『海外での使用』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 海外での使用

2012/02/26 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:7件

自分でも調べたのですが、イマイチわからないので教えてください。

韓国へ旅行に行く予定があるのですが、海外パケホーダイでいけるだろうと思っていたのですが請求金額が結構な額になったというのを聞きました。
スマホにしてから初の海外なので心配になりました。
滞在は3日間なのですが、韓国でもSPメールの送受信はしたい(1日10通くらい)twitterもしたいとなると、海外パケホーダイではなくwifi利用にした方がいいのでしょうか?
具体的にどのくらい料金がかかってくるのか、かしこい設定方法など知りたいのですが調べれば調べるほどこんがらがってしましました。

ご教授願います。

書込番号:14206453

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/26 14:10(1年以上前)

ドコモショップで聞いてみてください。
ベストな方法を提案してくれるはずです。

ここで誰かのアドバイスを当てにして変なことになったら誰も責任が取れませんから。

書込番号:14206671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2012/02/27 01:47(1年以上前)

どの空港から出発される分かりませんが、大概の空港ならドコモあるはずですので飛行機の待ち時間で教えてもらえますよ


私は別機種ですが8月に韓国に行ったときにアプリで「ドコモ海外利用」使いました。
書き込みにあたってアプリ確認しようと立ち上げてみたのですがバージョンアップされており使用方法が変更になっていましたのでドコモで確認された方が間違いないかとは思います。

良い旅になるといいですね^^

書込番号:14209864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/02/27 08:54(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/kaigai_pake_hodai/apply/

の通り、最大2980円かかります。
これが3日となると、約9000円ですね。

海外旅行でお金かけてる中、9000円ケチるのももったいないという考えと、
WiFiにして9000円はお土産に!とかそういう考えの人もいるでしょうからね。

ただ、事業者は確認して下さい。
自動選択だとパケ放題とは違う業者になってしまう場合もあるので、
現地についたら自分で選択するのがいいでしょう。

書込番号:14210337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/28 15:17(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

もちろんドコモショップで聞いてみるつもりでしたが、みなさんの経験談を聞いてみたかったのとこちらのみなさんなら詳しくわかりやすく解説していただけるかなと思ったもので…
やっぱり、wi-fiルーターをレンタルしたほうが節約できるんですね。
まだまだわからないことがありますが、ドコモショップで聞いてきます。
ありがとうございました。

書込番号:14215420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/28 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

先週23日から26日の3泊4日でグアムに行ってきました。
滞在期間中は、現地のwifiルーターをレンタルしてネットを接続
(通話はスカイプのみ)していました。
レンタル料金は4泊5日で$30(保証込)でした。

本日MyDOCOMOのサイトにて料金の詳細を確認してみました。
すると滞在中の25日はなんと0パケットでした。
ただ滞在中に2回程マイアドレスが消えてしまい更新をする際に3Gの接続を行った為、
海外パケット通信料で48円加算されていました。
それでも、ドコモのパケホーダイに比べかなり安く抑える事が出来ました。

韓国でも使用できるwifiがあればかなり安く抑える事が出来ると思いますので
参考にしてみてください。

本体の設定はモバイルネットワーク設定⇒データローミングのチェックを外す。
後は「ドコモ海外利用」のアプリをインストールし、「パケット通信:利用不可能」に
なっていればパケット代は発生しないと思います。

あくまでも参考とし、詳細はドコモに確認をお願いします。

書込番号:14217205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング