『ちょっと気になりましたことを。。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっと気になりましたことを。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと気になりましたことを。。

2011/12/09 19:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

SPモードメールの受信時の着信ランプの色設定ってありませんでしたっけ??
さっきアプリをver5300に更新したので着信音とランプ色を変えようと思ったのですがランプ色変更のメニューがありません。
SH-12Cを使ってた時は確かメール設定のところにあったと思うのですが。。
SPモードのメールアプリって同じバージョンでも機種によってメニューがかわるんでしょうか?
でSH-01Dの場合メールのランプ色ってどこで変えるようになったんでしょうか?
もしや青色固定ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:13870704

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/09 19:29(1年以上前)

機種不明

スレ主様

SPモードメールですが、Ver.5300です。
メール設定のなかにイルミネーションカラーってないですかね?
そこを開くと色の選択出来ますよ。

書込番号:13870787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/09 20:03(1年以上前)

画像添付ありがとうございます。
自分もそこにあると思い見たらバイブ項目の次が自動受信の項になっていてイルミ関連が抜けてるんですよね〜。
バグったかと思い一旦アプリのアップデートのアンインストールを行い再度入れなおしましたが改善されませんでした・・
差支えなければとんぴちさんの機種を教えていただけないでしょうか?

書込番号:13870906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/09 20:54(1年以上前)

同じくイルミネーションの設定は出ておりません。
機種変更したら出なくなったので、ソフト側が対応していないから
項目が出ないのだと認識しておりますが、バージョンアップで改善すると
いいですね。悪評高いspモードメールだから無理かもしれませんが。

同じくK-9mailでも設定したイルミネーションの色と違う色でLEDが点滅するので、
ちょっと特殊なLEDの制御方法なのかもしれませんね。

書込番号:13871087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/09 21:01(1年以上前)

スレ主様

そうなんですね。
私はarcです。
やはり冬モデルだからまだ対応していないのでしょうか。
来週F-05Dなどの発売に合わせてバージョンアップになるかと思います。
そこで対応されるといいですね。

書込番号:13871121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/10 09:03(1年以上前)

やはり同じバージョンでも機種によってメニュー表示も違ってくるのですね。
まあ幸いデフォルトで青だったので不自由はないんですけど。
(ガラケーを使ってた頃からずっと音声を青、メールは緑系にしてたので慣れるまで間違いそうでw)
ついおととい5200から5300に上がったのにまたすぐバージョン上げるんですかね?w
めんどくさいから一度にやってほしいものですww

書込番号:13872812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/10 09:39(1年以上前)

>ラクドさん 

発信者ごとの設定にはならないと思いますが、
設定→サウンド設定→着信ランプで点滅カラーと点滅パターンの選択が出来ます。

ここで設定すると「とんぴちさん」のアップした設定が消えるのでしょうか?
私もこの画面には設定項目が表示されません。
 

書込番号:13872915

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/10 09:57(1年以上前)

ひげのひげさん>

書き込みありがとうございます
ひげのひげさんのおっしゃってるのは通話着信の方の設定ですね。。
ここで取り上げてるのはSPモードメールの受信時のランプ設定の話ですので全く別設定です。

ちなみにとんぴちさんのアップした画像に行くにはSPモード>メール設定>受信でどの機種もいけるはずです。
それでSH-12Cやエクスぺリア系など他機種ではバイブレーションとメール自動受信の間にイルミ設定があるはずなのですがこのSH-01Dではなかったのでこういうスレになったわけですねw

書込番号:13872968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/10 11:53(1年以上前)

失礼しましたっ
つまりはこの機種は電話着信とメール着信を分けて設定することができないということですね。
よく読まずレスしてしまいました。

書込番号:13873335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/10 13:36(1年以上前)

そんなこともあるんですね。
この機種気になっていて読んでたらふ〜ん?って

SPモードのバグではなく機種側の問題でしょうね。
他の機種ではちゃんとイルミカラーが変更できますから、この機種のLEDコントロールがその部分を無視してるわけですよね。K9でも違う色が出るというし・・・

こういう細かいところはスタンダードにして欲しいな。
カメラの設定もいちいち元に戻ってしまうというし、こいつはちといただけない。

書込番号:13873664

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラクドさん
クチコミ投稿数:128件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/10 18:55(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
改善されるかどうかはわかりませんが使用するのに差支えのない範囲のバグ?なので様子見ですねw
細かいバグもそのうち成長するとともに改善されていくことを願っております。

書込番号:13874730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング