『microSDカード』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカード

2011/11/22 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:17件

ガラケイからスマートフォンに変えようとこの機種を選んでいます。
ROMが2ギガとありますが、microSDカードの容量はどれくらいが望ましいのでしょうか?
またアプリをカードに落とす場合は設定をしておけば自動で保存できるのでしょうか?

書込番号:13797748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2011/11/22 12:13(1年以上前)

microSD→→microSDHCです。間違えました。

書込番号:13797800

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/22 12:19(1年以上前)

http://allabout.co.jp/gm/gc/377320/3/

SDカードについては、こちらが参考になると思います。

書込番号:13797823

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/22 12:35(1年以上前)

SH-01Dは最大容量の32GBまで使用可能ですから、心配であれば
大きい容量にしておいた方がいいと思いますよ。

32GB class4なら3,000円以下になってますね。(最安値)
http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_0/p1001/s1=6/s2=32000/

ただ、スマートフォンのデータ類はほぼSDカードに保存されますので
あまり無名で安いものだと心配な面はあります。
(と言いながら付属試供品の16GB class2を使用してます・・・。問題なし。)

SDカードへの移動ですが、アプリを入れておけばダウンロード時に
移動可能か判別してくれます。
(有名どころでAppMonsterやApp 2 SDなど。)


書込番号:13797873

ナイスクチコミ!0


Mask99さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/11/22 12:36(1年以上前)

まず、本体のメモリーをアプリケーションだけで全消費するのは至難の業といっておきましょうw
これに加えて、SHARPの端末には便利な機能があって、SDカードへの移動をサポートしていない
アプリケーションでも移動できるように出来ます

ようは、SDカードの使い道は主に、音楽、写真、動画となるでしょう〜
アプリのSAVEデーターやバックアップデーター保存などもありますが
レコーダーからお出かけ転送などを使って動画データーをスマホへ入れまくるなら
それなりの容量のものが必要です

低価格、大容量でオールマイティーでいくなら16GBのmicroSDHCカードかと思われます
スマホへ動画を入れまくるなら32GBかな

こんなところでしょう〜

書込番号:13797883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/22 13:55(1年以上前)

いろいろ参考になりました。ありがとうございました。
念のため、32ギガのカードにします。

書込番号:13798105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング