『スマホ初心者のオススメアプリ&設定を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ初心者のオススメアプリ&設定を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 naoizmさん
クチコミ投稿数:10件

いつもこちらのコメントで勉強させてもらっています。
以前からスマホデビューをしたいと思いながら、
こちらのサイトでどんな機種がいいのか参考にさせていただいて
このAQUOS PHONE SH-01D に辿りつきました。

コメントを拝見させていただいていると、予約をしても年内の受け取りは難しい等のコメントが多く、年明けに落ち着いてから購入しようと思っていたのですが
昨日、神奈川のヤマダに偶然にも黒と白の在庫が1つづつあったので白を早速購入してきました。

スマホ初心者で操作方法等を一生懸命憶えている最中です。
(ガラケーに馴れすぎていて難しい限りです)
そこで皆様のお力を借りたいと思っています。

スマホに変更したばかりの時に、
「こんなアプリがあったから助かったよ」とか
「こんな設定方法したら便利だったよ」など
どんな事でも、初心者にオススメ!みたいなものがあれば教えて下さい。

皆様の個人的に便利だったもので構いません。
宜しくお願いいたします。

人それぞれで何が便利なのかは違う!スマホで何がしたいのかによる!などは
無しでお願いいたします。


書込番号:13882903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/12 14:39(1年以上前)

スレ主様

スマホデビューおめでとうございます。

アプリはいろいろありますので、やはり何がしたいかで紹介も変わってくるかと思います。
一例ですが下記URLを参考にしてみてはどうでしょうか?

http://androider.jp/

まずはたくさん触って慣れてくださいね。

書込番号:13882931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/12 15:07(1年以上前)

こんにちは

自分も1週間くらい前に機種変して、いろいろなアプリを入れてみました。
自分がその中でも便利だと思ったのは

「screen fillter」
画面の明るさやキーバックライトを消せるのでバッテリーが長持ちします

「moboplayer」
パソコンにあるほぼ全ての動画を再生できるので、わざわざスマホ用に
変換しなくてよい

「ライト」
カメラのフラッシュを点灯して懐中電灯になる

「battersleep」
ネット中、文章を読んでいて時間がたつとスリープになるのを防いでくれる

「battery changer」
電池の残量を%で表示してくれる

「cliphWether」
4日分の天気予報を待ち受け画面に表示してくれる

「音声入力まっしゅ」
なんと!文章入力が音声でできます
長いメールもスラスラできます

他にもありますが書ききれないのでこの辺で。
どれも無料なので試してみてください

書込番号:13882998

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/12/12 15:10(1年以上前)

Goodle2がいいのではないでしょうか。
これには、アプリ紹介のサイトがたくさん登録されていますのでなかなか便利です。

ただし初めにやる事はプリインストールのアプリを全て試す事だと思います。シャープのプリインアプリは中々できが良いらしいので、ほとんどはプリインアプリで大丈夫だと思います。

書込番号:13883006

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoizmさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/12 16:22(1年以上前)

皆様、早速のコメントありがとうございます。

とんぴち様
仰る通り、アプリなどは人それぞれで使い方や理解度が違いますよね・・・
私も曖昧な質問だったな...と反省しています。
初スマホですが、とにかく弄くって、いじくって、イジクッテ・・・(壊れない程度に...笑)
スマホライフ楽しみたいと思います。
オススメサイトをじっくり見てみようと思います。ありがとうございました。

takayosi2003様
たくさんのアプリを紹介していただいてありがとうございました。
「音声入力マッシュ」興味深々です!
本当にありがとうございました。

メタボフォン様
紹介していただいてありがとうございました。
プリインストールアプリも結構いけるんですね・・・知らなかったです。

書込番号:13883189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング