『電池消費とメール受信について』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消費とメール受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池消費とメール受信について

2012/04/15 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

クチコミ投稿数:2件

先日こちらの機種を購入して質問です。

1・電池消費
電池ですが、消耗が異常に早い気がします…
以前はauのIS05を使用していたのですが、こちらに切り替えてから、比較するとかなり早いです…
仕事中のお昼休憩の一時間だけで、100%→80%まで充電がなくなってしまいます。
寝るときに充電しても、使っていないのにそれだけ消費されています。
Wi-FiもBluetoothもGPSも切ってますし、タスクキラーも設定していますし、使わないアプリもこまめに切るようにしています。
画面の照明も暗い方に設定しているのに…

これが普通なのでしょうか?
ショップに持っていくべきなのでしょうか?


2・メール受信
Spモードのメールですが、設定を自動受信にしているにも関わらず、毎回すぐ受信してくれません。
必ずセンターでとまって、スマホを操作すると受信するようになってしまいます。
センターで止まってしまった時にバイブなどならないので、これではメールの受信に気づくことができません。
何か設定が間違っているのでしょうか?

大変恐れ入りますが、ご存じの方はご教示ください。

書込番号:14439311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/15 13:10(1年以上前)

画面も大きいし、デュアルコアになっていますので、不利と思います。

■連続通話時間
IS05 約450分 3.4型 シングルコア
P-02D 約270分 4型 デュアルコア

書込番号:14439645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 LUMIX Phone P-02D docomoのオーナーLUMIX Phone P-02D docomoの満足度5

2012/04/17 23:46(1年以上前)

節電アプリを使った方が良いですよ!
「Battery diffender」や「省電力」がオススメです。

書込番号:14450579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/18 17:11(1年以上前)

お答えいただきありがとうございます。
Battery diffenderは使用していますが、改善が見られません。
ショップに持って行き確認しましたが、電池に関しては仕方がないという感じでした。

SPモードは謎の不具合で、スマホを一度初期化したら直りました。

お二人とも、ありがとうございます。

書込番号:14452989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング