『Androidのシステムが壊れたかも・・・?』のクチコミ掲示板

LUMIX Phone P-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 2048MB RAM 1024MB バッテリー容量:1460mAh LUMIX Phone P-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidのシステムが壊れたかも・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX Phone P-02D docomo」のクチコミ掲示板に
LUMIX Phone P-02D docomoを新規書き込みLUMIX Phone P-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

Androidのシステムが壊れたかも・・・?

2012/12/13 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > LUMIX Phone P-02D docomo

スレ主 jreast701さん
クチコミ投稿数:10件
機種不明

当該端末の画面。スキャナ+画像補正済みです。

2ヶ月くらい前から、充電中の赤ランプが付いたままフリーズして、充電器を外しても点きっぱなしでどこのボタンを押しても反応しない、または充電完了の緑のランプが点滅したままフリーズしてどこのボタンを押しても反応しない。

挙句の果てに、入れてるアプリからの充電完了の通知が表示が出た直後に電池切れで強制シャットダウン(充電されてなかったみたいです)、そして最期には、何かのボタンを押すと「-」が点滅してる画面が表示され、どこのボタンを押してもそれしか出ず、電源ボタンを押すと、本来のロック機能が動作。しかし、電源ボタン長押しでも電源を切ることは出来ず、いずれのパターンにおいても、電池パックを抜いて電源を切る以外の復旧手段がありませんでした。

Androidの元の画面が全く出てこないので、おそらく、Androidのシステムが壊れたのかもしてないです。このままだと、中のデータは全部破棄せざるを得ませんね・・・。

まだ、分割払い期間の2割も終えてないのに、このザマです。電池もやたら喰うし、もうドコモは御免です。
時期を見て、iPhone5にMNP移行のつもりです。

皆さんも、この機種が引き起こす酷い症状にお悩みなのでしょうか・・・?

書込番号:15471102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/13 00:50(1年以上前)

電池パック、SIMカード、SDカードの抜き差しを試してみましたか?

書込番号:15471223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jreast701さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/13 01:17(1年以上前)

やってはいるのですが、その日中〜数日で再発します。これまでずっとその繰り返しで、今回、-が点滅する画面にまで悪化したのです。
とりあえず、一旦電池抜いて、強制再起動をかければ、元には戻ります。ですがそれも長持ちせず、スリープ状態が長く続くともうダメですね。多分朝方には症状再発して、またフリーズすると思います。ここ数日は、ずっとコレです。

書込番号:15471296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 05:52(1年以上前)

はじめまして。

自分もjreast701さんと同じ症状になり、ドコモショップに修理に出したことがあります。
その症状を伝え、メーカーに修理に出しましたが異常なしでかえってきました。
しかしながら、また同じ症状が頻発。
(GPSの捕捉精度は修理の後かなり上がりましたが、これは今回の件とは関係ありませんねw

ひょっとしてと思い、修理の時には一緒に送らなかったmicroSDを疑ってみることに。
サンディスク製の高速タイプ(32GB)から、昔使っていたスタンダードな8GBの物(こちらもサンディスク製)に交換したら症状が改善されました。
ちなみに、32GBの方はデジタル一眼などでは普通に使えます。

以前、安物の32GBのmicroSD(Kingmax製)を使っていた時も、データが破損し動作が不安定になった事があったので、どうも32GBの物では相性が出る場合があるようです。

一度、microSDを交換されてみてはいかがでしょうか?
意外とそれで症状が改善するかもしれません。

書込番号:15471578

ナイスクチコミ!1


スレ主 jreast701さん
クチコミ投稿数:10件

2012/12/13 09:50(1年以上前)

なるほど。
今入ってるのは、前使ってたSH-03C(LYNX 3D)に標準で付属してたメーカー不詳のやつです。
替えてみます。

書込番号:15472094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/15 00:36(1年以上前)

私も先日似たような症状になり、真っ暗な画面に_が出て、電池を抜き電源をいれなおしたところ、sdカードが認識されなくなってしまいました!!
pcで見てみても全く認識されず、、、。
sdが、破損されてしまったようです(涙)
1年分の写真データが痛すぎます。。。

DSに持っていきましたが、やはり異常はないとのこと。

そして10日ほどたち、今日になってまた電源が切れたり、フリーズしたりよくない感じです。

もう、怖くて使い続けたくありません!!
機種変したいけど、まだ分割のお金が残ってるし、、、。

いくらくらいで換えられるのでしょうか??

書込番号:15479586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

LUMIX Phone P-02D docomo
パナソニック

LUMIX Phone P-02D docomo

発売日:2011年12月23日

LUMIX Phone P-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング