『電話帳に関して、ご教授願います。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳に関して、ご教授願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 電話帳に関して、ご教授願います。

2012/01/05 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 ゆき73さん
クチコミ投稿数:6件

いつもお世話になっております。こちらの質問を参考にさせていただき、先月末にSH-01Dを購入いたしました。
ガラケー(F906i)→iPhone3GS→SH-01Dという流れで携帯電話を使ってきたのですが、初のAndroidということもあり、電話帳の違いに戸惑っております…。色々と勉強を試みたもののイマイチコツがつかめず、何を質問したらよいかもわからないのですが…質問をお願いいたしますm(_ _)m

1.以下のシステム(アプリ?)3点の違いを教えてください。
電話帳,
SH電話帳,
Google連絡先
2.iPhoneからの電話帳移行でオススメの方法はありますか?
3.ガラケーのような「グループ分け、SDへのバックアップ、赤外線送受信」、そして「PCへバックアップ」ができるような電話帳の使い方はありますか?
4.(もしあれば)オススメの電話帳アプリを教えてください。

質問は以上4点です。私は頭がカタいので「何を言ってるんだ?」と思われるような質問があるかもしれませんが、皆様のお力添えをいただければ幸いです。筋違いな質問がございましたらスルーでかまいませんm(_ _)m
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13983057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/01/05 22:41(1年以上前)

「電話帳」はアンドロイド端末にデフォルトで用意されているもの
「SH電話帳」はシャープオリジナルの電話帳
好みでどちらかを選択されれば良いかと。

google(Gmail)連絡先は、Gmailサービスに付随した電話帳、
outlookの連絡先と同イメージです。

Gmail連絡先にデータ登録しても、アンドロイド端末で表示する
為のアプリ(電話帳)が無ければ意味を成しません。
この為、冒頭の電話帳アプリが必要になります。
(ブラウザからでも閲覧可能ですが、見にくいです)

私はGmail連絡先でデータ管理を行い、電話帳アプリは
「LETTUCE」を使っています。

グループ分けについては、電話帳アプリの人気者上位に位置付け
られているものであれば大半は可能です。
SDへのバックアップについては、デフォルトの電話帳から、
エクスポートという形で出来ます。

PCへのバックアップは上記SD経由で可能ですし、Gmail連絡先の
ようにgoogleサーバー上での管理も出来ます。

赤外線も対応した端末同士であれば問題ありません。
また、赤外線を使わずにアドレス交換が可能な代替アプリも存在 します。
(Bumpなど、iPhoneでもありましたよね?)

確かに電話帳関連は最初戸惑うかも知れませんが、そんなに複雑
なものではありません。
私の下手な説明では、恐らく、?でしょうが、使っていくうちに
徐々に分かってくると思いますよ。

書込番号:13984448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/10 17:18(1年以上前)

便乗質問ですみません。
最初から入っている電話アプリやspモードメールのアプリでは
電話帳はアンドロイド端末にデフォルトで用意されているものが選ばれますが
SH電話帳のみを使いたい場合はどこで関連づけすれば良いのでしょうか。

電話帳はすごく使いにくいし、赤外線でau携帯からデータ移行した為
編集等もできずに困っています。

SH電話帳だけを使うようにしたいのですが、
電話帳のアプリ情報にはアンインストールの項目も無く
強制停止、データを消去としてもデータは残ったままだし
電話やメールで呼び出しすと元通りになってしまいます。
ご教示願います。

書込番号:14005638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/01/10 18:54(1年以上前)

えこにあさん

機種依存や冬モデルで仕様が変わっていない限り、
デフォの電話やSPメーラーとリンクするのは、
Android電話帳だけです。

なので、私は「電話帳」から電話をかける、或いはメール
を作成するといった運用で凌いでいます。

Android電話帳に関しては、何もしないで放置しておくしか
無いですね。

書込番号:14005942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/11 12:11(1年以上前)

回答ありがとうございました。

>>デフォの電話やSPメーラーとリンクするのは、
>>Android電話帳だけです。

>>なので、私は「電話帳」から電話をかける、或いはメール
>>を作成するといった運用で凌いでいます。

ついんたさんの場合、LETTUCEを開いて
そこからメールをしたり通話先を選んでいるということですよね。
デフォルトの電話帳は放置ということであれば、
通話履歴は番号のみ、受信者はメアドが表示されることになるのでしょうか。

せめて、SH電話帳を修正すれば、電話帳も合わせて修正されると良いのですが…

書込番号:14009026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/11 13:52(1年以上前)

すみません、今SH電話帳を修正してみたところ
デフォルトの電話帳の内容も合わせて修正されるのですね!
これなら、デフォルトの電話帳をあまり気にせずSH電話帳だけを使うことができそうです。

書込番号:14009340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング