『以前マイク部分が浮いた』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『以前マイク部分が浮いた』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

以前マイク部分が浮いた

2012/05/16 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:67件

で投稿した物です。

一昨日、遂に折れたので、本日DSに行ったところ、有料になるとのこと、保証はなんなのでしょうか?納得いかないので、そのまま帰りました。携帯の保証書っていらない。

書込番号:14567243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/16 10:40(1年以上前)

もし時間があればいくつかのDSを回ってみるとよいかもしれません

店舗によって多少対応が違うようなので

書込番号:14567260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/16 10:59(1年以上前)

無償交換してくれた事例がありました。
面倒ですが他のDSを当たって見られるのが良いと思います。

交換事例のクチコミリンクです
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302320/SortID=14548786/

書込番号:14567304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/05/16 12:43(1年以上前)

ありがとうございます。
ただ、ショップごとに違う通信業者は信用出来ないので、今回は諦めます。いずれ、解約のつもりです。

書込番号:14567651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2012/05/16 13:12(1年以上前)

auもソフトバンクも直営店はわずかで殆どのお店が別業者の独自運営ですよ。
そんな事で解約してると携帯なんて持てないですよ

書込番号:14567768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/05/16 14:13(1年以上前)

直営店かどうかは、客はかんけいありません。DSは会社の顔です。それが、場所場所で違うのでは信用出来ないと思いますが。

書込番号:14567946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/16 14:20(1年以上前)

にゃぁ〜〜さんが言いたいのは、「キャリアをどこに移っても同じですよ」ってことが言いたいわけで、「ドコモは信用できますよ」なんてことは言ってないです。
auやソフトバンクでも代理店ごとに対応が変わりますので、解約しても他社でまた同じことになるだけです。

書込番号:14567960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/16 14:30(1年以上前)

スレ主さんの言い分は正しいです。
日本人は良い人を通り越して、お人好しすぎますね。

書込番号:14567980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/16 14:39(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
「スレ主さんの言い分が正しい」「日本人は良い人を通り越して、お人好しすぎます」
と述べていられますが、「じゃあどうしたら良いと思いますか?」
この場合、諦めていずれ解約することが「お人好しすぎる」ってことだと思うのです。
保証書として意味がないと思うなら、その店舗で諦めずに対応させるか、それが無理なら他店でもいいからなんらかの対応をさせるべきです。
「諦めていずれ解約」することこそが「お人好し」だと私は思いますが、いかがでしょう?

書込番号:14568002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/05/16 14:48(1年以上前)

解約するにしても、綺麗な端末を売った方がお金になりますから余裕があるならいくつかのショップまわるべきだと思います。

私は近所の大きめのDSにいつも行きますが、しっかりとした対応をしてくれますよ(^ω^)

書込番号:14568030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/16 15:44(1年以上前)

>うみのねこさま

私の言葉が足りなかったですね。
スレ主さんの怒りについて正しい、と言いたかったのです。
スレ主さんが諦めることについては、無償交換の事例があるのですから、うみのねこ様がおっしゃるように諦めることはないと思います。

お人好しについては一般論です。

書込番号:14568175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/16 16:20(1年以上前)

重要な事だと思うのであえて書きます。

私が書いた無償交換事例クチコミリンク内にはこう書かれています、

>以下引用
先日、スリープ状態から復帰できない状態になったの で、やむを得ずバッテリーをはずすため裏フタを開け ようとしていたら、何かの拍子に正面中央下部のフチ の部分(ホームボタンの下のところ)が折れて、マイク の穴が開いている側が浮き上がってしまいました。

ドコモショップに持ち込んで症状を告げたところ、そ の部分の脆弱性については既に報告が来ている、とい うことで、3月製造の同機種とその場で無償交換にな りました。
>引用終

この言葉通りなら、ドコモはすべからく同一事例については無償交換・無償修理の義務があると思います。
いわゆるリコールに該当するでしょう。

微塵たりとも諦める必要はないはずだ!!

書込番号:14568263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/16 17:36(1年以上前)

>>文鳥LOVEさん

その報告が来ているというドコモショップの支店名を
ここに書き込みすれば、DSに対して話が早いと思うのですが。

書込番号:14568499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/16 18:10(1年以上前)

>たぬぽっぽさん

すいません、勘違いさせてしまいましたね。
体験を書き込んだのは私ではないのです。
このスレッド内の最初の方に、他の方の体験談のクチコミリンクを張ったことを「私が書いた・・・」と表現したのです。
文章とは難しいものです、今後は分かりやすい文章を心がけます。

書込番号:14568615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/16 18:28(1年以上前)

>たぬぽっぽさん

補足です。
前述のような次第で、その方のクチコミにはドコモショップとは書かれていますが、店名までは書かれていないので、残念ですがわかりません。

一度に書けば済むものを、書く度に深みにはまって行くような気がしています。
お許しください。

書込番号:14568678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/16 18:50(1年以上前)

misono-loveさん

以前の投稿で「外れそう」だったんですよね。
でも使用上問題なさそうなので折れるまで(約50日間)使った。

DSでありのまま経緯を言ったんですか?
急に外れたとか、なら修理や交換の対象とも思いますが。

外れそうな時に直ぐに行っていたら状況は違ってたかもしれませんね。

解約して気が紛れるならそうすればいいと思うし、他社に移っても異常を見つけたら直ぐショップへ相談するほうがいいと思います、我慢して使う事もないですよ。

書込番号:14568732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/05/16 18:58(1年以上前)

上の文章で「折れるまで…使った」は誤解を生みますね、すいません。
「そのまま使い続けて折れた」と訂正させて下さい。

書込番号:14568765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/05/17 17:21(1年以上前)

皆さん、色々ごめんなさい。
諦めたくはないのですが、近所のDS(洋光台)に行った時の店員が、有料の一点張りだったので、諦めました。

書込番号:14572459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/17 18:54(1年以上前)

折れる前に行けば即交換だったんでしょうけどね・・・。
私は折れる前にDS行って交換しましたが、折れたら有料て言われました。

不良が原因で折れたのか、不良があったって言ってるクレーマーか、判断できないですから。

言い方は悪いですが、不良があるのを知っていながらDSに行かず、
壊れるまで使い続けた投稿者さんにも問題ありますよ。

以前、その不良についてDSに相談行ってれば今回のような事にはならなかったはずです。

まぁ、この機種については同様の不良多発してますので、各ショップの対応次第では無料になるでしょう。

書込番号:14572722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2012/05/17 19:12(1年以上前)

>壊れるまで使い続けた投稿者さんにも問題ありますよ。

撤回してください。侮辱に聞こえます。

書込番号:14572784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/17 20:14(1年以上前)

>>壊れるまで使い続けた投稿者さんにも問題ありますよ。

>撤回してください。侮辱に聞こえます。

事実で無いなら撤回します。

侮辱するきなんて全くありませんが、不良を知っていながらなぜ放置したんですか?
放置すればなおるんですか?ついに折れたってなんですか?放置して使用したから折れたんじゃないんですか?

初期不良はメーカーの責任です。
しかし、それを修理に出さず壊してしまえば、それが初期不良かただ壊してしまったのかわかりません。使用者の責任を追及されても仕方ないんじゃないですか?

あとは各DSの判断次第ですが、投稿者さんが折れる前に交換or修理に出せば問題なかった話です。

書込番号:14573005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/17 20:28(1年以上前)

>>サトシ1117さん

>>言い方は悪いですが、不良があるのを知っていながらDSに行かず、
>>壊れるまで使い続けた投稿者さんにも問題ありますよ。


不具合一杯の状態で発売したドコモにも問題があります、の間違いですよね?

書込番号:14573064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/17 21:11(1年以上前)

たぬぽっぽさん

>>言い方は悪いですが、不良があるのを知っていながらDSに行かず、
>>壊れるまで使い続けた投稿者さんにも問題ありますよ。

>不具合一杯の状態で発売したドコモにも問題があります、の間違いですよね?

一番問題あるのはメーカーです。

しかし、初期不良があったかどうか確認できない状態(破損状態)にしてしまっては、
メーカーは調べようがありませんよね?

放置せず壊れる前にDSに行っていれば、有償修理なんて事にはならなかったと言う意味で、
投稿者さんの対応にも問題あると思いますが?

書込番号:14573278

ナイスクチコミ!0


毒舌蛇さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/18 23:42(1年以上前)

あなたは、何回も何回もわざとAQUOSPhoneをお買いになるんですね、そして、何かあるたんびにこの製品は買わない方ごいいですよ、とか言うんですね、そろそろ、違う会社のにしたら、いかが?

書込番号:14577687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング