『歩数計を使ってる時の充電の減り具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『歩数計を使ってる時の充電の減り具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:10件

初スマホの購入を検討していて、SH-01DかP-02Dで迷っています。
日頃運動不足なので歩数計がついているSH-01Dに気持ちが傾いているのですが、充電がもつのか心配です。

例えば、外出している間(6〜8時間くらい)ずーっと歩数計をつけていたら、充電はどうなるのでしょうか?
途中で切れてしまって、電話やメールができなくなる可能性がありますか?
それとも、1時間程度のウォーキングを想定しているアプリなのでしょうか?
歩数計を使いながら他のアプリやネットが出来ますか?

歩数計の使い心地なども教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13870508

ナイスクチコミ!2


返信する
バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/09 20:03(1年以上前)

アプリ毎のバッテリーの使用率もしてますが、歩数計はあまり問題にはならないですね。

メールやネットと共に歩数計動かしていても、15時間くらいは持ってます。

なので特にオンオフ切り替えはしていません。

書込番号:13870912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/09 20:39(1年以上前)

私も歩数計を愛用していますが、バッテリー消費は少なく問題ないです。

ちなみに、毎日1万歩前後をカウントしています。

ご参考まで、歩数計のレビューを...

【気に入っている点】
1.ポケットに入れておけば、勝手にカウントしてくれる(当たり前)
2.カレンダーから、歩数をワンタッチでグラフ表示できる
   時間別→1日を1時間毎
   日別 →1週間を1日毎
   週別 →?週間を1週間毎(まだ、2週分しか表示されないので不明)
3.目標設定ができる(歩数、歩行時間、歩行距離、消費カロリーなど)

【気にいらない点】
 ただ1つ。歩数のカウントが2〜3割増し?

評価点は、10点満点で9点です。

書込番号:13871036

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/09 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

リアルタイムに更新されます

時間毎の行動が透けて見えます(^^

悪いことは出来なくなるかも(^^

こんな感じで使えます。

書込番号:13871301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/12/09 23:38(1年以上前)

バズLY様

ご返答ありがとうございます。
レスがつくか心配していたので、本当に嬉しいです!

>メールやネットと共に歩数計動かしていても、15時間くらいは持ってます。
>なので特にオンオフ切り替えはしていません。

15時間なら充分な稼働時間です!
動作が軽いのは助かりますね。
しょっちゅう充電の確認をしなければならないのかと案じていましたが、
割とほったらかしでもイケそうな…(笑)

この機種に決めます。
ありがとうございました。

書込番号:13871828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/09 23:49(1年以上前)

■赤い彗星■様

2件ものご返答ありがとうございます。
しかも画像まで!
こういう画面なんですね〜。
グラフ表示が時間毎とか曜日毎とか、反省点が顕著になるので、とても便利だと思います。

この機種を買って、ウォーキングがんばります!
ありがとうございました。

書込番号:13871887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/12 01:33(1年以上前)

今頃、申し訳ありませんが、質問させて頂きます。

歩数計の設定はしたのですが、どこから表示出来るのでしょうか?
赤い彗星さんが載せていらっしゃる歩数の表示をホーム画面にしたいのですが・・

どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:13881412

ナイスクチコミ!0


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/12 12:37(1年以上前)

ホーム画面に横二つ分のアイコンスペースがある状態で、

メニューボタン→ホーム設定→ウィジェットの追加→歩数計

でできるはすです。

書込番号:13882555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/12 23:44(1年以上前)

バズLY様

出来ました!

本当にありがとうございました(__)

助かりました。

書込番号:13885161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/16 23:43(1年以上前)

この機種を買って1週間になりますが、まだまだ分からない事だらけです。
とりあえず歩数計は常時つけっぱなしにしています。
人生初の歩数計(笑)

それで気付いたのですが、スマホを手に持って歩いたりするとカウントされないのですね。
ところが、手に持ったまま布団に潜り込むとちゃっかりカウントされました。
(左右に大きく揺れたから?)

なので、歩数は正確に計れると思わず、割とアバウトな目安として考えた方が良さそうです。
それでも充分に健康を意識できるアプリだと思います。
コメントくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:13902124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング