『バッテリーどちらがもちますか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーどちらがもちますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーどちらがもちますか

2012/02/27 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 ジソブさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして初めてスマホに変えようと思ってるんですがSH-01DとF-08Dで迷ってます。
動画を連続して見るとバッテリーは何時間ぐらいもつのでしょうか
また動画を見てる間に画面が固まったりするのでしょうか
全くの初心者なので宜しくお願いします。

書込番号:14212061

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/27 20:13(1年以上前)

この前通学中に動画を見たら
30~45分ほどの連続再生で15%~20%減りました。

この機種は画面が大きいのでバッテリーはかなりもたないです。

書込番号:14212263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジソブさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/27 20:38(1年以上前)

早々の返事ありがとうございます
動画をみたらあっという間にバッテリーがなくなりそうですね。
F-08Dも画面が大きめだからそちらも余り期待できなさそうですね。
う〜んやっぱり迷います。
こっちはこれがあるから絶対イチ押しという何かはありますか?
初スマホなのでいろいろ聞いてすいませんがいいアドバイスがあれば教えて下さい。

書込番号:14212361

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/02/27 20:55(1年以上前)

決定的な違いは、画面の大きさ、裸眼3D対応、FOMA回線のスピードの違いですね。これらに関しては、SH-01Dの方が上です。

F-08Dは、CPUのクロック周波数が若干上なのと、通話時間がSH-01Dより少し長いぐらいです。

あとはほとんど変わりません。
デザインや使い勝手で選ばれると良いと思います。

ストリーミングを多様するならSH-01Dが良いと思います。
例えば、Youtubeを観るとか、ニコニコ動画を観るなら、FOMA回線速度の速いSH-01Dの方が有利です。

書込番号:14212452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ジソブさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/27 21:35(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます
なんだかSH-01Dの方が良さそうな気になってきました。後は実物を見てから決めよう思います。
また何かいいアドバイスありましたら教えて下さい。

書込番号:14212688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/02/27 21:57(1年以上前)

機種不明

スレ主様

この2機種はスペックだけを見ればほぼ同じくらいかなと思います。

【SH-01D】
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/sh01d/spec.html

【T-01D】
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/t01d/spec.html

電池の持ちに関しては使い方次第ですので大きく差はでないのではないでしょうか。
スレ主様の言うとおり両機種を触ってみて実際に使いやすい方を選ぶのが良いでしょうね。

現在のスマホで完璧なものはないかと思います。
こちらの口コミを見ていても両機種ともに多少なりの不具合などはあるのかなと感じます。
もちろんすべての機種に不具合が出ているわけではありませんし、快適にお使いになられている人の方が多いと思います。

あとFOMA回線のスピードはそれほど重要視はしなくても今のところは大丈夫ではないでしょうか。
確かに14Mbpsと7.2Mbpsと違いますが、あくまでも最大値ですのでここまでは出ないです。
私はXperia arc(14Mbps)を使用していますが、3G回線であればよくても3Mbpsあたりです。

もちろん今後FOMA回線の改善などがあれば差は出てくるかもしれないですが、今後はLTEなどの高速通信が主流になることを考えるとあまり期待は出来ないかと思います。

測定場所や回線の混雑にも数値は左右されるので、これが絶対とはいえませんが画像を添付しておきます。

書込番号:14212829

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジソブさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/27 22:18(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
貴重な意見沢山書いて下さり助かります。
後はお店で操作してみて使いやすい方を選びたいと思います。

書込番号:14212954

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/28 01:59(1年以上前)

機種不明

ドコモもHSPA+に対応してくれればいいのに・・・・
大して設備費かからないと思うけど。

書込番号:14213875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング