『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報

2012/02/08 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

9時頃新潟で緊急地震速報が出ましたが、私のスマートフォンには速報が来ませんでした。
設定の確認して見ましたが、ちゃんと以前に設定してあった通りでした。
地震地域の対象だった方スマートフォンにも速報は届きましたか?

書込番号:14126478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
vel_velさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/08 21:58(1年以上前)

私も同様に速報が届きませんでした。
現在入院中ですが、消灯時間と同時に同室の方の携帯着信音が響き渡る中、僅かな揺れを感じました。
翌朝にもう一度、設定内容を確認してみます。
もう揺れませんように。

書込番号:14126627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/08 22:18(1年以上前)

別スレにも書きましたけど初めて鳴りましたよ。(新潟です)
地震の影響が予想される限られたエリアのみでしょうね。

書込番号:14126754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/02/08 22:31(1年以上前)

新潟市なので、紛れもなく地震の影響を受けるエリアなのですが…
テレビではちゃんと速報がでてました。

従来の携帯電話だと震源地から離れていても、地震の影響が予測されれば、ちゃんと速報が届いていました。

スマートフォンでは、震源地でないと鳴らない訳ではないはずですよね?

書込番号:14126827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2012/02/08 22:33(1年以上前)

静岡ですが、なまず速報は来ました。

書込番号:14126841

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/08 22:50(1年以上前)

新潟市で鳴らないのはおかしいですね。
他の過去スレをみても鳴ったり鳴らなかったりで、イマイチ基準が不明確です。

静岡はフォッサマグナで新潟と繋がっていますから、なまずが反応したのかもしれません(^_^;)

書込番号:14126938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/02/08 23:40(1年以上前)

震度4以上でなるそうですよ 先日、ドコモに確認しました  ナマズ情報はこなかったけど

書込番号:14127264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/09 07:24(1年以上前)

以前千葉県で地震が起きたときはauの携帯にはきてましだが、僕のやdocomoにはきてませんでした。

書込番号:14128113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/02/09 15:15(1年以上前)

インフォメーションに問い合わせをしてみました。
docomoショップに持ち込んで点検してくださいと言われました。

SH-01Dはやはりハズレが多いようですね。
12月2日に機種変更してから二回の交換、3機種目のこの機種も修理に一回出してその後も、色々トラブルがあり、docomoショップで相談したりと、いい加減嫌気が指してきました。

この機種で、何一つ不具合が無く仕様出来ている方はいらっしゃるのか?
と思ってしまうほどです。

書込番号:14129491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件

2012/02/09 17:37(1年以上前)

メール配信のシステムの違いでしょうか??僕はauなんで、想像でしか話せませんが。

なまず速報 β←すごく正確でいいですよ。
https://market.android.com/details?id=jp.twiple.android.quake&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLnR3aXBsZS5hbmRyb2lkLnF1YWtlIl0.

現在地から近距離の地震、長距離だけど大きな地震などを、プッシュ通知してくれます。
メール配信は介さないので、とっても早いです。

テレビの地震速報より早く通知してくれます。
現在地情報も、GPSからの自動取得や、自分で入力っていろいろ選べるので、電池も消耗しません。

興味があったら、試されてはいかがでしょう??

書込番号:14129930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/02/15 18:17(1年以上前)

今日ドコモショップに行って来ました。
エリアメールの設定操作には問題は有りませでした。
原因は、分からないままで、また修理に出すしかないと言われました。

しかし、その他の気になる点も有り相談してみました。

1、ネットを閲覧している時に時々勝手に再起動する。
2、ネットやアプリのゲームを使うとよくフリーズする。
3、音楽を聴いている時に、電話やメールの着信があると ガガガ現象が出る。

1、2の現象を解消するには電池パックを外さないとダメなので、せっかく買ったケースも付けられず困っていますと相談してみました。

交換は、出来ませんか?と聞いてみましたら、在庫が無いので、1ヶ月待ちに成ります。
修理の方が早いと言われました。
しかし修理に出してまた修理は、納得出来なかったので、1ヶ月待つ事にしました。

次こそは当たりの機種に成るようにと願っています。



書込番号:14157822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング