『デコメについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デコメについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 デコメについて

2011/12/09 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:44件

スマホデビユーしてまだ2日でわからないことだらけなのですが、以前使っていた携帯のデコメはスマートフォンでは使えないのでしょうか?

SDカードにバックアップして入れ替えたのですが、どこにあるのか、どうやって使うのかさっぱりです(´;ω;`)

書込番号:13871532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 23:01(1年以上前)

普通に使えるでしょ。
SPモード標準のデコメもあるし、ダウンロードしたものも選択できます。
メール本文をタップすれば、デコメというインデックスが出てきますよ。

SDカードのどこに入れたのか知りませんが、フォルダーにまとめてそれを
指定すれば出てきますよ。

書込番号:13871680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/12/09 23:10(1年以上前)

回答ありがとうございます。

内蔵されているものは使ってます。


普通に入れたんですけど。。。


まとめて指定??
詳しく教えて下さい(/´△`\)

書込番号:13871723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/09 23:21(1年以上前)

アンドロマーケットで デコメ を検索すればデコメダウンロードアプリがいっぱい出てくるよ

ダウンロードしたデコメはSPモードメール作成で「装飾」から張り付けできますよ

書込番号:13871768

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/09 23:26(1年以上前)

次のスレッドを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13505981/

書込番号:13871787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/12/09 23:29(1年以上前)

書き方が悪かったですかね(´▽`;)

プリインストールとかダウンロードのデコメではなくて
前の携帯のデコメをSDカードに入れて、SDカードをスマートフォンに入れ替えたんですが使い方がわからなくて。

書込番号:13871795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/09 23:34(1年以上前)

普通にファイルをダウンロードすると、SDCARD/DOWNLOADというフォルダーに入ります。
ま、デコメというフォルダーを作っておくって手もありますね。
ただ、その前に使っていたのがどこに入っているのかはファイルマネージャーで見ないと
わからないですね。

この機種のファイルマネージャーがどういうものかわかりませんが、これから
スマホをいろいろ使いこないしていくには、ファイル構成とかをちゃんと理解して
おくことをすすめます。それとPCとの連携ですね、ファイルの整理とかいろんな加工
がはるかに快適に操作できますよ

書込番号:13871815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/12/09 23:43(1年以上前)

教えてくださった項目を見付けれません。。。

リンクにも飛び、やってみましたが、そのファイルが見付けれません。



今現在パソコンはないので、その方法もできません。

書込番号:13871860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/12/09 23:52(1年以上前)

ピクチャーのところに写メ等と一緒にありました☆


ここからデコメ設定はできないんですかね。

書込番号:13871895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/10 00:29(1年以上前)

spモードの設定でフォルダを指定すれば出来るはずです。
下記を参考にやってみてください。
参考 http://biteki-seikat.com/kiso_spdeco.html

書込番号:13872019

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/12/10 00:43(1年以上前)

(pニャンコq*vωv)さん

ピクチャーからは、デコメとしてメール本文に入れることはできないと思います。
spモードメールのアプリからお気に入りフォルダ設定を行うと、まず最初にSDカード内の
mnt/sdcard/download
を参照します。
そこから「上へ」をタップして、画面をスクロールさせて
/mnt/sdcard/private/docomo/decoimg/dud001
のフォルダを選択して、「現在のフォルダをお気に入りに設定」をタップするといいのですが、このフォルダが見つかりませんか。

書込番号:13872056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/12/10 00:53(1年以上前)

家出ちゅう黒さんの教えてくださったサイトを参考にできました!!


皆様ありがとうございました♪


書込番号:13872094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング