『フリーズした後に』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズした後に』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズした後に

2012/02/17 19:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:1384件

皆さんこんばんは

私がSH-01Dを購入したのが
昨年12月です
これまでに
ソフトウェア更新を数回しました
1回目更新するまでは
ガガガは有りませんでした
更新をするたびに色々な問題が出始めました
先日はネット接続しているとフリーズしました
電池パックを外して復旧しました
昨日はコテンツマネージャーを操作していたら
フリーズしました
電池パックを外して
電源が入ると
アプリのバッテリーMXと
Droid Scan Liteが消えました

バッテリーMXは再ダウンロードしたのですが
Droid Scan Liteは
メーカーアプリから
再ダウンロード出来ますか

フリーズしアプリが
消えると言う症状がある場合はドコモショップに 持って行った方が宜しいでしょうか

ご意見お待ちしています。

書込番号:14167169

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/17 20:01(1年以上前)

私も日に何度もフリーズし、その度にバッテリーを外すという面倒な操作を余儀なくされています。アプリもしょっちゅう消えてしまいますが、いつの間にか元に戻っていますよ。
不具合だらけですが、大量に入れてしまったデータの事を考えると、交換や修理に出すのも二の足を踏んでしまっている状況です。
一日も早く有効なアップデートが届くことを願っている今日この頃です。

書込番号:14167277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件

2012/02/17 20:21(1年以上前)

ちっきんさん
返信ありがとうございます
microSDに画像がたまって来るたびにフリーズなどな症状が出て来たような気がします

ちっきんはどの用な
microSDをお使いですか?
私は
Transcend 32GB CLASS4です

他での書き込みに
耐熱microSDにしたら
症状が改善したと有りますが
やはり耐熱にしないと
駄目なのでしょうか。

書込番号:14167373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/17 21:34(1年以上前)

私はTOSHIBA 32G 4class を使用しています。

》やはり耐熱にしないと 駄目なのでしょうか。

どうなんでしょうね…。
でも、面倒ですよね(^^ゞ

書込番号:14167680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/17 22:02(1年以上前)

以下(最後のほうのドコモあんしんスキャンに関する記載)
も参考にされるとよいと思います。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14071826/

書込番号:14167815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1384件

2012/02/17 22:37(1年以上前)

SCスタナーさん
返信ありがとうございます

今、試しに再起動してみましたら
アプリが1つ×になっていて
タッチすると
アプリケーションがありませんと表示されます
再起動するたびに
アプリが1つづつ消えるのでしょうか?

同じ症状で
DSに持ち込んだ方がいらしゃいましたら
DSでどう言われたかを
お聞かせ下さい

宜しくお願い致します。

書込番号:14168008

ナイスクチコミ!0


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2012/02/17 23:14(1年以上前)

横やり失礼します。

スレ主さんと同じくTranscend 32GB CLASS4のSDカードを使っていましたが、
まったく同じくフリーズと再起動(できないので電池パック抜き)後の
アプリ消えで悩まされていました。

自分もSDカード耐熱のスレッド(多分書き込み番号14136988ですよね)を拝見して
SanDiskのSDSDQY-032G-U46Aを購入してみました。

換えてみて3日くらいですが、今のところすごく調子いい感じがします。
再起動も問題なくできるし、フリーズの前兆のような動作時の引っ掛かりもなく
裏カバーもまだ1度も外していません^^

出費はかさみますが、やはりSDカードにはそこそこ
性能の良いものを使うほうがよい気はしますね。

まだ使用して3日くらいで、プラシーボ効果もあるかもしれませんので
参考程度の情報、ということで。

書込番号:14168205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2012/02/17 23:31(1年以上前)

000-1Rさん

返信有り難う御座います
microSDカードを買い替えないと駄目かな

書込番号:14168284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/18 08:27(1年以上前)

楽天で2300円ほどの32GBクラス4(メーカー不祥)を使ってますが、フリーズはほとんどありません。

アプリが消えるのは、SDカードに保存されているものだけのように感じます。再起動するたびに消えるアプリがありましたので、本体に保存出来るものは全て移しました。

書込番号:14169331 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2012/02/18 08:40(1年以上前)

Ryota12228さん
おはようございます

返信有り難う御座います以前もお世話になりました

消えるアプリはSDカードにある物だと思います

再起動する時に
カードチェックが入りますがそれが原因ですか
一度ドコモショップに持ち込んで見て貰った方が良さそうですね。

書込番号:14169369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件

2012/02/23 08:49(1年以上前)

書き込みをして頂いた
皆様有り難う御座いました

これからも宜しくお願い致します。

書込番号:14192167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件

2012/02/23 13:58(1年以上前)

皆さん有り難う御座います
これからも宜しくお願い致します。

書込番号:14193133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング