『画面が暗くないですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が暗くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が暗くないですか?

2011/12/01 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 rie-takaさん
クチコミ投稿数:2件

ショップでデモ機を操作してきました。

画面の明るさを、設定で一番明るくしてあるにも関わらず、
屋内のショップでも、画面が暗く感じました。

ショップの方も、
「こちらは画面がすこし見ずらいので、T−01Dをおすすめします」
みたいなことを言っていました。

私的には、P−02Dも含め、3台で悩んでいます。

他にも、これらの機種を使っておられる方などで、
長所・短所等を教えていただけると助かります。

書込番号:13835261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/01 09:58(1年以上前)

今回のこのモデルは液晶が変です。ヤフーのトップページをPCモードで見ると、表示がかすれてしまってシャープの製品である事が信じられません。ショップのスタッフ方は正直ですね。本当に見にくいですよ。

書込番号:13835337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/01 10:07(1年以上前)

デモ機、
発色は有機ELに劣りますが、
それでもキレイに見れたような気がしたのですが。。

予約しているので、もう一度確認してみよっと。

書込番号:13835353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/01 10:38(1年以上前)

まったく暗く感じませんよ

それよりも、液晶がめちゃくちゃ綺麗で驚くばかりでした
今期モデルNO1の綺麗な液晶だと思いますよ

書込番号:13835433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/01 10:50(1年以上前)

ゆかりん SH-01D 速攻レビュー

このキーワードをgoogleで検索したら個人レビューを
書いてる人のHPへ行けるので読まれるといいよ
液晶評価限度突破だそうですw
他の機種のレビューもされてるので面白いです

書込番号:13835465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/01 10:55(1年以上前)


私も暗く感じました。

となりに置いてあったT−01Dと比べるとかなり暗く、なんだコレって思ったのですが、設定の鮮やかモード?みたいなのをONにしたら普通の輝度になりましたよ。

通常がちょっと節電モードみたいな感じでしょうかね。


書込番号:13835476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/01 12:34(1年以上前)

先ほどDSで実機の確認をしてきました。
他の機種と比べて画面が暗い等は感じられなかったですね。

ただ、ベールビューがONになっていると最大高度にしても非常に暗く感じられます。
画面が見づらいと感じた方はベールビューがONになっているかどうか確認のうえ、他の機種と比較してみてみるといいかもしれません。

書込番号:13835746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sindesuさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/01 14:47(1年以上前)

ヤマダ電機の池袋本店で、実機を触りましたが、
確かに暗いと思いました。

明るさ設定をMAXすると少しはマシになりますが、
REGZA Phone T-01Dの方が液晶が綺麗に見えます。

インカメラを比較すると暗さの違いが特にわかり、
SH-01Dの方が画素数が高い(僅かですが)にもかかわらず、
真っ暗な印象を受けます。

書込番号:13836112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/01 14:57(1年以上前)

この感覚って、もしかすると今使い慣れているケータイの明るさのせいかも知れないですかね?
私は現ケータイはバッテリー持ちを良くしたかったので一番暗い設定で使ってました。
今回、予約の際に温モックを触れてもらったとき設定が何かはわかりませんが『うわっ!明るっ!』って印象を受けました。

TはさすがにTVでは最強(と、私は思ってます)のレグザを冠してるだけあって明るくてキレイなのかも知れませんが、性能に難有りな気がするので、SHに確定している私としては『ウチはウチ!ヨソはヨソ!!』って感じました。

……って、シロートのクセにしょーもないことを長々スミマセン<(_ _)>

書込番号:13836135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/01 15:15(1年以上前)

暗いことはないですね〜とても綺麗な液晶だと思います
明日がとっても楽しみです^^

書込番号:13836177

ナイスクチコミ!0


ヘモラさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度2

2011/12/01 18:41(1年以上前)


カメラ起動して、他の機種と比べると結構暗さわかるんですけどね。

暗いと思わなかった人も時間があれば試してみて下さい。


どっちにしても明日の朝一番で私は購入します(笑

書込番号:13836732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/12/06 11:27(1年以上前)

他の板で分かったんですが、画面の色が変と感じたのは鮮やかモードによる仕業だった様です。全く汚い画面です。

書込番号:13856713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング