『初期不良の連絡A』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良の連絡A』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良の連絡A

2011/12/13 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:12件

今日、マツヤデンキにTEL確認しました。

ドコモとマツヤデンキの間に携帯会社が入っているそうなんですが、
そこからの指示で、
SDカードの読み込み不良が一部で出ている為に、
回収との事で、私に渡す端末だけでなく、
店にあるすべてのSH-01Dを回収になったそうです。

ドコモHPには、載ってませんね(・_・;)
嘘とは、思えませんが、どうなっているのでしょう?

書込番号:13886512

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/13 12:16(1年以上前)

今151(ドコモインフォメーションセンター)に確認しましたが、そのような不具合はないとのことでした。
ドコモだからといって絶対とはいえませんが、不具合であれば公式に発表するはずですからね。
他のショップに購入しにいってみてはどうでしょうか?

あとスレ主様は別に同じスレを立てているようですから、そちらに書き込みした方がいいですよ。
2つスレが立つとややこしくなりますから。

何もなければいいですね。

書込番号:13886570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/13 12:46(1年以上前)

その携帯会社が独自に判断して回収したってことでしょ?それならドコモから発表なんてあるわけありませんよね。その携帯会社は回収してどうするのでしょうか?
なんだか色々とうさんくさい話ですね。

書込番号:13886690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/13 15:04(1年以上前)

機能のご連絡から、早速詳細情報感謝します。(スレ主さま)
なるほど、ですが、それは個体差であり、販売されているすべての端末がそのようなわけではないと思います。
それに、メーカーが自主回収するほどの欠陥なら、とっくに画面の軋みやボタンよりも早く数多くレビューされているはずですし、発売日から考えても・・・
念のためにそのマツヤ電機が考慮してのことではないでしょうか?
そもそも、不良などはシステム的なものやハード的なものも含めて、最初にドコモショップに伝え、あまりにも多いと、メーカーへ通知され、そのあとにドコモ側が回収する場合は、ドコモとメーカーがホームページに掲載をしてからというプロセスが正規です。
今回のがガセとは否定しませんが、直でいきなり未発表の内容で家電量販店に伝えて回収なんて考えににくいです。
そもそも、マツヤ電機って・・・聞いた事ないです。
まぁ、もう少し様子見をしましょう。
おそらく、SDカードの認識の問題ならソフトウェア的なことが考えられ、アップデートで修正される気もします。
SDカードのスマホでの不良は、自分はあまり確認したことがありません。

書込番号:13887076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m---kさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/13 18:39(1年以上前)

昨夜から電話やメール、インターネットがすべて使用できなくなりました。
電波はあったのに、私に電話しても圏外だとアナウンスされていました。

先ほどドコモショップへ行ったところ、原因はSDカードがずれてしまっていた為という事で、担当の方に「よくあることですよ〜、私もよくなりますし。」と言われました。
またその様な事が起これば、電池を外してみたりSDカードを入れなおして下さいとの事でした。
買って2週間も経っていないのに納得できず、調べていたらこの書き込みを見つけ思わず投稿しました。

新しいものに交換してもらいたいです。。。

書込番号:13887776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/13 18:55(1年以上前)

>「よくあることですよ〜、 私もよくなりますし。」と言われました。

アホな店員が居ますね。
こんなん完全に不良です。
使いたい時に使えないスマートフォンて。

端末交換を強硬に主張された方が良いですよ。

書込番号:13887828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/12/13 20:14(1年以上前)

みなさん、いろいろレスをすいません!

千葉稲毛のサティ(今は、イオンでした)の中のマツヤデンキなんですがね〜
キャンセルして、違うお店で購入する事にします。

どうか、SH-01Dを手に入れた時、
不具合なくちゃんとした商品に当たりますように!って、
神頼みみたいですね!(笑)

ありがとうございました。

書込番号:13888157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング