『画面左下から きしみ音がします。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面左下から きしみ音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 画面左下から きしみ音がします。

2012/01/08 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

本日、購入しました。
T-01Cからの乗り換えです。

過去のスレッドでもいくつか報告されているようですが、私が購入した本体でも、画面左下を押すと、ミシミシ、ミチミチといった、きしむ音がします。

これはDSに持って行って交換してもらうべきでしょうか?

左下以外の画面は押しても何も音はしません。

これが仕様であれば諦めたいと思いますが、音がするので気になっています。

書込番号:13998216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/09 14:57(1年以上前)

僕もします

一度初期不良で交換してもらったのですが、前のは下の両方、2代目は左下だけから音がします。

普段使ってるぶんには気にならないのでほおっておこうと思います。

もし気になるのであれば交換ではなく、修理をおすすめします。交換だと今度はもっと酷くなったりすることもありますので…

書込番号:14000692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/09 15:56(1年以上前)

ありがとうございます。

今日、DSに持って行って新品交換してもらいました。
交換後、きしみはありません。(その場で店員とチェックしました。)

ただし、今度は、ワンセグのロッドアンテナの収納がしっかりならないようで、手で押すとカチカチ音が出ます・・・。(微妙に浮いている)

画面がきしむよりましですが・・・。

この機種は安っぽい作りが否めませんね。

書込番号:14000910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 17:03(1年以上前)

僕もこのスレみて確認したら、きしみ音が出ました。
これが2台目なんですが、1台目は下部のキー操作付近のカバーが容易に浮き上がる為、新品に交換してもらって(2日前に) 今回の2台目できしみ音が発覚!ちなみに1台目はなかった思います。

DSへ持って行って見てもらったら、デモ機も新品在庫品(1台)も同じような症状があり
担当者は『このような仕様だと思いますって』って言われて、ちょっとおかしいと苦情を言い
修理に出しました!しかし、5万円も払ってきしみが出るような仕様だったらメーカーを疑いますよ!!おもちゃじゃないんだから!!担当者に自分がこのスマホにあたったらどうなの?って聞くとだまりこんでしまいました。まぁ、修理が終わるのを待ちます。楽しみにしていたのにガッカリしてます。(悲)

書込番号:14001172

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/09 17:13(1年以上前)

確かにそうですね。
仕様とか言われたら私もたぶん頭にきます。

画面にミシミシ音がなくなった代わりに、ワンセグロッドアンテナのパカパカ音が気になります(笑)
あまり気になるようであれば、またDSに持って行って交換してもらおうかと思っています。

使ってみて気づいたんですが、この機種は作りがチープですね。

裏蓋なんてペラペラ薄い樹脂性で剛性すらありません。
音楽鳴らすと裏蓋に響きます。

もっとしっかりしたものを作って欲しいものです。

書込番号:14001224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 17:55(1年以上前)

これが仕様だったら日本の物づくりも終りだと痛感しています。日本で作ってないとしても品質管理はしっかりして欲しいですよね。売る方は何万台の1かもしれないけど買う方は100%なんだから。グチばかり言ってすいません。とにかくせっかく買ったんだから楽しく、快適に使いたいですよね。
ちなみにワンセグのアンテナが付いているのはSH−01Dだけなのかな?

書込番号:14001439

ナイスクチコミ!0


sho1205さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/09 19:52(1年以上前)

僕は1月前に購入して、しばらくは何の問題もなかったけど やはり出てきました。そして昨日ついに左下カバーが浮き上がりはじめ、本日DSにもっていきました。
スタッフの対応は可もなく不可もなくでしたが、やはり皆さんがおっしゃるようにSHはつくりが非常にチープです。仕様はバッテリー以外文句はありませんが、5万円の代物とは思えないチープなつくりにがっかりです。

書込番号:14002001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/09 20:01(1年以上前)

自分も交換を二回しましたが、結局、交換しても一つの治ると別の場所の様々な不良が出てくるので‥
この機種は中国製です。
中国人は繊細な仕事はできないですからね。
まぁ、設計したSHARPにも責任ありますけどね。
今は、左下の軋みで修理に出してます。
正直、見た目はかっこいいのに作りが雑だと残念です。
あんま酷いようなら五万円返金させてXiに変えたいくらいです。

書込番号:14002048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/09 21:09(1年以上前)

作るのは中国
修理は日本でと言われてるようなので

修理のほうが正確だと思います。

時間はかかりますが…

書込番号:14002372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/09 21:21(1年以上前)

重大な欠陥が見つかりました。

WiFiに接続できません。
接続しようとしたら、強制終了メッセージまたは再起動を起こします。
アクセスポイントを探しきれないようです。
早速DSに持って行き、調べてもらったら、ハードウェアの不具合とのこと。

在庫がないのでとりあえず、在庫が入るまで現状のまま使用することになりました。
(近隣のDSに電話で問い合わせましたが、全て在庫なしの状況です。)

購入して2日目なのに3度目の交換を迎えます。
一つ言えることは、この機種は、ハードウェア・筐体周りの不具合が多く見受けられるということです。

DSの店員はSH-01Dは人気機種で在庫がなかなか確保できないと言っていました。
それは事実として・・・
買われた皆さんは本当に不具合なく快適に使えているのか疑問に思います。

今更ながら、買ったことを後悔し始めているのは私だけでしょうか。

書込番号:14002455

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/09 22:43(1年以上前)

自己レスです。

WiFiに接続できない不具合について。

「設定」→「プライバシー」→「オールリセット」を実行したところ、正常にWiFiに接続できるようになりました。

これを実行すると、もちろん、全データ(アドレス帳、アプリ等)が初期化されてしまいますが。

DSの店員はなぜ気づかなかったのでしょうかね?

書込番号:14002970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/09 22:55(1年以上前)

今後も活発に情報交換をみんなでやって
少しでも楽しく快適に使えるようにしましょう!せっかく買ったんだから!僕も修理が終わったらみなさんに報告します。

書込番号:14003049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/09 23:04(1年以上前)

そうですね。
情報交換すれば、少しでも皆の役に立てると思います。
少なくとも同じような症状で悩まれている方もいると思います。

WiFiは正常に接続できるようになりましたが、何か腑に落ちないため(ロッドアンテナがカタカタする問題もありますし)、再度交換したら報告したいと思います。

書込番号:14003115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/28 19:32(1年以上前)

今日修理が終わったと連絡があったので取りにいきましたが・・・ダメでした。
メーカーでも確認しているはずなのに、どこが直ってんだって感じです。
修理内容は全面カバー交換と書いてありました。
まぁ基本的に構造に欠陥がある場合、根本的に修理は不可と思っていましたが・・・。
メーカーも不具合を認め対応品を製造して1末から入荷するそうです。
それと交換するという事で待つ事にします。
それでもダメならその程度の物しか作れないメーカーという事で諦めます。
直らなかったら強引にでも機種を変えてもらいたい!

でも、今日のDS店員の対応が好感がもてたので何とか我慢しました。
この間の店員とは大間違い!それともクレーマー情報として対応が良い人だったのかな?
次は対応品交換後にレポートしたいと思っています。良い報告ができれば良いなぁ

書込番号:14079310

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/28 20:04(1年以上前)

私は画面の軋み音に3回遭遇しました。
今使っているのは幸い軋みはありません。

気になるようであれば、何回でも交換した方が良いです。

私は軋み音の不具合以外を含め、わずか3週間足らずで、4回も交換しました。

書込番号:14079439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 21:42(1年以上前)

昨日、メーカー不具合対応品が入荷したという事で取りに行きました。完璧ではないですが気にならないぐらいの出来であったのでOK出しました。今後使っていくうち不具合が出てくるかもしれませんが、その時はまたDSへ持っていけば良いかなって感じです。店長を呼んでとにかく不満をぶちまけましたから気分が晴れました。とにかく早く自分のスマホを使いたかったです。これから色々とカスタマイズして楽しもうと思います。

書込番号:14112952

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/06 00:57(1年以上前)

もえパパ0604さん

おめでとうございます。
やっと軋みがなくなって何よりです。

私は今のところ、筐体以外の不具合は特にないです。

これから順調に使えるといいですね!

書込番号:14113944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 02:42(1年以上前)

不具合対応品に交換してから約8カ月経ちましたが、画面左下のきしみ音?きしみじゃないな。
パキパキという音が発生!明らかに以前よりひどい!!明日、DSへ行って機種交換を申し込むつもりです。だって新品に交換してもこのざまじゃこの機種である以上不具合が解消されないでしょ?まったくガッカリです。もうここのメーカーは2度と買わない!!

書込番号:14897371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/06 15:59(1年以上前)

今回で4回目の不具合で、もうこ機種は使いたくないと申し出たら今回に限って残金そのままで 機種交換してもらいました。今の所は不具合なく使えてます。なごり惜しかったですがしかたありません。

書込番号:14902915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング