『ガガガについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガガガについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ガガガについて

2012/02/06 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:108件

「ガガガ」についての現状報告です。

先日の「ガガガ」対策(?)のソフトウェアのアップデート以降、動画(ネット配信)や
音楽の視聴をしてても「ガガガ」が発生しなくて安心していました。

しかしながら、昨晩、「ワンセグ」で番組を視聴し、試しに録画すると、
録画開始及び録画停止の際に、「ガガガ」が発生してしまいました。

この「ガガガ」の症状は、録画されているので「ガガガ」発生の証拠にはなると
思いますが、ドコモショップに持っていっても無駄かなぁと考えています。

やはり、演算処理が追いついていないから、「ガガガ」の発生がとまらないのですかね。

その際の「ワンセグ」の設定は以下の通りです。

〔縦画面サイズ設定〕   標準
〔なめらかフレーム補間〕 OFF
ワンセグのアンテナは、1〜2本が立っている状態でした。

皆様の機種では、このような症状が出ていなければ良いのですが・・・。

書込番号:14114480

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/06 08:43(1年以上前)

アップデートしても何やら再発してる
ようですね。
それにバッテリー食らうようになったとかフリーズ酷くなったとか見かけるので自分のはアップデートしていません。
この端末…何か根本的なバグが潜んでるんでしょうね。

書込番号:14114500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/06 10:41(1年以上前)

私も、アップデート直後は、出なかったので、安心していたら、先日、YouTubeを見ていたらガガガが出ました。電池の減りもひどくなり、本当に何のための、アップデートだったんでしょう?充電しながら触っていたら、充電間に合わずに、どんどん電池減っていきます。(泣)

書込番号:14114775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


週末派さん
クチコミ投稿数:18件

2012/02/06 17:18(1年以上前)

僕のSH−01Dで、ひとつわかったことは、ミュージ
ックプレイヤーを使用すると必ずフリーズするというこ
とです。
ミュージックプレイヤーを使用すると、メモリーをドン
ドン消費していき、1〜2時間で音楽が途切れだし、結
局はフリーズします。
どうも、使用したメモリーが開放されていないようで、
アプリケーションマネージャーで確認すると一目瞭然で
す。

音楽を聴いていてフリーズする方はこれが原因かも?
ミュージックプレイヤーをやめて、メディアプレーヤー
なら今のところ問題ないようです。

参考までに。

書込番号:14115988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2012/02/06 19:45(1年以上前)

>やまpeeeさん

 私も、この機種には根本的にバグがあるのだと思います。
だから、ソフトウェアのアップデートでは抑えきれないのでしょうね。

>ゆっかーなさん
 忘れた頃に、「ガガガ」が発生しますね。
ドコモやシャープは気づいていないのでしょうかね。

>週末派さん
 メモリの開放ができていないから生じるのであれば、メモリを強制的に開放するアプリを
インストールすれば改善できるのかもしれませんね。
ただ、この程度の対策ならドコモかシャープも気づいているのでしょうね。

書込番号:14116529

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/07 16:25(1年以上前)

演算処理が追いつかないのではなく最適化されていないせいだと思います。
WEBや動画など個々の処理がダブルコアで処理しないと動かない物ではありません。
タスクという概念がないスマートフォンでは1つの処理と多くの待機から成り立っています。
アプリを終了しない限りは常に裏で待機している状態です。
PCのように動画を見ながらメールを書いて音楽を聴いて・・・
というマルチタスクではありません。

数十個のシステムやソフトが稼働又は待機していますが一つの小さなシステムが
立ち上がるたびに1コアで十分なのに1コアで働いたり2コアが働いたりで
演算処理が追いつかないのではなく追い越してしまうのではないかと思います。
そのためガガガの発生やフリーズが起こるのではないかと思います。

また、この機種は防水で熱の逃げ場が無くアンドロイドの想定温度を上回ってしまい
例えば本来なら42度になったらCPUクロックを下げるようになっているのに
想定以上に温度が上がってもクロックが下がらず暴走してしまう可能性があります。

再起動してしばらく問題は出ないのに2〜30分位WEBや動画を見ると必ずといって
良いほど色々な不具合が出てしまい、再度再起動を強いられます。
この温度の影響が何かしら悪戯している物と思われます。

ダブルコアに最適化されているという4.0に期待するしかないですが
果たしてアップデートされるのか微妙ですね。
後、ドコモはシステムをいじりすぎです。
フリーのOSなのにドコモしか使えないようにシステムを再編成しているのも
大きな問題だと思います。プリインソフトも邪魔なのばっかりだし。
よそ様からタダで貰ったOSなのにrootを取ったりしたら一切保障できませんって?
ソフトと機械は関係ないと思いますがおかしくない???


書込番号:14120130

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/07 16:28(1年以上前)

すいません。誤りです。タスクはマルチタスクですね。

書込番号:14120141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング