『ステータスバーのアイコンに隙間ができます』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーのアイコンに隙間ができます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

エコ技「技あり」設定のままで本体を再起動させるとステータスバーにアイコン一個分の表示されていない余白ができるのです。(エコ技、空白。他のアイコン)
エコ技「通常」で再起動した後に手動で「技あり」にした場合には起こらない現象です。
ただ、「SecondStatus」というアプリでも同様の現象が起こりますのでエコ技やアプリが原因ではないのかもしれません。
些細なことですが皆さんの意見をお聞かせください。

書込番号:14544432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/10 12:25(1年以上前)

こんにちは、スレ主さん

スクリーンショットで画面を保存して、画像の添付
をしていただけると分かりやすいので
お願いしますか?

状態を見れば判断しやすいかと。

お手数ですがお願いします。

書込番号:14544617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/10 18:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

<画像1> エコ技を技あり、SecondStatusをAutomateItで遅延起動で再起動した場合

<画像2> エコ技を通常、SecondStatusを自動起動で再起動した場合

<画像3> エコ技を技あり、SecondStatusを自動起動で再起動した場合

>マナフィス様

早速の返信ありがとうございます。
状況を整理していたので返事がおそくなりました。

エコ技とSecondStatusアプリで現象が発生しますので両方の画像を送ります。

※SecondStatus 時計の秒のみをステータスバーに表示するアプリ(最近導入しました)
※画像中の右端の日付のアイコンも最近入れたアプリです。
おそらく、今までもエコ技の右に空白があったのかも知れませんが、このアプリを入れるまで右に表示されるアイコンがなかったので気が付かなかったものと思います。


<画像1>
エコ技を技あり、SecondStatusをAutomateItで遅延起動で再起動した場合

※AutomateIt 機器の状態の変化をキャッチして、任意にアプリを実行させたり、Wi-Fiのオンオフなどを行うアプリ

この状態からエコ技を通常に変えると、エコ技アイコンが消えても空白は残ったままになります。(日付アイコンの左はアイコン一つ分空いたままです。)
次に日付アイコンのアプリを終了/起動させると空白は消えます。


<画像2>
エコ技を通常、SecondStatusを自動起動で再起動した場合

画像1のエコ技をSecondStatusに読み替えた状態になります。


<画像3>
エコ技を技あり、SecondStatusを自動起動で再起動した場合

何故か空白は一個しかできません。

エコ技を通常モードに変更、SecondStatusを終了、日付アイコンのアプリを終了/起動させると空白は消えます

エコ技を通常モードに変更、SecondStatusを終了の片方だけでは空白は消えません。


今のところSecondStatusに関してはAutomateItを使って遅延起動で対処できるので良いのです。
が。問題はエコ技です。
エコ技は起動をコントロールできないので再起動後、エコ技モード変更と日付アイコンアプリの終了/開始をする、または諦めて気にしないようにする、ぐらいしかないのかと思っています。


最後になりますが、再起動後に手動でエコ技を技ありにしたり、問題のアプリを手動起動した場合には問題はないので、起動プロセス内で複数アプリが短時間に起動することで干渉しあって表示がおかしくなっているのかもしれません。

これが私の端末に限ってなのか、この機種ならどれでも起こることなのか、解決法はあるのか、が知りたいのです。

書込番号:14545443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/10 18:34(1年以上前)

>マナフィス様

書き込み内容の修正です。
説明を省略しようとして変になりました。

誤り

<画像2>
エコ技を通常、SecondStatusを自動起動で再起動した場合

画像1のエコ技をSecondStatusに読み替えた状態になります。




<画像2>
エコ技を通常、SecondStatusを自動起動で再起動した場合

この状態からSecondStatusを終了させて、SecondStatusアイコンが消えても空白は残ったままになります。(日付アイコンの左はアイコン一つ分空いたままです。)
次に日付アイコンのアプリを終了/起動させると空白は消えます。

書込番号:14545487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/10 18:43(1年以上前)

>マナヒィス様

お名前を間違えるという大変失礼なことをしてしまいました。
どうぞ、お気を悪くなさらないでください。
誠に申し訳ございませんでした。

書込番号:14545522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/11 08:52(1年以上前)

本体再起動時のアイコンの出現順序を観察しました。

1.MicroSDカードの準備中(これはすぐに消えます)
2.エコ技(通常モード時は出ません)
3.SecondStatusアプリ
4.天気、バッテリーなどのその他のアプリ
5.日付表示アプリ
  表示箇所は右端ですが、出現順序は後
  通常は新しいアイコンは左端に表示され、次々右に移動するのですが、このアプリは例外
  また、設定次第で左端に表示も可能(新しいアイコンが後から表示されても左端をキープ)

<結論>
エコ技またはSecondStatusアプリが2番目(MicroSDカードの準備中の次)に出現する場合にだけ右側にアイコン一個分の空白が出来る模様(あたかも透明なアイコンが存在しているように)
エコ技とSecondStatusアプリを手動起動した場合、空白ができない理由がこれでわかります。

エコ技とSecondStatusアプリ以外のアイコンが2番目になる場合は空白は出来ない。(あくまでも私の端末での話です)
また、この二つ以外でも空白が出来てしまうアプリが存在することは十分考えられます。

日付表示アプリの設定でアイコンを左端に表示させることで、見かけ上の問題は解決します。

書込番号:14547694

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/12 15:12(1年以上前)

アイコンに間が空く理由はまだ不明ですが、表示上では空白が分からなくする事が出来ましたので、解決とします。

書込番号:14552847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング