『また不具合?(泣』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『また不具合?(泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

また不具合?(泣

2012/05/10 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

この機種に変更して5カ月たちました・・・
12月に購入したのですが、先月末まで使っていて不具合が絶えなかったのでDSに持ち込んだところ携帯補償お届けサービス?を使って新品と交換しました・・・
不具合は以下です

・充電器に差し込んでも充電されない
(90%とかまで表示されたから充電スタンドからはずすと40、30、20・・・%と下がっていき最終的に電源がおちる。再起動させると70%くらいになって以上の繰り返し)
・ガガガ(重度。しかも通話の相手の声も)
・↑の充電の症状の前、購入してから数日後にはフリーズ(裏開け)

そして今回保証サービスを使って新しいものに変えましたが
さっそく不具合らしきところが出てきました

ガガガは相変わらずです。
イヤホンジャックが接触不良?イヤホンを使用する際、
曲(動画)を再生しなおしたりしないと音が出ません。
あと、グーグルの画像検索で、みたい画像をタップできません><;
これは機種に関係あるのでしょうか?
また、相変わらずフリーズします・・・またハズレ?

DS持って行ったら修理と言われるのでしょうか?
同じ症状の方いらっしゃいますか?
この機種は仕方ないのでしょうか・・・

書込番号:14544868

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/05/10 14:17(1年以上前)

★すみません補足です
spモードメールで、送信を押すと「認証中」のまま届かないこともあります
受け取るときにずっとセンターで止まりっぱなしも最近よくあります(泣

書込番号:14544871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/10 14:51(1年以上前)

かなり酷いようですね(´・ω・`)

僕は三代目でやっとまともなやつが来ましたが、銀色のフレームのようなものが外れてイライラしてます。
一応もう一度DSに行くべきですね。

書込番号:14544934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/10 19:57(1年以上前)

私も発売日から使ってますが
ガガガ
充電不良
タッチパネルの暴走などがおきてます
個人的にもうあきらめてます
夏モデルの F-10Dに機種変を予定してます

書込番号:14545771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/10 21:35(1年以上前)

私個人は、この端末は電話機としてもスマートフォンとしても
不良品だと思ってます。

ですので、ケータイ保証お届けサービスを使った交換ではなく
通常の保証での無償交換が当たり前だと思います。

1回目:5,250円、2回目:8,400円
この料金は返してもらった方がいいと思います。

さらに、一年に二回までしか使えませんからね。

書込番号:14546134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/10 22:32(1年以上前)

私は下部パネルの不良及びホームボタン陥没で1回、ワンセグの暴走で1回の合計2回交換しました。
しかも、ワンセグ暴走が改善されない為、調査修理にも出していますが全て無償です。
きいた@さんの症状で保障サービスを使用して有償交換したのなら、返金を要求すべきです。
見る限り、全て機体固有の初期不良の範囲だと思われますし、無償修理が当たり前でしょう。

書込番号:14546415

ナイスクチコミ!3


yaya1919さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/10 22:50(1年以上前)

俺もこの機種を発売日に買いましたが、YouTubeと音楽再生のガガガが酷く何回もメーカーに修理に出しましたが(再現確認できません。基盤交換)で戻ってくるだけでした。
その他にも電源落ちて電池パック外さないと再起動しないという不具合も何度も何度もありました。 ドコモ持って行って新品に交換って事も6回交換しても改善されてなかったので!他機種に交換って対応してもらいました。

書込番号:14546513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tado1さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2012/05/11 22:58(1年以上前)

私もこのスマホは充分に動作検証せずに発売された未成熟品だと思います。
ここに書き込まれている不具合情報の「多さ」が全てを物語っています。

私の「はずれ品」は…
フリーズする。
勝手に再起動が始まる。
SDカードのデータが度々損壊する。
PCとのMTPモード接続がエラーになってしまう。
再起動しなければ電話をかけられない(受けられない?)
再起動しなければメール発信できない(着信もできない?)
充電が途中で終了する。
音楽再生、動画再生中に音がひっかかる。
液晶パネルや、側面モールがきしむ。
液晶が消え無反応になり、電池パックをはずして再起動しなければならない症状が頻発する。

現在までに2度の修理・基板交換を経ても全く直らず、本体と電池パックの交換に至りました。
交換品(リフレッシュ品)は1ヶ月間使用して、フリーズ1回、ガガガ数回、ブラックアウト1回と激減(?)してます。
動作が不安定なことに変わりはないですが、症状が頻発しないのであれば我慢どころかと思ってあきらめてます。
このレベルの状態で納得しなければならないのは悔しく、日本のメーカーがこの程度の商品を販売している事が非常に残念ですが…

書込番号:14550383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度3

2012/05/12 08:35(1年以上前)


遅くなりました、みなさまご返信ありがとうございます(深々

なんだか・・・本当に不良てんこ盛りの機種なんですね・・・
やっぱり何度も交換されてる方も不具合は後を絶たないのですね
冬春モデルなのにもう製造終了したって本当ですかね?

前日携帯補償サービスで交換する際、
左側についてる充電の差し込み口に水濡れ(ごくわずか、「え?それ水濡れなの?」程度)反応があるということで無償修理は不可能と言われ、サービスを利用することになりました。
でも買ってから、ずっとスタンド充電だったし、ぬれた手で触ったこともなかったので、
防水携帯でもこんなに簡単に水濡れしちゃうんだ・・・と受け流していました
皆様はその点どうでしょうか?

ここ2、3日で、問合せしないとメールが届かなくなり・・・
充電器を差し込むと赤いランプが点滅してなかなか充電されず、
動画はガガガだらけ、画面真っ黒になる(結果的裏開け)、不具合だらけです・・・

仕事がおちついて時間がとれてきたので
この症状があるうちにDSいって唸ってきます(笑)
あんまりです(泣)

このデザインに惚れて買ったのにこんなに残念なことってありませんよね(;;)
皆様の心痛お察しいたします。。。
・・・心痛どころか湧き上がる怒りですね(笑

ご丁寧なご返答感謝しております。
DSにいってきます!泣

書込番号:14551631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/12 10:03(1年以上前)

この端末の初期の頃の不具合に、スタンドでの充電が満足にできない不具合がありました。
アップデートが公開されるまで、防水性能が心配でしたがUSB充電を余儀なくされていた
経緯があります。

さらにこの端末はフリーズが多く、バッテリーを抜かないと復帰しない不具合も多く
裏蓋を外したことは数え切れないほどあります。

私ならDSで、そのへんの経緯は言わせてもらいたいと思います。

書込番号:14551905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング