない使用者が増えていると思います。

書込番号:14165747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/02/17 16:58(1年以上前)

皆さんが言われるように、勉強不足でした。
契約内容は、パケホーダイダブル2です。iモード廃止して、SPモードに入りました。DSへ行った際、契約内容は確認してもらいました。担当者がスマートフォンの会社にも確認しますって電話してましたが、デザリング以外ないって言われていました。携帯の設定も確認してもらって、この設定では発生する事はないともいわれました。でも一般が増えてるって事は、何が起きてるかわかる方は教えてください。明日にでもDSへ行こうと思っていますが・・・。

書込番号:14166609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/02/17 18:21(1年以上前)

申し訳ないですが、契約内容や請求内容の詳細がなければやはりわかる方はいないのではないかと思います。
DSでとことん調べてもらうしかないでしょうね。
DSでも店員の知識が付いていってなくて、設定確認の見落としは間々あるでしょう。

書込番号:14166899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/19 06:29(1年以上前)

パケット通信[一般]が3日間増えてません。設定は何も変わってないのに?一つ思い当たるのは、セキュリティーアプリが無料のSMSアプリを危険と表示したので消しました。それ以降増えなくなったような気がします。それ以外は思い当たりません。とりあえず、毎日チェックしていこうと思います。

書込番号:14173748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

P-01D docomo
パナソニック

P-01D docomo

発売日:2011年11月10日

P-01D docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング