『お出かけ転送できますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お出かけ転送できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

お出かけ転送できますか?

2011/12/07 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

ソニーのBDレコーダーのAT500を所有してます。

このSHー01Dで、お出かけ転送出来るでしょうか?

あと、どの画質モードでも(DR、XR、SR、など)、お出かけ転送は出来るのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13861262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/07 18:50(1年以上前)

メタボ脱出したい男さん

私もBDZ-AT500を持っていて

やったことないですが挑戦してみました。

コピーワンスのCSの番組(チャージマン研)で転送出来ました。

その後プリインストールされているコンテンツマネージャーから

TVを選べばリストが表示されて見事に再生できました。

ということで

おでかけ転送は出来ます!

書込番号:13862066

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2011/12/07 21:39(1年以上前)

おでかけ転送は高画質(VGA1.0M)かワンセグ画質に変換してから転送しますのでAT500のDRモードやSR等のAVC録画モードのままでは転送できません。

そして、残念ながらおかえり転送はできませんよ。
AT500の取説P61の右側に書かれています。

書込番号:13862808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2011/12/08 00:50(1年以上前)

おだいるさん→ありがとうございます!
AT500でSHー01Dにお出かけ転送出来る貴重な情報、本当にありがとうございます!

Monさん→ありがとうございます!
ワンセグ画質なんですか(>_<)綺麗な画質では、ないんですね(泣)
録画モードはどのモードで録画しても、お出かけ転送出来るって事でしょうか?


あともう一つだけ、教えて下さい。BDレコーダーAT500の中に子供のお遊戯会のビデオが入ってるんですけど、テレビ番組とは違うこれもSHー01Dにお出かけ転送出来るでしょうか?ビデオはAVCHD録画です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13863854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/08 03:25(1年以上前)

MondialUさんの意見を参考しますと、

画質が落ちる場合があるのでそのままの画質では転送されない

そして変換されるためその映像を戻すことはできない

ということでしょうか。

ですので

お遊戯会のビデオは転送できるとは思いますが

コピー制限に関わってなさそうなので

映像に回数がなければ1度試してみるのがいいと思います。

書込番号:13864155

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2011/12/08 07:39(1年以上前)

おでかけ転送は、基本、スマホ内のマイクロSDカードに入れるので、それなりのサイズに変換されるということです。

つまり、実時間かけて高画質モードやワンセグ画質モードに変換するので、元の画質は何でも良いですが、高画質から変換の方がキレイだとは思いますが。

因みに、私のスマホはSH-12Cですので、高画質モードの転送に対応していますが、この機種は高画質に対応しているかは、調べたのですがわかりませんでした。
ご免なさいm(__)m

AVCHDのビデオデータは持ってないので試せませんので、確実ではありませんが出来るとおもいます。
ですので、コピー制限はないでしょうから、試してみて下さいとしか、今のところ言えません。

参考にならず申し訳ありません。
m(__)m

ホントに因みにですがパナソニックのBDレコーダー(BW690)からもSH-12Cに高画質モード、ワンセグ画質共に転送できました(USBケーブル経由)。

書込番号:13864386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2011/12/08 08:22(1年以上前)

おだいるさん→ありがとうございます!
お遊戯会も大丈夫そうなんですね!これは嬉しい誤算です!試してみたいのですが、まだSHー01Dを買ってないので(^^;)

Monさん→ありがとうございます!
高画質かワンセグ画質、出来たらこのSHー01Dも高画質出来てほしいです!僕もSHー12Cを買おうかと思ってたんですけど、欲が出てしまって、防水仕様でお出かけ転送が出来る機種をずっと待ってました。でもさらに『高画質再生』に欲が…。

おだいるさん、SHー01Dが高画質かワンセグ画質か、もし分かったらお願いしたいですm(_ _)m

書込番号:13864492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/08 11:14(1年以上前)

確認しましたが、

やはり変換されているので多少画質は落ちてしまいますが

本体のワンセグよりはキレイなので高画質だと思います。

書込番号:13864970

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2011/12/08 11:37(1年以上前)

おだいるさん。

AT500で変換する時にVGA1.0M指定なされました?

VGA1.0指定で変換したタイトルを転送して、この機種で再生できれば高画質対応ということですね。

上記指定をした覚えがなければ、それはワンセグ画質です。

書込番号:13865041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2011/12/08 19:01(1年以上前)

おだいるさん、Monさん→ありがとうございます!

おだいるさん、もし良かったらVGA1.0Mの選択が出来たか教えてもらえると、嬉しいです。

いろいろ聞いてしまってすいません(>_<)

書込番号:13866597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/08 22:42(1年以上前)

別機種

メタボ脱出したい男さん
MondialUさん

確かに選択肢はありませんでした

VGA1.0の意味を探るため調べましたら、

本体接続後転送するファイルを選択した後オプションを押して

「モード」からVGA1.0を選択して実行すれば高画質設定になるみたいで

試してみましたが

見事きれいに見ることが出来ました!

なので高画質で見れる機種のようです。

ただ最初から

AT500の設定-おでかけ転送設定から録画モードをVGA1.0に指定した上で

録画をすれば「モード」選択を飛ばしてVGA1.0で転送できました。

私のは元々モードが自動でなおかつQVGAのまま転送されたため画質が

グッと落ちていました。

MondialUさんのおかげで気づくことが出来ました

ありがとうございます!

ということで購入の参考になったでしょうか?

書込番号:13867731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2011/12/08 23:05(1年以上前)

おだいるさん。

検証お疲れ様でした。
これで、この機種も高画質転送に対応しているということですね。
因みにBS朝日の日曜日23:45〜0:00放送の『3D Music Studio』などの3D番組をレコーダーで録画して高画質転送すれば3Dで楽しめますよ。

私の使用スマホのSH-12Cと変わってないと言うことだと思いますので、ソニーのレコーダーだけでなく、パナソニックのレコーダーからも高画質転送出来るのでしょうね。

メタボ脱出したい男さん。

これで、SH-01D購入決定ですね。

書込番号:13867854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2011/12/09 00:52(1年以上前)

おだいるさん、Monさん→ありがとうございます(>_<)

おだいるさん、いろいろ試して頂いて本当にありがとうございます!このSHー01Dでも高画質で再生出来るんですね!すごく嬉しくてマジで涙が出そうです!

Monさんの鋭い知恵のおかげで、SHー01Dの魅力が何倍にもなりました!すごい感謝です!

これで、スマートフォンが欲しいと思い始めてから約一年半、ついにこれだ!ってのに決まりました!お二人のおかげです!


あとは嫁をうまく説得しなきゃ(笑)


本当に、本当にありがとうございました!わーい\(^o^)/

書込番号:13868356

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2011/12/09 01:06(1年以上前)

>あとは嫁をうまく説得しなきゃ(笑)

最大の難問が残ってたんですね。

頑張ってください!

ファイト!

書込番号:13868393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2011/12/09 14:53(1年以上前)

Monさんが言ってた3Dも、すごい楽しみです!本当にありがとうございました(o^_^o)

書込番号:13870015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/09 17:59(1年以上前)

あとがきです

メタボ脱出したい男さん

最初のクチコミでまだ答えていませんでしたね

DR XR XSR SR LSR LR ER

すべて転送できました。

説得がんばってくださいね!


MondialUさん

3D番組を転送とは思っても見ませんでした。私のテレビが2Dなので・・・

今日の朝放送した3D紀行を録画して転送してみました。

なるほど ちゃんと3Dになりますね。

教えていただいてありがとうございます!

書込番号:13870529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2011/12/10 00:48(1年以上前)

わぉ(^o^)おだいるさん!

すべての画質モードで出来るんですね!報告してくれて本当にありがとうございます!

3Dも試したんですね!うまくいったみたいで僕の楽しみ度がMAXまでいきそうです(☆☆)

おだいるさん、Monさん、のおかげで嬉し過ぎてヤバいっす(笑)

書込番号:13872073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング