『着うたのダウンロードエラーについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着うたのダウンロードエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

着うたのダウンロードエラーについて

2011/12/21 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 yumerinnさん
クチコミ投稿数:38件

dマーケット内の着うたアプリ
・レコチョク
・dwango.jp

上記のアプリでダウンロードをし、着信音(電話・メール)設定していました。
ある日突然、内臓されている音に変わってしまい(設定はダウンロードした曲が表示されている)
おかしいなと思い、メディアプレーヤーでも聞くことができず、
再ダウンロードをしましたが、ライセンスの認証に失敗と出ます。
ダウンロードから10日位のことです。
レコチョク・dwango.jpには問い合わせをしました。
電源を切ったり、SDカードの抜き差しをしたり、docomo IDでのログインもしましたが、
やはり再ダウンロード出来ません(泣)
念の為にDSにも行きましたが、アプリ側の問題だと思うと曖昧な対応でした。
アプリ側も同じSH-01Dでダウンロードをしたようですが、正常にダウンロード・保存ができたようです。
違うアプリで着うたをダウンロードしたいのですが、このような症状が出るとダウンロードすることも怖くて・・

なにが原因かわからないのですが、このような場合DSで新しく替えてもらうのは可能でしょうか?

乱文で申し訳ありません。。

書込番号:13923328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2011/12/21 22:13(1年以上前)

私も同じ症状で、レコチョクに問い合わせしたら同じ返答が。。。

再起動などの指示があったのでしてみたら今度は待ち受けにしてたライブ壁紙も表示されなくなりました(泣)

真っ黒な画面に『ライセンスが認識できません。通信可能な状態で起動してください。』と出てます。

何度か再起動しましたが改善されません。

着うたもできなかったです。

明日か明後日に他の不具合も含めDSに聞きに行こうと思います。

本当に困りますね。

書込番号:13924433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumerinnさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/22 00:44(1年以上前)

(pニャンコq*vωv)様

ライブ壁紙も表示されなくなったのですね。
レコチョクはこの機種に対応しているにも関わらずこの症状は
一体何が原因なのでしょうか。

DSどのような対応してくれるのでしょうか。
私も近々DSに行くつもりですが、本当に困りますよね。

書込番号:13925214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/22 02:21(1年以上前)

もしかしたらニュースにもなっていた、spモード不具合の一時的な対応として
spモード決済も一時停止されていたようなので、その影響かもしれませんね。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/111220_3_d.html

書込番号:13925471

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/23 05:01(1年以上前)

私も同様のエラーが出ており、再三レコチョクに問い合わせをしています。
私の場合は19日に初めてのダウンロード(着うたではなく1曲まるごと)をした時から
ライセンス認証の失敗と出ました。

レコチョクに問い合わせた所、
1度目の返答はアプリの終了・再起動をしてみて下さいとの内容。
2度目の返答はSDカードの空き容量不足や接触および故障の問題の可能性と、
タスク管理ソフトの利用有無や「裏のプロセスを終了」などの設定の有無を確認し、
再度ダウンロードして欲しいというもの。

それでも無理でしたので3度目の問い合わせ中ですが、
改めて調べるのでもう少し待って下さいとの返事があり、
現在、回答を待っています。

それとは別に、昨日の夜になって物理ボタンの戻るキーの下部分のパネルに
亀裂が入っているのを見つけ、まだ購入後間もない事もあり、
(購入は予約なしの発売日購入です)DSにいってきました。

レコチョクアプリからの再ダウンロードの状況を見てもらいましたが、
ダウンロードそのものは出来ているようだが、
SDカードに書き込む際に何らかのエラーが出ている可能性があると言われました。
ただ、シャープからのそういった不具合の報告は上がっておらず、
レコチョク等のサービスはやはりドコモの管轄外という事で、
DSでも結局の所、修理や交換という所まではいきませんでした。

ただ、もしかするとSDカードやアプリ同士の相性等もあるので、
SDカードを別のものにしてみたり、本体を初期化すると直る可能性もあると言われました。
こちらはまだ試していません。

私は物理ボタンの下部パネル部分の亀裂もあったので、
(こちらは私の考えでは指押しの圧力での亀裂かと)
そちらも相談してみましたが、

1、亀裂の原因を調べる→その後修理に出す事も可能(どちらもすると約3週間)
2、原因そっちのけで修理(約1週間だが今日出すと年明け完了もありえる)
3、安心保障に加入していたので利用する

修理に出した場合の負担金と保障を使った際の負担金がン百円程度だった事と、
修理に出した場合、代替機がminiUIMに対応した機種か、もしくは
普通のUIMを再発行する形で他の機種を使用する事、
それから、修理に出しても場合によっては年明けになる可能性がある事、
更に、ダウンロード出来ない不具合の事もあり、
結局、保障を使って新品と交換して貰う事にしました。

買ってまもなくの保障利用は悲しいですが、
これで新たな気持ちでスマホを利用していけたらと思っています。

長文、乱文失礼しました。

書込番号:13929332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2011/12/23 18:07(1年以上前)

ショップ行ってきました!!

着うたに関しては機種とアプリの相性が悪いのではと判断されました(汗)

再起動後の真っ黒な画面もレコチョクのアプリをアンインストールしたら出なくなりました。

なので諦めてください的なことを言われました。。。

一曲だけでしたが、お金発生してるのでそれについてはレコチョクに相談するつもりですが諦めるしかないかもですね。


これからはむやみに着うたやフルを取るのためらいますね。




私は他に液晶に不具合があったので在庫確保次第、無償交換となりました。

人気機種な上に田舎なので年明け確実でしょうかね。

でもごねることなく、あっさりと無償交換だったので良しとします♪


書込番号:13931350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumerinnさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/25 01:00(1年以上前)

(pニャンコq*vωv)様
返信遅くなりすみません。
他に液晶の不具合があったのですね。
私もライブ壁紙がたまにエラーが出る時があります;
レコチョク、アンインストールされたのですね。
本当に安易に(?)着うたDLするのもためらいますね。

槭様
返信遅くなりすみません。
タスク管理ソフトの利用有無や「裏のプロセスを終了」などの設定の有無を確認し、
再度ダウンロードして欲しいというもの。←この意味が分からなくて、試してないんです;
私はSDカードを新品のものと替えてみたり、ブラウザの初期化を行いましたが、
どちらもだめでした。
あと、dowango.jpの方は、IMEI番号というのがあって教えてくれとのことでメールしました。
それからはまだ返信は来てません。
本体の初期化をしても症状が改善されるかどうかはDSでも分からないらしいです↓
交換してDLできればいいですね。


書込番号:13937676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2011/12/25 03:51(1年以上前)

私はレコチョクから10曲ダウンロードしてまて、最初の内は通常に再生できて、数日たつとエラーが発生しましたと 表示されて再生できなくなります、ショップでアプリを初期化してもらうと、ライセンス取得はできて、再び再生できますが、数日たつとエラー発生して同じ状態になります、レコチョクからエラーの詳細を記載してくれと言われてますが、詳細がわからないため返信していません、今まで6回初期化してもらいました、そのたびにアプリを落としなおして、設定しなおして、かなり時間を費やしましたがショップでは交換してもらえませんでした、もう面倒なんで友人に曲を取り込んでもらいました、パソコンから取り込みですが、全くエラーが発生しなくなりました、その友人から無料サイトも教えてもらい、ダウンロードしましたが、こちらもエラー発生はなく、問題なく聞けています。

もうレコチョクからはダウンロードしません、お金は諦めます、結局端末自体の不具合ではないようです、ただ、他でも見かけますが、音とびはちょくちょく発生しますが許容範囲内です。

書込番号:13937965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumerinnさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/26 12:38(1年以上前)

あさぴ〜様

初期化したらライセンス取得できたのですね。
それでも数日後かには聞けなくなるとは・・
私もアンインストールしてレコチョクなどではDLしないつもりです。
音とびは私もたまにあります。
あと、フリーズが最近多くて電池を外すのが面倒です。
初スマホなのですがスリーズはよくあることなのかなぁと諦めてますが・・

書込番号:13943207

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:7件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2011/12/28 12:42(1年以上前)

3度目の返信が来ましたのでご報告です。

レコチョクの方で詳細な利用状況を調べてくれたようで、
私の端末では楽曲情報を正常に読み取れず、
ドメイン及びライセンスの取得が出来ていないようだという事でした。

解決策として、端末のリセット及び端末の交換にて
ダウンロードが出来るようになると思われるので
一度docomoに相談してくださいという内容でした。

上記対策を取った後、ダウンロードが行える状況になったら
再ダウンロードが出来るように補償対応をしてもらえるそうです。
(端末を交換すると再ダウンロード期間中でもダウンロード出来なくなります)

数日で再生が出来なくなったりというお話もあるようですが、
まだダウンロードすら出来ていない状況なので、
ひとまず補償して貰えるようでホッとしました。

今回の件で、不具合の実績作りというか、
やはり問い合わせる事は大事だなと感じました。

書込番号:13950996

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumerinnさん
クチコミ投稿数:38件

2011/12/31 01:30(1年以上前)

槭様

DLすら出来てなかったのですね。
私も問い合わせることって結構面倒で最初は嫌だなと感じてましたが、
同じ機種でこんなにも不具合が発生しているということを知り、
根気よく頑張りましたよw
けれど結局解決されないまま年明けに調査結果を待っている状態です。
なんとか解決されればと願うばかりです。。

書込番号:13961438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング