『最初にすること』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最初にすること』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最初にすること

2011/12/11 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:9件

先週SH-01Dを予約してきました。2週間待ちのようなんです・・・(T_T)
それくらい人気なんですね。

ところで、このスマホを買って1番最初に何の設定をしましたか?
スマホ初心者なので、教えてください!

書込番号:13878407

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/11 14:31(1年以上前)

ホームをドコモパレットUIからシャープオリジナルのホームへ変えて再起動!
端末設定→アプリケーション→ホーム切替え で出来ます

これが1番にやることです

2番目以降にやることは

ライト点灯時間を1分以上に設定
エコバックライトコントロールを無効にする
鮮やかモードは設定しない(無効)
自動明るさ調整はON

後は、お好きなように料理して下さい^^

書込番号:13878428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 14:33(1年以上前)

わかりやすく説明していただきありがとうございます☆

書込番号:13878439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/11 14:34(1年以上前)

まずホーム画面をdocomoUIからシャープ純正に変えたほうがサクサクになります

スレタイからはずれますが
買う前にすることで
Googleのアカウントを取得することをおすすめします
使いはじめたら必ず必要になるので買うまでに取得しといたほうがいいでしょうね

書込番号:13878445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 14:36(1年以上前)

ありがとうございます☆
Googleのアカウントですか??
YouTubeにログインするときに登録したような・・・これは違いますよね?

書込番号:13878450

ナイスクチコミ!0


ラクドさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/11 15:54(1年以上前)

一番最初にすることはグーグルのアカウント登録ですね。
もっていなければ初期設定の時に画面の指示に従っていけば作れます。
あと購入前らしいのでDSか購入予定の店でスタートアップガイドというのをもらってください。
13ページほどの薄い冊子で使うのに必要な初期設定のやり方が書いてありますよ。
グーグルアカウントのことも当然書いてあります。

書込番号:13878704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 15:55(1年以上前)

ありがとうございます♪
Googleのアカウント登録します!!!

書込番号:13878712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/11 17:01(1年以上前)

設定等もあるのですが液晶保護フィルムも早めに貼ったほうが安心できますよ☆

書込番号:13878977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 17:02(1年以上前)

ありがとうございます☆準備します!

書込番号:13878981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/11 21:22(1年以上前)

他のスレで報告があるのですが右の物理キー辺りがパネルの浮きの不具合があるみたいなので購入時にしっかり確認されたら良い買い物ができると思います。携帯電話からスマートフォンに機種変更して8日目の自分が助言するのもあれですが(苦笑)

書込番号:13880204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/11 21:30(1年以上前)

ありがとうございます!!!勉強になります!

書込番号:13880235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング