『microSD』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSD

2012/01/11 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:27件

みなさまはじめまして。
年末に問題児のF06B(笑)からこちらの機種に変更した、スマホ超初心者です。
よろしくお願い致します。

まだまだ不慣れで使いこなせていないのですが・・
F06Bでクラス4?のmicroSD4GBを使用しており、DSでの機種変の際、本体登録していた画像等のデータをカードにコピーしてくれたので、そのカードを現在も使用しているのですが、クチコミを拝見していて容量が少ないような気がするので、もう少し容量の多いカードにしようかと考えています。

スマホではどのくらいの容量があればいいのでしょうか?
引き続きクラス4?とかのカードを選んだ方が良いのでしょうか?
ちなみにワタシは、毎日子供の写真をカメラアプリで撮影している為、日々画像は増えています。

それと、画像だけでなくダウンロードしたアプリなども、自動的にカード保存?なのですか?
変な質問で申し訳ありません。

超初心者ママでもわかるようにお答え頂けたら幸いです(笑)
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。


書込番号:14009955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/11 19:22(1年以上前)

ぼくは今クラス4の8GBで
通販でクラス4の32GBを注文しました

たしか楽天で2400円ほどだったので買ってみてはいかがですか⁇

クラスに関しては他のを使ったことがないのでわかりませんが、携帯電話で使う分にはあまり違いはわからないそうです

書込番号:14010377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/01/11 19:42(1年以上前)

class10のモノも出回ってはいますけど、高価ですし実際はそれほど転送スピードが速くないモノもあるようです。
今なら価格も熟れてきた32GBのclass4で十分だと思いますよ。

書込番号:14010471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2012/01/11 20:31(1年以上前)

SanDiskや東芝、Panasonicにするべきですよ。
安いものはデータが消えるリスクがありますので気をつけて下さい。

書込番号:14010674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Riyo-maさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/11 20:41(1年以上前)

こんばんは。
microSDはSanDiskの32GBクラス4です。これで十分かと思います。
通販で、2千円半ばで買いました。

DSで聞いたところ、本体は1GBぐらいだそうなのでダウンロードしたデータや、カメラで撮ったデータはSDカード保存が基本らしいです。
但し、アプリは本体保存です。
これも後でSDに移動できるものもあるので、移動できるものはSDに移動させてます。
カメラの写真データもUSBでPCとつないで余り見ないのはそちらに移動させてます。
USBでPCとつなぐといろんなデータ(音楽や動画)も保存や移動できるので便利です。

書込番号:14010714

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/01/11 21:01(1年以上前)

>Ryota12228さん

楽天で購入されたんですね。
ワタシも後ほど探してみたいと思います。
情報ありがとうございます!

書込番号:14010802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/01/11 21:06(1年以上前)

>おびいさん

クラス6とか10とかも出ているので、最近のスマホには数値の高いものがいいものなのか?・・・とも思ったんですが、4で十分そうですね!
32GBを購入しようと思います。
情報ありがとうございます!

書込番号:14010822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/01/11 21:11(1年以上前)

>eggbrotherさん

F06Bにした時に購入したSDがサンディスク製でしたので、今回もサンディスクがいいかなぁとは思っていたんです。
他にもいろんなメーカーのものが出回ってて、値段だけで選ぶなら魅力的な気がしますが、大事なデータが消えてしまっては意味がないですよね^^;
情報ありがとうございます!

書込番号:14010851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/01/11 21:27(1年以上前)

>Riyo-Maさん

Riyo-Maさんもサンディスクのカードをお使いなのですね。
これで安心して購入できます^^
撮った写真がカード保存されていくので、残容量チェックしたところ、もう残りわずかでしたので、コチラでみなさまのお知恵を拝借したくスレ立てさせて頂きました。
また、アプリは本体保存なのですね。
わざわざDSに聞いて頂きありがとうございます!
PCにUSBケーブルでデータ移動というのは全く頭になく、今までカードに入れっぱなしでしたので、後ほどやり方調べて挑戦してみようと思います。
情報ありがとうございます!

書込番号:14010932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/11 23:02(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/kanenka/oe3108bna-to-ad/


こちらがおすすめです(^ω^)

書込番号:14011455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/01/12 11:51(1年以上前)

>ryota12228さん

こんにちは。
わざわざありがとうございます♪
・・・が、あの後サンディスクのものを楽天で購入してしまいましたぁぁ
しかも教えて頂いた東芝製の方が数百円ですが安いので、ショックを受けているところです(笑)
お手数をおかけ致しました〜

書込番号:14013004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング