『マホデビュー教えて』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マホデビュー教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 マホデビュー教えて

2011/11/27 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

ハッキリスマホに関して何もわかりません
まず、NEXTとwithの違いがわかりません カタログを見ていますが具体的なことが書いていないのでわかりません。
本体の機能とか全然違うのですか?
わかりやすく教えて下さい
withならLUMIXと思っています 他のwithならどこのメーカーがいいのですか
LUMIXの魅力はなんですか

書込番号:13821076

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/27 23:12(1年以上前)

そうですね〜、簡単に言えばNEXTシリーズは最先端の機能やハイスペックな性能を売りにしていてwithシリーズは個性的な機能や誰にでも解りやすい性能を売りにしてると言えますね。ただこれは使う人によって感じ方が様々だと思うので、docomoが掲げてる一つのコンセプトとして参考程度にすればいいと思いますよ。それよりまず自分がスマホをどういう風に使いたいか、又はどんな風に使っているかという事をイメージされるのが機種を選定する上で大事ではないでしょうか。初心者に必要以上の機能は要らないでしょうし余計使いにくくなったりもします。それなら自分の気に入った形や持った感じで選んであげて使い込んであげて下さい。その先にきっと物足りない所やこんな機能が欲しいとか見えて来ると思います。その時にはまた新しい最新機種が出ていると思います。

書込番号:13821519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/11/27 23:24(1年以上前)

最先端の機能とは具体的にどのような事ですか?
withにはその様な機能はついていないのですか?

質問に答えてもらって、また質問で返してすいません

書込番号:13821606

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/28 03:06(1年以上前)

最先端の機能とは、例えばXi(クロッシィ)通信ですが、
Xiに対応していないものもNEXTに含まれているので、
NEXTかwithかということは、あまり気にする必要はないと思います。

書込番号:13822272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/28 12:59(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

皆さんが仰っているように、NEXTかwithシリーズはあまり気にしない方がいいと思いますね。
まずスレ主さんがスマートフォンに切り替えて何がしたいのかを考えてみてください。
どの機種もスペック的には充分でしょう。
まずはガラケー機能(赤外線、ワンセグ、オサイフ機能)が必要かどうかですかね。
細かな機能の違いはありますが、無ければアプリで補っていくのがスマートフォンです。

実際にドコモショップや量販店などでホットモックがあれば、触ってみて操作し易い機種を選ぶのがいいのではないでしょうか?
物理キーの押しやすさ、画面の大きさなど触ってみないとわからないことは沢山あります。

いいスマートフォンに出会えるといいですね。

書込番号:13823289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/11/28 13:27(1年以上前)

ありがとうございます

触った事もないので何がなんだかも全然わかりません…… だから皆さんの意見をいっぱい聞きたかったのです

ショップに行って一度触ってみます

書込番号:13823360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/28 13:57(1年以上前)

そうですねーぜひ一度お店で触って見て下さい。カタログで見るのとイメージがコロッと変わるかもしれませんよ。私もスマホデビュー前ですので詳しくはわかりませんがスマホは色んなアプリがあって自分なりに使いやすくカスタマイズしたり、好きなゲーム入れたりとパソコンに近い使い方が出来るとイメージしてます。ただ、購入時に確認するポイントとして、水周りや風呂等で使いたかったら防水仕様が必要でしょうし、他に書かれていた携帯機能のワンセグ、お財布、赤外線等も必要であればその機能があるタイプを選択する必要があります。これらは後から付けるというわけにいきませんので初めによくチェックされたほうがいいかと思います。あとヘビーに動画やサイトをバンバン開いて楽しむのならCPUがデュアルコアのタイプやバッテリーが大容量のタイプを選ぶといいと思います。

書込番号:13823426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング