『電話帳の登録が増えていきます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳の登録が増えていきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳の登録が増えていきます

2012/02/19 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

みなさん、宜しくお願い致します。

ドコモ提供の電話帳ですが「ドコモバックアップ」を使用してバックアップすると、全てのデータが二重に出てきます。

たとえば、「伊藤一郎」、「田中次郎」の2件だけ電話帳に登録されていたならば、「伊藤一郎」、「伊藤一郎」、「田中次郎」、「田中次郎」となります。

もう一度バックアップすると三重に表示され増殖する一方です。かたやSH電話帳で見ると、データは一つずつだけ表示され正常です。

ガラケーからスマホへの電話帳移行は、大手家電量販店に実施してもらい、どのように移行したかは不明です。

操作方法が悪いのか、SH-01Dの不具合なのかが判断できません。

解決策はありますかでしょうか?

書込番号:14173896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/19 08:37(1年以上前)

同じような症状でした。

結論から言うと、
手動で重複しているものを自分で消去しなければなりません。

ドコモショップで相談したら、
改善策は無いとの事でした。。

スマホだと、消去したい電話帳をチェックして
複数消去することが出来ますから、少しは楽です。。

書込番号:14173979

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2012/02/19 11:24(1年以上前)

ともっち1127さん

早速のお返事有難うございます。
そうですか、ドコモショップでも解決策なしの回答ですか・・。

確かに選択して削除は出来るのですが、200件ほどの連絡先が
入っていると、もううんざりしてきます・・。
(まあ200件は少ない方かもしれませんが、、、)

ソフトウェアの更新を待つしかないんですかね。
ありがとうございました。

書込番号:14174620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/19 14:13(1年以上前)

わたしも経験あります。
なので、次にバックアップ取る前に先にバックアップセンターの電話帳リストを全削除してから、再度バックアップをしています。
面倒ですが、一件一件消していくよりはマシかなぁと…

1つの手段としてご意見させていただきました。

書込番号:14175315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/02/19 18:43(1年以上前)

chitoko1515さんの場合はバックアップセンターのデータが増えていくのですね。
私の場合、バックアップセンターの内容は問題なさそうです。

ドコモバックアップを実施すると、電話帳本体に登録されてある、連絡先に
同じデータが勝手に作成されて2倍のデータ量になってしまいます・・。

書込番号:14176418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 21:06(1年以上前)

こんにちは。
私の携帯(xperia acro)もですが、週1回の自動バックアップが行われる時、度々失敗し、その時必ず一人決まった人が消え(メールしようとした時気づいた)、同じ様に本体のdocomoのアカウントデータが増えていきました(*_*)私のだけ?って思ってたんですが、同じ様な方がやっぱりいたんですね...(-_-;)
私はその様な事があってから、ドコモバックアップアプリとは見切りをつけ、データはGoogleアカウントで登録、管理するようにしました。docomoで改善策もないなら、怖くて使用できませんよね。

書込番号:14177132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/02/20 13:57(1年以上前)

tomにゃんさん、こんにちは。
なんと xperia でも同じ現象が発生していましたか!
私も今は「ドコモバックアップ」は使用していません。
ただ、ドコモには改善をしてもらうようお願いをしていきたいと思います。

書込番号:14180019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/20 17:38(1年以上前)

そうですね!

私もスマホに替えてまだ日が浅く、自分の使い方がなんか悪いんだとばかり思ってましたので(*_*)
このスレを見て逆に私だけじゃなかったんだと...ドコモに改善をお願いしていきます!
ま、それまではバックアップアプリ、docomoアカウントでの登録はないてすね(-_-;)

書込番号:14180681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/02/20 19:38(1年以上前)

docomoにメールで問い合わせをしました。返信の一部を転記します。

> ドコモバックアップに関しましては、
> データが二重に登録されるという事象が発生しており、
> ドコモで認識している状態でございます。

> 機能改善につきましては、スマートフォン向けサービス
> 「ケータイデータお預かりサービス」の提供開始日と同時期の
> 3月上旬以降を予定しています。

ということで、3月上旬以降に、試してみる価値がありそうですね!

書込番号:14181088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング