


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo
機種によってROMの容量がまちまちなのですが、どの程度あれば快適なのかわかりません。
この機種の2GBは十分なのでしょうか?
microSDを使用して容量アップができたとしても、使い勝手に支障が出るのでしょうか?
Galaxy S II LTEの16GBような大容量の機種を購入したほうがいいのでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:13646068
1点

自分の機種は、1GBですが、苦しいです。今アプリは120程度です。
空きを確保するため、時々アプリを消去しています。
アプリによっては、microSDカードに移せるアプリもあります。
個人的な感覚では、
1GB苦しい
2GBやや苦しい
4GBやや満足
8GBほぼ満足
16GB安心
32GBオーバースペック
64GBなにすんねん
書込番号:13646374
2点

やはりそうですよね。
2GBじゃあ少ないですよね。
SHARPはROM容量が前から少ない傾向にありますね。
伝言メモ機能が欲しかったのでSHARPを考えてましたが、諦めます。
ARROWS LTE他諸々迷っていましたが、選択肢が減りました。正直、LTEは必要無いんですがね。
書込番号:13646582
0点

Galaxy使ってますが、音楽を聴くため、動画を閲覧するため、
動画や写真をたくさん撮る、というような使い方をした場合、
内臓16MB+外部16MBでも心もとないです。
特にハイビジョンの動画撮影。
現在、アプリと音楽を内臓(音楽を内臓にしないと音飛びする
ことがあるため)。写真と動画を外部として使い分けています
が、外部は動画ですぐに圧迫されます(子供を撮ることが多い)。
内部は余裕がありますが、それは音楽を削って(iPhoneに移し)
容量を確保しているという理由があります。すべてを一台で
やる、となった場合は内臓も多ければ多いほど良いです。
私のように動画を撮影する人は、今モデルからフルハイビジョン
動画を撮影できるようになるわけで、より容量を使いますよね。
iPhone4Sも同じだと思いますが、動画重視の人は多ければ多い
方がよい、16GBでは足りないことも十分に考えられる、という
印象です。
書込番号:13647792
1点

動画はほとんど撮らないです。(たぶん)
写真もデジカメで撮ることの方が多いですね。
OptimasLTEはワンセグとおサイフが付いていて、動作もサクサクで良い機種だと思うんですが、デザインが・・・。iPhone3Gに見えるのは僕だけ?
ARROWSLTEはYouTubeで見る限り、動作が引っ掛かりがあってカクカクですね。バッテリーも少ない。
GalaxyもHDだったらなあ。
それでもGalaxyに人気が集中しそうですね。迷いますね。
書込番号:13647893
0点

Panasonicfanさん
64GB:なにすんねん←確かにですね(^^;)
やはり16ギガくらいほしいです。
ちなみに当方GalaxySですが今回のこの機種気になりました、2ギガはちょっと怖いですね(>o<)
書込番号:13648307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たしかに、64GBはオーバーですよね。
Panasonicfanさんは、今アプリは120程度と言われていますが、みなさんはそんなにアプリを入れているのですか?
今はガラケーを使用しているので想像がつきません。
書込番号:13648322
0点

IS11SHを使っていますが本体メモリとか気にすることが無いですね。
アプリ以外のデータはmicroSDにしか行き場が無いので、使っている分には本内容量を気にすることはあまり無いですね。
普通の携帯のように「写メは本体」とか「着信音。ムービーは本体」という考え方ではありませんね。
使用携帯とか
Mobile Hi-Vision CAM Wooo
↓
S004
↓
IS11SH
書込番号:13648761
1点

>Panasonicfanさんは、今アプリは120程度と言われていますが、みなさんはそんなにアプリを入れているのですか?
galaxy s使ってますけど、アプリは60くらいですね。
それとROM16GBもいらないと思います。
galaxyのROMはSDカードとして扱われているので、16GBの内2GBくらいが
アプリの保存などに使われていて、残りが写真などのデータを保存する領域です。
でも結局、写真などのデータは本体に保存されているので、
もし本体が壊れた場合、データを取り出せなくなる恐れがあるので、
必要な方は、別途PCなり外部SDカードなどにバックアップしておかなければ
いけなくなるので、galaxyの場合のROMはさほど魅力ではないと感じます。
単に、アプリ等を保存するためのROMならば、2〜4GBもあれば、十分ではないかと。
アプリ60個程で400MBくらいですから。
書込番号:13649582
2点

沢山アプリを入れていても結局使うのは限られてくるので、使わないアプリを消していけば2Gでも十分かと。
写真はアプリでサーバーに転送できるアプリもあるので安いサーバーでもレンタルしておけばバックアップの置き場として、または写真の保管場所として使えます。
せっかくのスマホですからサーバーも有効利用すればROMが少なくても結構平気だったりします。
動画もDLまたは取り込んでサーバーに放り込むなどしておけば端末に入れておく必要も無いですからね。(個人で楽しむ分には)
使い方次第ですね。
自分は独自ドメインや仕事でサーバーも使うので幾つか利用してるサーバーの内の一つをバックアップの置き場や写真の置き場として利用してます。
アプリはSDに逃がせるものは逃がして、本体はできるだけ軽くする様にすれば良いかと。
書込番号:13650055
2点

2GB以上あれば大丈夫ですよ。
OSの制約からシステムとして扱えるのは2GBまでです。
それ以上は、外付けと同様の扱いになるのでSDで補えば同じこと。
xperiaシリーズのように1GBでは、ユーザーは300MB程度
しか使うことが出来ないので絶えず容量を気にしなければなりません。
書込番号:13668143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>OSの制約からシステムとして扱えるのは2GBまでです。
そうなんですか!?知りませんでした。
2GB+microSDがあれば大丈夫ということですね。
早くモックが列ばないかと楽しみです。
書込番号:13669835
1点

内臓(笑)
内臓も多ければ多いほど良い(爆笑)
笑いすぎて腹痛いです〜
書込番号:13943220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そんな変換ミスで腹痛いなんて…
あ、内臓だけに?!高度ですね…
SHARPのHPに
>290分(3G)、約450分(GMS)
とか、「GMS」連発してるのも面白いですか?
全然直ってないけど。SHARPだけ通信の規格が違うようです。
書込番号:13946272
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/11/15 22:07:23 |
![]() ![]() |
10 | 2015/06/18 14:02:44 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/28 21:52:45 |
![]() ![]() |
13 | 2014/12/06 21:42:14 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/07 14:06:07 |
![]() ![]() |
13 | 2014/09/10 13:13:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/22 22:06:42 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/24 15:33:45 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/26 18:49:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/11 10:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





