『バッテリーの減り方について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの減り方について

2011/12/15 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 sayangさん
クチコミ投稿数:4件

3日前にSH-01Dでスマホデビューをしたのですが、
覚悟をしていたバッテリー持ちの悪さに毎日ヒヤヒヤしています。
1日持たないのはもちろんなのですが、
まだ慣れないメールを打つのにかなりの時間がかかるのもあり
20分くらいメール作成などをしていると充電が20%くらい減っています。
スマホはこんなものなのでしょうか?

電池が慣れたら変わるのかなと思ってははいるのですが。
また、タイトルとは関係ないですが、
メールを受信した時のバイブが何をしても止まらなくなり
たまたま間を空けずに次のメールが届いたら止まりました。
こういうこともよくあるのでしょうか?

書込番号:13894135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/15 09:39(1年以上前)

おはようございます

私も11日にこの機種を購入しました
エコ技設定にしてますが昨夜24時充電100%
朝7時半に見たら64%になっていました
もう少し設定がいるんですかね?
毎回全てのアプリケーションを終了するにしています

アイドル状態と言うのが
バッテリー使用30%になっていますが
これはどうゆう事なのでしょうか?

すれ主さんすみません
私も質問させて頂いています。

書込番号:13894910

ナイスクチコミ!0


bouzu777さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 10:16(1年以上前)

お早う御座います。

sayangさん、バッテリーの持ちは液晶画面の明るさや裏でアプリが動いたりすると
変わりますし、もう少しバッテリーが慣れてくる心持ち持つようになると思います。
最悪、可能であればモバイルバッテリーなど持ち歩く事をお薦めします。
メール受信時のバイブの件ですが、当方の端末では一度も無いので頻繁に起こるようでしたら
ドコモショップに持ち込んで下さい。

どんべい7さんの仰っている
「エコ技設定にしてますが昨夜24時充電100% 朝7時半に見たら64%になっていました」
は充電しながら就寝し、起きると減っていると言うことでしょうか?
何度もその様な症状が起きる場合は不良品の可能性がありますので
ドコモショップに相談されてみては如何でしょうか。

スマートフォンは同じ機種でも端末によって不具合が出る物と出ない物があり
一昔前のパソコンのように不安定ですので、頻繁に起こるようでしたらすぐに
ドコモショップに持ち込み相談してみましょう。
症状によっては新品と交換の場合もありますので!

書込番号:13895009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/15 10:41(1年以上前)

SO-01Cから本機への機種変ですが、前機種から比べると本機はもの凄く電池持ちが良いと思います。ちなみにiPhone4も併用していますが、どっこいどっこいです。

ですのでエネループモバイル充電器を常時2台携帯しています。

書込番号:13895076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/15 12:54(1年以上前)

どんべい7さん

>アイドル状態と言うのが
バッテリー使用30%になっていますが
これはどうゆう事なのでしょうか?

「アイドル」はスリープ状態における電力消費量を示しています。
家電のスタンバイ電力と同じかと。
なので、スリープ放置時間が長いほど、「アイドル」の示す割合量は多くなります。
7時間半放置で、30%の表示は異常では無いでしょうね。
(全体のバッテリー消費の30%がアイドルに費やされたということです)

が、スリープ状態7時間半で100→63%の消費は明らかに大きいですね。
アイドルの他に高い数値を示しているアプリやプロセスを気にされた方が良いかと。

書込番号:13895517

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayangさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 13:04(1年以上前)

こんにちは。
みなさんありがとうございます!

どんべい7さん
それはひどいですね!
私は寝てる時に充電しているのでバッテリーには良くないと思いますが…。
私のはアイドル状態が39%になってます。変動してるようですが。
お互いに安心して使えるようになるといいですね。

bouze777さん
設定を色々試してみて、バッテリーが慣れて少しでも長持ちするようになるといいなと思います。
また、早く文字入力など操作になれて、無駄な消費時間をなくせるように頑張ります!
前の携帯の電池パックをもらえる時にモバイルバッテリーを選択していたのですが
それが付属の変換ケーブルで使えるようなので、それを持ち歩くことにします。

Photoshopperさん
iPhone4とどっこいどっこいなんですね!
iPhone4は電池持ちがいいと聞いているので、やはり使い方なんでしょうね。

書込番号:13895548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/15 13:07(1年以上前)

ついんたさん
アドバイス有り難う御座います

すれ主さんすみません
お邪魔しました。

書込番号:13895558

ナイスクチコミ!0


スレ主 sayangさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/15 13:10(1年以上前)

一つ忘れてました。

bouze777さん、やはりバイブが止まらなくなるということはないのですね。
まだ1回しか起こっていないので、もっと起こるようでしたらDSに相談に行ってみます。

それから、先ほどはアイコンを変え忘れていて…本当は「喜」です。

ありがとうございました!

書込番号:13895572

ナイスクチコミ!1


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 13:56(1年以上前)

>どんべい7さん
デフォルトのバッテリー表示だと細かいアプリ毎の消費がわからないので、
Battery mixというアプリがおすすめです。

特に自動更新系のアプリはデフォルトの分だと見えません。

私の場合は、
iチャネルの更新を切るとかなりマシになりました。

ウィジェットを外して満足していたら、裏で15秒毎に更新が入っていました。

書込番号:13895703

ナイスクチコミ!0


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 19:36(1年以上前)

機種不明

今朝から12.5時間使って、バッテリー45%くらいまできました。
メールと価格.com見るくらいなら十分1日使えます。

書込番号:13896780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/15 22:11(1年以上前)

バズLYさん
アドバイス有り難う御座います
これから教えて頂いたアプリをダウンロードしてみます

その前にバッテリーミックスでしたか!?どこからダウンロードしたら良いのかを教えて頂けますか

書込番号:13897442

ナイスクチコミ!0


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/15 22:20(1年以上前)

>どんべい7さん
普段はマーケットで検索していたので気にしてませんでしたが、URLからアクセスする人も多いんですね。

多分これで行けるはずですが、ダメならマーケットで検索してみてください。

https://market.android.com/details?id=jp.smapho.battery_mix

書込番号:13897503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/16 03:08(1年以上前)

バズLYさん
有り難う御座います

アプリダウンロードしました
バッテリーを100%の状態から0%になる時間表示が2時間55分となっています早くありませんか!?

スレ主さん解決済みになっているのにすみませんです。

書込番号:13898523

ナイスクチコミ!0


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 05:41(1年以上前)

>どんべい7さん
普通100%からなら24時間前後になると思うので、確かに早すぎますね。

アプリ動かしてからずっと動画見てるとかそういうレベルの減り方だと思います。

Battery mixのアプリ毎の消費にも目立った所がなければ、不具合の可能性もありますね。

スレ主さんは解決済みなので逆に書き込みやすいです。^^;

書込番号:13898605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/16 09:44(1年以上前)

バッテリーの減りかたですが
現在89%〜0%になるまで13時間41分まで伸びました
コムの色々な書き込みを参考にして色々と設定を変更して見ました
まだまたですね

お勧め設定を詳しく教えて下さい。

本体アプリをミニSDカードに移動出来る物は
移動しても大丈夫ですか?
強制終了と言う項目がありますが
強制終了して大丈夫な物と駄目な物を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:13899009

ナイスクチコミ!0


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/16 23:03(1年以上前)

>どんべい7さん

私の場合はそれほど特別なことはしてなくて、今までの書き込みで基本で書かれているのだけです。
具体的には、
1.ホームの設定をPalette UIから普通のホームに変更
2.画面の明るさ基本は最小
3.3Gデータ通信のネットワークモードで3GにしてGSMを外す
4.Bluetoothオフ
5.GPSオフ
6.WiFi自宅以外ではオフ
7.自動画面回転も通常はオフ
8.iチャネル等自動更新系の設定を自分の許容範囲で一番長く設定

これだけです。
アプリは本体に入れていますし、強制終了もしていません。

書込番号:13901893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/17 19:21(1年以上前)

バズLYさん
色々とアドバイス有り難う御座います
私もほとんどを停止しています
その状態で89%〜0%まで50時間になりました

ディーガとの連携設定が良く分かりませんです。

書込番号:13905452

ナイスクチコミ!0


バズLYさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/17 20:21(1年以上前)

>どんべい7さん
50時間ですか?すごい延び方ですね。
もしかして、同期もオフですか?
私はGmailの受信はしたいので、そこだけはオフにできませんでした。

ディーガは別スレでも出ているので、内容的にそちらの方がいいですね。

書込番号:13905723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング