『皆さんはどうですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはどうですか?

2012/01/11 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

12月2日に普通の携帯電話から、スマートフォンに機種変更したのですが、電話の電波の入りが悪く圏外の時にくるお知らせ通知がよく入っています。
電話をしていても途中で、切れてしまいます。

普通の携帯電話の時は自宅で圏外に成った事はなく常にアンテナマークは全部出ていました。
なので、今はとても不便に感じます。

スマートフォンは普通の携帯電話より電波の受信が弱いのでしょうか?

書込番号:14011024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/11 22:12(1年以上前)

そんな現象は起きませんね〜と書きたいところですが
電波バリバリなのに同様の現象が起きるときあります

ガガガ問題もありますし困ったものです

1日も早くアップデートをして欲しいと思いますね

書込番号:14011161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 22:24(1年以上前)

自分も、同じ現象が起きます。以前使っていたGALAXY SUでは、自宅では電波ピクトが4本。SH-01Dでは3本です。おまけに走行してると、不在着信通知が頻繁に、入ってきます。電波状況を、場所場所で調べてみますとあきらかに、GALAXY SUの方が、電波の受信感度が良いです。

書込番号:14011222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PORTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/12 00:54(1年以上前)

僕も電波悪いです。

機種変してから、不在通知や未受信メールが増えました。
こちらから電話するときも、相手が話中じゃなくても話中になったり、
「おかけになった電話は使われておりません」になったこともあります。

113に問い合わせしたところ、このような報告は上がってないとのこと。
(ちなみにガガガも問い合わせは全くないと言われました…)
とりあえず、再起動やFOMAカードを差し直してくださいと…
それでもおかしようでしたらDSに行ってくださいと言われました。

仕事でも使っているので、電波の関係が直らないと正直厳しいです。

書込番号:14011995

ナイスクチコミ!0


PORTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/12 00:57(1年以上前)

書き忘れました。

普通の携帯でもスマホでも同じFOMAの電波なので
スマホだから電波が悪いということはありえないとのことです。

書込番号:14012014

ナイスクチコミ!2


mtn2kさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/12 01:09(1年以上前)

私もこちらから電話したとき、「おかけになった電話は現在電波の届かない・・・」のメッセージが流れましたが、すぐ後に相手に確認したら「普通に家にいた」言われました。

また、こちらが発信してから呼び出し音が流れるまでの時間(プップップッ・・・)が機種変更する前のガラケーに比べて、非常に長いように思います。
アンドロイドスマホの宿命なのか、それとも機種に固有のものなのでしょうか?

書込番号:14012056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/01/12 01:53(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

やはり皆さんも同じ様な事を感じていらっしゃったのですね。

私も、電話を掛けてから呼び出しの音に切り替わるまでが、やたら長くそして、そのままつながる事が無いまま切れてしまいます。

そして、SPモードメールも受信されずにまとめて届く事が、多いです。

今日またまたドコモに相談して見たいと思います。

実は不具合があり、これ迄に二回交換になっています。
正直、スマートフォンに機種変更は時期早々だったかなぁと後悔し始めています。

この機種はとてもシンプルで気に入っていたので何度も不具合でとてもショックです。

書込番号:14012149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/01/12 06:53(1年以上前)

前の携帯と比べると少し弱い気がします(´・ω・`)

書込番号:14012408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/01/12 09:18(1年以上前)

私も、買ったばかりの時、ずっと圏外着信メールばかりで、こちらから通話しても、プップッ。。と、繋がるまで時間がかかったり、切れてました!
あまりにも酷いので、docomoショップにもって行ったら、初期不良という事で、全て交換して頂きました。
その後、ビックリする位前とは違い、快適に使えています。

docomoショップに持って行かれたら良いと思います☆

書込番号:14012652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/01/12 14:46(1年以上前)

お昼にフリーダイヤルに問い合わせしてみました。

他の方が言っていました事を言われました。

普通の携帯電話もこのスマートフォンも同じFOMA回線を使用しているので、受信する端末が問題点があるのでは?といわれました。

結果はドコモショップでみてもらって下さいと回答でした。

そして、今ドコモショップに行って来ました。
ショップにはSH-01Dを計測する機械がないためメーカー送りになりました。
(無料修理扱いです)

それと気になった点もついでに修理をしてもらえるようです。

外装の左側面USBの差し込み下の、ゴールドのラインが浮いていてそこを触るとベコベコしている所と、あらゆる操作で発生していた音飛び&動画が止まる所等も修理してもらえるらしいです。

しばらくは以前使用していた普通の携帯電話で過ごします。
ちなみに電波受信感度は最高です。
P-06Cです

書込番号:14013498

ナイスクチコミ!0


mac0216さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/12 19:01(1年以上前)

この機種、多いですね(^_-)
まったく同じような状況です。
SoftBankの友達に隣で電話かけてもらっても
『電源が入っていないか…』とアナウンスされ、
固定電話からかけてもつながりません。
データ通信も遅くてストレスです。
で、電波の調査に来てもらい電波増強装置を設置しました。

ですが、欠陥品が多いという気持ちは払拭されません。
ショップはこの機種の現状を把握できてるのでしょうかね?

書込番号:14014204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/01/12 20:41(1年以上前)

私も同じ症状が、ここ10日位で2回ほどありました。
仕事でも電話として使用しているのですが、今までのF-01Bでは全くなかったですが、SH-01Dに変えてから朝から昼まで不通のメッセージが相手に流れていたとの事で、会社の一般回線に電話が何通も掛かってきて、半ばクレーム状態でした。
アップデートで改善できるものですかね・・・・。

書込番号:14014603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/01/20 22:16(1年以上前)

今日ドコモから修理が終わり戻ってきました。

まず外装の左側メッキラインが浮いてパキパキと音がしていた部分は綺麗に治っていました。

電波の受信感度は部品を交換したらしいですが…気持ち電波のマークは出てるのかなぁ?
うーんと言った感じです。

音飛び現象いわゆるガガガ現象の部分も部品は交換したらしいです。
しばらく様子を見て下さいと言われました。

ドコモショップのスタッフから聞いてきたのですが、いわゆるガガガ現象が直るソフトウェアの更新が今晩?近々?有るので、実行してみて下さいと言われて来ました。(今日の夕方の話しです。)

本当なのでしょうかね?

書込番号:14046854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング